• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話の通信料について

携帯電話の通信料について softbankの携帯電話を使っています。12月9日にi phoneに機種変更を行いました。 12月分の携帯電話の請求額は12月10日までの使用料なのですが、12月の請求額を見たところ、12月9日と10日の2日間のインターネットの使用料が4410円でした。これは、通常一ヶ月のインターネットの上限額です(iphone for everybodyキャンペーンに加入している場合)。 1ヶ月使い放題で4410円なのに、たった2日間で同額を請求されるのは納得がいかなかったため、ソフトバンクに電話しましたが、4410円の請求額は変えられないとのことでした。 ちょっとのお金のことなのでゴチャゴチャ言いたくはないのですが、どうも納得がいきません。同じことを不満に思っている方も多いのではないのでしょうか。 法に精通されている方はこれについてどう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l4330

http://mb.softbank.jp/mb/legal/spguide/pdf/sp_other_iphone_cam.pdf ・「パケット定額フル(キャンペーン)」の適用開始時期は以下の通りとなります。 ●買い増しと同時にお申し込みの場合:買い増しした請求月にさかのぼって適用 つまり、契約した日(12/9)の請求月(11/11~12/10)に適用されたのでしょう。 説明が無かったですか?  

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 ショップ店員からは全く説明がありませんでした。 不満は残りますが、契約書に書いてあるなら仕方ないですね。。。