• ベストアンサー

ビデオカメラで撮った映像 MOV02F.MOD(mpeg) を

ビデオカメラで撮った映像 MOV02F.MOD(mpeg) を windowsムービーメーカーに取り込もうとすると、 サポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。と出て、取り込むことができません。 エンコーダーで、フリーで良いものはないでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190816
noname#190816
回答No.1

ビデオカメラはVICTORでしょうか? 拡張子.MOVを.MPEGに変更すればMPEGになりませんか。 心配であれば、MOV02F.MODのコピーを作成し、"MOV02F - コピー.MOV"というファイルができますので、 コピーした物の拡張子を.MPEGに変更すればWINDOWSムービーメーカーに取り込めると思います。 MOV02F - コピー.MPEG(このように拡張子を変更する)