• ベストアンサー

時計の遅れについて

FoolsGooの回答

• FoolsGoo
回答No.3

Windowsの時計表示はBIOSが持っている時計機能を表示させているだけですからメーカー独特の苦しい回答でごまかそうとしていますね OSがアップデートしようがまったく関係ありません パソコンの使い方でBIOSの時計が遅れる可能性として考えられることですが、万が一あるとしてもやはりパソコンの電源ボックス等に原因を求めることになるでしょう 該当パソコンのメーカーと型番を補足されることをお勧めします、もしかすると使用者が気がついていない可能性もあります

sumi_san
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます、機種名はPC-LL550JG3E(NEC)です PCの時計に正確無比を求めている訳ではありませんが4時間で1分20秒の遅れを確認した事もありつい気になってが心境です