• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンに繋げてインターネット

SoftBank携帯をパソコンに繋げてユーティリティーソフトを使ってインターネットに接続する場合の質問です。 1.上記の場合の課金は通話料になりますか? それともパケット通信になりますか? 2.パケット通信での課金ということなら、パケットし放題は適用されますか? パケットし放題が適用されるということであれば、パケットし放題の上限の料金は、4410円と5985円のどっちの料金が適用されるんでしょうか? 2.通信速度は、どのくらいの速度が出ますか? 明確には不明なら、体感的にダイヤルアップ並みとか低速のADSL並みという御回答でも結構です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball

パケット通信料で課金されますが、アクセスインターネット料金?だったかな?名称はともかくパケットし放題の定額にはなりません。 通信速度はこれまたあまり覚えてませんがベストエフォートで384kbpsだったかな? ADSLほども出ません。 ただし3/6~ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44268.html SoftBankでもイーモバイル回線を利用してデータ通信定額コースを用意します。 しかし、イーモバイル回線を利用する事もあり、あえてSoftBankで契約する必要もないかと。

質問者からのお礼

有益な御回答をありがとうございます。 御紹介いただいたページは、とても参考になりました。 >あえてSoftBankで契約する必要もないかと 既にSoftBankユーザーなので・・・ イー・モバイルについても調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • SWM5903

こういう事は大概、公式サイトを参照すれば解決しますよ。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/life/mobile_data/ 此処に尋ねられた疑問の回答が全て書かれてますね。^^;

質問者からのお礼

御回答をありがとうございます。 詳細が書かれてあるページがあったんですね。 気付きませんでした。 参考になりました。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • globef

SoftBankで聞いた方が 正確な回答してくれるかと・・・

質問者からのお礼

ごもっともな回答で・・・ ですが、SoftBankに直接聞いても訳の分からない返答が多かったので質問した次第です。