• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話とパソコンのインターネットを両方使い放題出来るにはいくらかかりますか?

携帯電話とパソコンのインターネットを両方使い放題出来るにはいくらかかりますか? ソフトバンクのHPによると、4500円でパソコンの通信以外は使い放題で、6000円でパソコンの通信も含めて使い放題になる見たいです。(使った事が無いので、はっきりとは分かっていません) 他の会社でも安い所は無いですか? 私は携帯電話で通話はあまりしません。パソコンでの通信はたくさんしますので、ADSLの2100円に入っています。携帯電話は2年半前にAUの家族割りに入って、基本料金で私の分は1800円払っています。 最近になって、携帯のサイトに行ったり、写メールや動画を送ってもらったり、株やじぶん銀行を携帯で操作する事に興味が出てきました。 ですので、料金などを見直そうと思っています。 よろしくお願いします。

noname#139744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>携帯電話とパソコンのインターネットを両方使い放題出来るにはいくらかかりますか? ウィルコムか イーモバイルか... ソフトバンク、au、ドコモでは、1回線で、携帯のパケットサービスとPC接続時のデータ通信でどちらも定額制になるコースはありません。 >じぶん銀行を携帯で操作する事に興味が出てきました。 じぶん銀行のフル機能を使うにはauかな... 後は株のサイト次第ですが、携帯サイトの範囲ではPCサイトビューアーでの閲覧になるとすると... 携帯として ・プランSS(誰でも割)  1,890円 ・EZweb   315円 ・ダブル定額ライト(PCサイト利用時上限) 5,985円 ・ユニバーサルサービス料  6円 PC用として ・パケットWIN定額(W05Kシンプルコース&セット割) 5,670円 ・ユニバーサルサービス料  6円 上記合計で  13,872円(税込) 但し、ADSLの速度に慣れていると、パケットWIN定額(W05K)の速度には耐えられないかもしれません(体感的に遅くて...) 私は、ISDN歴やウィルコム歴が長いので「モバイルってこんなもの」と割り切っていますが...

質問者からのお礼

皆さんのお話を聞かせて頂いて、当分はADSLにしようと思いました。 携帯のパケットは良く使うようであればパケット放題を検討したいと思います。 教えていただきまして有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • onpuu

じぶん銀行を使われるということなので携帯はauのままダブル定額かダブル定額ライト、どちらも上限は4410円 現在のプランSSの1890円と足して6300円で携帯でのネットは定額になります。 フルサポートコースの期間満了すればシンプルコースに移行できるのでその分安く出来ます。 次にPCでのインターネットですがauの携帯をPCにつないで通信を行うと青天井なので別の端末を用意することになります。 ご自宅のプロバイダがモバイルに対応していればWillcomの新つなぎ放題3880円 対応してないならドコモの定額データプラン64Kバリュー3990円が最安ですが 速度を考えるイーモバイルのデータプラン4980円のほうが現実的だと思われます。

質問者からのお礼

皆さんのお話を聞かせて頂いて、当分はADSLにしようと思いました。 携帯のパケットは良く使うようであればパケット放題を検討したいと思います。 教えていただきまして有難う御座いました。

• 回答No.1
  • fox37

>パソコンの通信も含めて使い放題になる~ なりません。 ソフトバンクはパソコンに端末接続での定額プランはありません。 携帯でパソコン同様のサイト表示PCブラウザが出来るという事です。 携帯をパソコンにつないで通信したら通信料が大量に発生してしまいます。 パソコン接続で使い放題なら ドコモ AU イーモバイル ウィルコム です。 3500円(プラスプロバイダ料金)~からあります。 各事業者のHPや店舗でパンフレット参照、 データ定額で検索してみて下さい。

質問者からのお礼