• 締切済み

これって一体?

中3の受験生、男です 最近、前触れもなくいきなりめまいがします めまいは周りが何も見えなくなり4,5秒すると元に戻ります そのめまいは今のように勉強の日々になる前(夏ぐらい)からずっとあります。とても気になりますし、また怖いです よくテレビでこれは脳梗塞の現象だ。とあってます。この歳でも最近は脳梗塞になる人いますしとても心配です 一体なんなんでしょうか? これだけでは分からないと思いますが可能性のある病名(できれば内容も)を教えてもらえるとありがたいです また病院にいくといしたら何科ですか?内科ですかね? もしも脳梗塞だった場合、やっぱり手術ですか? どなたか教えてください

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.3

また来ました。m(__)m もし貧血があるなら、勉強の能率は大幅に低下しますよ。 貧血はイライラしやすくなりますし、脳も酸素不足になるので記憶力も大幅に落ちます。 状況から言って治療最優先と思われます。

noname#82285
noname#82285
回答No.2

まず内科だと思います。 私は中3で脳梗塞は、確率的に低いと思いますが・・・。 それから、ここの耳鼻咽喉科に行ってみて下さい。 そこに『めまい』の名医が居ます。 ほとんどの『めまい』をあらゆる視点から解決しています。

参考URL:
http://www.yokohama.jrc.or.jp/medical_part/medical_view.html?belong_code=17
noname#53352
質問者

お礼

ありがとうございます 残念ながらその病院には行けません 俺熊本に住んでます・・・せっかく紹介してもらったのにすみません

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 その症状だけでいきなり脳梗塞を考える医者はかなり少ないでしょう。 いるかな?? まずは貧血などを考えると思いますよ。 とにかく行くのは内科です。

noname#53352
質問者

お礼

ありがとうございます 受験があるので勉強が。。。 中々行く暇がないんですよね。こっちが最優先ですよね?