• ベストアンサー

主人を説得させる方法。。。

Rion4443の回答

• Rion4443
回答No.7

はじめまして。 極力、バイクを売るとか、バイクのローンに関する話は避けた方が良いと思います。 ご自身でミルク代、オムツ代、入院費、ベビーベッド、寝具、チャイルドシート、ベビーカー、新生児服、哺乳瓶・・・ 全て計算して、「これでも支払える?」と言ってみれば良いと思います。 理論的に説明すれば、わかってもらえると思いますよ。 参考URLに出産準備品リストを載せておきますね。 ちなみに、出産育児一時金は貸付制度があるので、 どうしてもお子さんを生むことに決まった場合はそういったものを上手く利用された方がよいと思います。 妊娠してから初期~中期は普通でしたら定期健診代くらいで、後期の入院~出産後の費用がかかります。それまで貯金はしておいた方が良いです。 私は切迫早産で入院したので、結局入院費は倍くらい金額はかかりました。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/okiiku/osan/babygset.html
usagi-004
質問者

お礼

大変参考になりました! 御回答ありがとうございました。