• 締切済み

dynabook(Windows Vista) ビデオカメラで撮った映像を保存したい

USBケーブルでPCとビデオカメラを繋ぎ、ビデオカメラで撮った映像をPC内に保存したいのですが全くできません・・ やり方を詳しく教えてください。 前回、ビデオカメラに付属のソフト(フォトナビゲーター)を使わないやり方を教えてもらったので、今回もソフトを使わないやり方を教えてください。

noname#74019

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

> USBケーブルでPCとビデオカメラを繋ぎ、ビデオカメラで撮った映像を・・・ ・カメラの機種(型番)を書きましょう。  miniDVテープのカメラなのか、HDDまたはメモリーカードタイプのカメラなのか不明です。  miniDVならUSBではなくIEEE1394(DV端子)でしょうし。。 > PC内に保存したいのですが・・・ ・「保存」というのは編集を前提にした保存でしょうか?単に保存だけ? > 前回、ビデオカメラに付属のソフト(フォトナビゲーター)を使わないやり方を教えてもらった・・・ ・前回、何が問題で何が行われたのか、わかりません。  ソフトを使わないと言っても、外部機器とのデータのやりとりには、  何らかのソフトを介すのがフツーです。  従って、「ソフトを使わないやり方」という意味がつかめないのです。 そうですねぇ、全体的にやろうとしている「目的」みたいなことが はっきり見えないので、回答はしづらいですね。(他の回答者も)

質問者

お礼

ほかでこの質問で回答をいただきました。