• 締切済み

ビデオカメラの映像を(MODファイル)をWMPで見れるようにするには?

先日ビクターのビデオカメラを購入して、 PCに保存しました。 MODという拡張子がついています。 付属の再生ソフトをインストールすれば 見れるのですが、 メディアを配って、皆さんに手持ちの PCで見てもらおうと思っています。 MOD(MPEG?)からの変換ソフトなどを 教えてください。 メチャクチャ困っています…

みんなの回答

回答No.1

付属のソフト「Cyber Power Director」で できませんか? http://ldm-rg.com/public/victorGZMG40.pdf うまくいかないときはMODをサポートしている http://cowscorpion.com/MultimediaTools/MPEGStreamclip.html を使い「必要なら」 他の変換ソフトも組み合わせれば・・・

関連するQ&A

  • moi,modファイルの変換、または編集ができるソフトありませんか?

    知人からデジタルビデオカメラを借りて撮影をしました。 i movie HDで編集をしようとしましたが、SDカードからファイルをダウンロードしたところ、~.modと、~.moiという拡張子のファイルのため、編集ができません。 Macでは再生すらできませんが、Vistaだと、Windows media playerで再生だけはできるようです。 ビデオカメラ付属のソフトで拡張子が変換できるという噂を聞きましたが、うっかりしていて付属のソフトを借り忘れてしまいました。 そこで、mod,moiという拡張子のファイルが編集、または変換できるソフトウェアありませんか?(できればフリーソフトがいいです) OS環境は、Mac10.5とMacにブートしたWindows Vistaがあるため、Mac用のソフトでもWin用のソフトでも構いません。

  • MODファイルを読み込めない(ビデオカメラ)

    ビデオカメラで撮影後、パソコンに接続してMODファイルを マイドキュメントの新規フォルダにコピーしました。 そしてカメラの付属ソフトを立ち上げ、該当MODファイルを開こうと するとすべてのMODファイルが 動画ファイルの読み込みに失敗しました。 以下、すべてのファイルが一個一個、同じ失敗しましたと出ます。 そしてMODファイルがすべて読み込めない状態です。 どんなソフトでも同じです。ちなみにソフトの手順は何回も確認して やったので間違いないと思います。 ファイルに問題があるのでしょうか?再生の方は、ビデオと パソコンに取り込んでpowerDVDで再生できました。読み込みのみできません。 機種はVICTOR everio GZ-MG505-B

  • Everioで撮影した動画をビデオスタジオに取り込めません。mtsという拡張子は何?

     はじめまして質問を投稿します。動画編集で困っていることがあるので、どなたか詳しい方教えてください。子供が生まれて、ビデオカメラを購入したのですが、以前より使っていた編集ソフトのビデオスタジオで、取り込みができません。ビデオカメラは、ビクターのEverioで、編集ソフトはビデオスタジオ12です。何か付属のソフトで取り込むと、mtsという見たこともない拡張子になっていて、メディアプレーヤーでも再生できません。付属ソフトで動画変換というのをやってみたのですが、mpegに変換されるのはいいのですが、画像が相当荒くなってしまって話になりません。どうしたら、ビデオスタジオで取り込みができるのでしょうか? 教えてください。

  • ビデオカメラで撮影した映像の保存について

    ビデオカメラで撮影した映像をPC(WindowsMediaPlayer)で見られる形式でPCに保存したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。 もしくはポータブルDVDプレイヤーで閲覧できるようDVD-Rに焼くにはどうしたらよいのでしょうか。 ビデオカメラの付属ソフトに、「MPEG2形式に変換」というのがあったのですが、これをすればよいのでしょうか。 ビデオカメラは、Panasonic HDC-SD9 です。 どなたかご教授願います。

  • ビデオカメラの映像をPCに取り込む

    ビデオカメラ:ビクター、エブリオ GZ-MG980 パソコン:XP ビデオカメラで撮影したものをPCに取り込みたいのですが・・・・ ビデオカメラとPCを付属のUSBで接続してバックアップを選ぶと PCのマイコンピューターに EVERIO HDD(E:)とリムーバルディスク(F:)が表示されます。 それを開いていっても、カメラのHDDに保存されている静止画はありますが SDカードに保存してある動画はどこにも見当たりません。 付属のソフトEverio MediaBrowserは手元にはなく、 HPではアップデートをダウンロードする箇所は見つけたのですが そもそもこれをダウンロードすることができる場所が見つかりませんでした。 カメラとPCをUSBで接続しただけでは動画を取り込めないのでしょうか?? この付属のソフトがないと無理ですか?? 性能もいいわけでもなく、あまり調子のいいPCもいえないので、 PCの問題でしょうか・・・。

  • mod mpeg avi の変換について質問です。

    mod mpeg avi の変換について質問です。 先日、ビクターのエブリオでビデオを撮ったのですが、aviに変換できなくて困っています。 調べてみたらmodからmpegは拡張子を変えるだけというのは、分かりました。 しかしmod mpegからavi(adobe premiere elementsで編集するため)への変換ができません。 変換ソフト TMPGEncを使うと "ファイル名"は開けないかサポートしていません と表示され QTconverterを使うと "ファイル名"は変換できないファイル形式です と表示されてしまいます。 以前同じような変換をした時はエラーが出るコトはなかったのですが… どなたか教えてください。 PCスペック NEC VALUESTAR VW770/T Windows Vista Home Premium sp2 32bit

  • SonyのDVDビデオカメラのVOBファイルについて

    SonyのDVDビデオカメラで撮影した画像を、(VIDEO_TS,AUDIO_TS)通常はピクチャーパッケージ(付属のソフト)でPCに保存するらしいのですが、私は、DVDから”コピー”→”貼り付け”でコピーしました。 これをDVD-Rに焼いて見ることは可能と思いますが、編集ができませんしPC(HDD内にあるVOBファイル)で見ることができません・・・ネット等で拡張子をmpegに変えれば、編集可能とのことも書いてあったため、実行してみましたが、冒頭の数分見えるだけで、まともに見えませんし、編集もできません・・・カメラに入れていたDVDからは元画像は消しました・・・この状態のVOBファイルを状態良く、安全にmpeg等に変換するフリーソフト等はありませんか? ご存知の方よろしくお願い致します。

  • ビデオカメラEverio MG67書込みソフト

    2007年に購入したビクタービデオカメラEverio MG67のデータをDVDディスクに書込み残したいのですが 当時の付属ソフトウェアもなく 現在のWindows8パソコンで書き込めるフリーソフトはないでしょうか? よくわかっていないのですが残っているビデオデータの拡張子は「.MOD」「.MOI」です。 宜しく御願いします。

  • MODファイルのムービーをメディアプレイヤーで見たい

    ビクターのビデオカメラで撮影したものがMODファイルというのになるのですが、これを友人が送ってくれたのですが、再生できません。 ほかの友人は、みんなメディアプレイヤーでそのまま再生できたと言いますが、わたしだけはできません。 拡張子をMPGにしてもだめだし、WMVもだめです。 開くと、メディアプレイヤーが立ち上がって画面が写るのですが、静止画面になって、バーをむりやり動かすと適当に何箇所かに動くのですが、要はクリップの静止画面で、数十秒の動画で6,7箇所見られる、という感じです。 なんでこんなになるんでしょうか? わたしのパソだけが同じXPなんですが、素直に再生できないのか。 どなたかアドバイスください。

  • デジタルビデオカメラで撮った映像(AVCHD規格)をDVDで見れるよう

    デジタルビデオカメラで撮った映像(AVCHD規格)をDVDで見れるようにしたい。 パナソニックのデジタルビデオカメラ(HDC-SD7)で撮影した映像を普通のDVDプレイヤーで見れる形に変えて保存したいです。付属のソフト「HD writer」で変換、編集、DVDを焼くの作業ができるようですが、上手く使えていません。PC内にMTS拡張子の動画ファイルをSDカードから直接取り込んだのですが「HD writer」が認識してくれなくて困っています。※PC上で映像の再生はできます。 このファイルはHD writer以外には扱えないのでしょうか(例えばフリーソフトなど)。できるだけ分かり易いやり方がありましたら教えて頂けると有難いです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう