自分がつらいときに彼に頼ること

このQ&Aのポイント
  • 付き合った当初、自分が仕事で壁にぶつかったとき、彼に相談にのってもらったことがあります。
  • 彼の仕事の環境も変わり慌しく私への気持ちもないような中、どうしてもやりきれなくて彼に頼ってしまいました。
  • 今、返事まちの状態です。避けて通りたくて強がってたけど、頑張って彼にメールしました。今とても不安な気持ちでいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分がつらいときに彼に頼ること

付き合った当初、自分が仕事で壁にぶつかったとき、彼に相談にのってもらったことがあります。 そのときは、彼は、どんなに自分が大変なときでも私が困ってたら会って話をするって言ってくれました。 それから半年近く過ぎ、彼の仕事の環境も変わり慌しく 私への気持ちも付き合い始めの盛り上がりもないような中、 どうしてもやりきれなくて彼に頼ってしまいました。 仕事のことももちろんあるけど、二人の関係もなんだか落ち着きすぎてて彼の気持ちが見えなくなってて、甘えたいって思ったのもあります。 今、返事まちの状態です。 これから、彼の反応はどうでるか、、、っていう状況です。 こういうときの彼の行動次第で、彼がどんな人なのか、私のことをどう思っているのかわかるような気がします。 避けて通りたくて強がってたけど、頑張って彼にメールしました。 今とても不安な気持ちでいっぱいです。 似たような経験がある方アドバイスをお願いします。

  • saqa
  • お礼率86% (19/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

彼はおそらく試されてるとは思ってないですよ。 日々を忙殺されてるわけですしね。二人の関係という以上、盛り上がりがないのは 彼だけの責任では決してないはずです。 貴方はもし彼に行動で自分をどう思ってるのかを探るような、試すような事をされたらどう感じますか? もちろん貴方の中に寂しさも強いんだと思います。 でもそれをここに書いて裏から色々思う位なら たまには彼におもいっきり気持ちをぶつけたり、正直な思いを 伝える態度の方が今後のあなた方の関係を含めて大切なような気がしますよ。

関連するQ&A

  • 自分から別れたのに吹っ切れない・・・

    6ヵ月間の不倫の末、2ヶ月前に別れを選びました。本当に好きだったので、妻とも別れる決心をして話し合いを続けてしましたが、最後の”離婚しよう”という一言がなかなか出ず、結局、そういう関係を続ける罪悪感に負けて彼女と別れる道を選んでしまいました。子供も居なかったので、何もかも捨てるつもりであれば離婚のも可能だったかもしれませんが、彼女は独身42歳の年上(私は35歳、妻31歳)、国籍も違うし、日本で一緒に暮らすにはいろいろ大変なことになるのは明白で、いざとなると現実的に今後のことを考えたりしてなかなか踏み切れない自分がいました。 はじめたのも私、終わりにしたのも私。始めは私も彼女も躊躇していたのですが、好きをいう気持ちには勝てず、とうとう付き合いだしてしました。彼女と一緒に居た時間は本当に楽しいものでしたし、彼女も道理に反しているとは理解しつつも私とずっと一緒に居たいといってくれていました。本当に私のことを想ってくれるいい子でした。そんな彼女に対して、自分で勝手に関係に見切りをつけ、一方的に別れを切り出してしまいました。直接会って別れ話はしましたが、その後にくれたメールには一切返事をしませんでした。別れ話をするのが精一杯で、メールへの返事は自分の決意が鈍ってしまうのが怖くて逃げていたのかもしれません。 始めの一ヶ月はそんな罪悪感から開放され、仕事も忙しかったので、いろいろ考える暇もありませんでしたが、一段落つくと、もう彼女に会えない寂しさや、いろいろな良い思い出が浮かんできては胸が苦しくなる毎日です。彼女に対してすごく申し訳ないことをしたという罪悪感が浮かんできて、メールをくれたあとは毎日ひたすら返事を待ち続けていたのかな、と思うと本当に切ない気持ちでいっぱいになります。今私が思っている以上に苦しい日々をすごしていたのかも、と。。。何でちゃんと最後まで受け答えしてあげなかったのかな、と後悔しています。たぶん勝手な男だと今は思っているかもしれません。きれいな別れ方ってないと思うけど、もっと彼女に対してちゃんとした別れ方ができたのではないか・・と。でももういまさら自分で決めたことなのでもう戻ることはできないのは分かっています。中途半端にメールを出したりもするべきでは無いと思っています。ただ今は彼女のことを考えない時間が無いほどです・・・人生の中で一番好きな人だったのかもと、自分の中で別れを選んだことに後々の人生で後悔してしまいそうで怖いです。。。 もちろん彼女との事は妻は知りませんが、たぶん気づいているかもしれません。それでも私と居たいと言ってくれています。こんな私の気持ちを知ってか知らずか急がずに今は我慢してくれようとしています。そんな妻の気持ちにちゃんと答えるべくちゃんと気持ちを整理しようといるのですが、どうすればよいか分からなくなってしまっています。 時間が解決してくれるものと思って今は我慢しているところですが、やっぱり人に聞いてもらいたくて書いてしまいました。なんでも良いのでアドアドバイスいただければと思います。

  • 自分から別れたのに吹っ切れない・・・

    6ヶ月間不倫をしていましたが、2ヶ月前に別れを選びました。本当に好きだったので、妻とも別れる決心をして話し合いを続けてしましたが、最後の”離婚しよう”という一言がなかなか出ず、結局、そういう関係を続ける罪悪感に負けて彼女と別れる道を選んでしまいました。子供も居なかったので、何もかも捨てるつもりであれば離婚のも可能だったかもしれませんが、彼女は独身42歳の年上(私は35歳、妻31歳)、国籍も違うし、日本で一緒に暮らすにはいろいろ大変なことになるのは明白で、いざとなると現実的に今後のことを考えたりしてなかなか踏み切れない自分がいました。 はじめたのも私、終わりにしたのも私。始めは私も彼女も躊躇していたのですが、好きをいう気持ちには勝てず、とうとう付き合いだしてしました。彼女と一緒に居た時間は本当に楽しいものでしたし、彼女も道理に反しているとは理解しつつも私とずっと一緒に居たいといってくれていました。本当に私のことを想ってくれるいい子でした。そんな彼女に対して、自分で勝手に関係に見切りをつけ、一方的に別れを切り出してしまいました。直接会って別れ話はしましたが、その後にくれたメールには一切返事をしませんでした。別れ話をするのが精一杯で、メールへの返事は自分の決意が鈍ってしまうのが怖くて逃げていたのかもしれません。 始めの一ヶ月はそんな罪悪感から開放され、仕事も忙しかったので、いろいろ考える暇もありませんでしたが、一段落つくと、もう彼女に会えない寂しさや、いろいろな良い思い出が浮かんできては胸が苦しくなる毎日です。彼女に対してすごく申し訳ないことをしたという罪悪感が浮かんできて、メールをくれたあとは毎日ひたすら返事を待ち続けていたのかな、と思うと本当に切ない気持ちでいっぱいになります。今私が思っている以上に苦しい日々をすごしていたのかも、と。。。何でちゃんと最後まで受け答えしてあげなかったのかな、と後悔しています。たぶん勝手な男だと今は思っているかもしれません。きれいな別れ方ってないと思うけど、もっと彼女に対してちゃんとした別れ方ができたのではないか・・と。でももういまさら自分で決めたことなのでもう戻ることはできないのは分かっています。中途半端にメールを出したりもするべきでは無いと思っています。ただ今は彼女のことを考えない時間が無いほどです・・・人生の中で一番好きな人だったのかもと、自分の中で別れを選んだことに後々の人生で後悔してしまいそうで怖いです。。。 もちろん彼女との事は妻は知りませんが、たぶん気づいているかもしれません。それでも私と居たいと言ってくれています。こんな私の気持ちを知ってか知らずか急がずに今は我慢してくれようとしています。そんな妻の気持ちにちゃんと答えるべくちゃんと気持ちを整理しようといるのですが、どうすればよいか分からなくなってしまっています。 時間が解決してくれるものと思って今は我慢しているところですが、やっぱり人に聞いてもらいたくて書いてしまいました。なんでも良いのでアドアドバイスいただければと思います。

  • 自分の歯がゆさに悩んでいます

    私は27歳会社員です。 真剣に悩んでます。 仕事が忙しいので、お返事が遅くなってしまいますが、誰かご回答頂ければ有難いです。 私はつい2週間前に、今の会社に転職しました。 仕事は現場仕事関係の事務ですが、現場の仕事も手伝っています。 今まで、現場での仕事というのが初めてで、自分でもどう動いたら良いか分からず葛藤していましたが、ここ数日で少しずつ仕事にも慣れ始め、ようやく余裕が出てきました。 そして今日、上司から呼ばれてこう言われました。 『君を雇ったのは、正直当たりとも言えないしはずれとも言えないし微妙だ』 と。 上からの評価としては、私は、言われたことはするが、自分からすすんでの仕事はしていないという評価なんだと、話しの流れで悟りました。 上司からは、その後に『この人の変わりはいないって思われる人間になって欲しい』とも言われました。 悔しかったです。 でも、的をついていて、胸にグサッと突き刺さりました。 その反面、戸惑いました。 今の仕事は、私にとって初めての仕事で、体育会系だし体力仕事だし、忙しいともっと大変になるらしいけど、私は頑張りたいんです。 やりがいも感じてます。 言われた仕事では無く、自ら進んでする仕事がしたいんです。 でも反面、まだ分からないことも多いし、自分でもどう動いて良いか分からないんです。 27歳なのに、子供みたいですね… どうやって言葉にして良いのか分かりませんが、自分みたいな状況の時、皆さんならどう乗り切りますか? 今の考えすぎてる自分では、頑張っても空回りしてしまいそうなので、気持ちを落ち着かせたくて… 駄文になってしまいましたが、アドバイスや叱咤激励、何でも良いので宜しくお願いします。

  • 寂しがりやな自分を強くしたい。

    付き合って1年になる彼がいます。 彼は仕事が忙しくて、1週間に一度、夜に会うのが定番ですが、すごく忙しい時は2,3週間会えません。会っている時も彼は疲れていて一緒に部屋にいてもご飯を食べるとそのまま眠ってしまいます。まめな性格ではないのと平日は仕事で頭がいっぱいなのとで、彼からのメールや電話はほとんどありません。私からは打つけど返事はほとんどありません。昼間に遊びに行けたことは数えるほどしかないし、旅行も行けません。今まで付き合ってきた彼女とも忙しすぎることが原因で別れているそうです。 それでも私のことを大切に思ってくれているのは分かるし私も彼のことが好きです。仕事が忙しいのを承知で付き合ったし、仕事を頑張っている彼だからこそ好きになりました。 ほんとはもっと会いたいしメールもほしい。でも彼の状況を考えると何も言えなくて、負担にもなりたくないので、寂しい気持ちを抑えています。 仕事を頑張ったり自分の時間を大切にしたり、彼に依存しないで楽しく過ごせるように努力しています。でも最近たまらなく寂しくなって、でも寂しいっていっちゃいけないって思うからすごく苦しくて自分でもどうしようもないです。もっと強くならなきゃ彼とは付き合えないって思うけど、強くなれない自分がいて、だけど好きだから別れることもできなくて。 寂しがりやな自分を強くするためにはどうしたら良いでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 自分勝手な行動で、彼を困らせてしまった。

    好きな人を困らせてしまいました。 遠距離で、日々忙しい彼なのですが 半日程時間を作ってくれ、なかなか会えない分沢山優しく接してくれました。 とても楽しい時間で、彼も喜んでいました。 にも関わらず、その最後、眠れなかった私の行動?動作が いつの間にか彼の眠りを妨げていたようで・・・ 起きてから、ちゃんと眠れなかったと伝えられました。 そしてそのとき、いつも優しい彼に 「寝るときは寝ようね。 普段、電話とかでも…俺が言うことちゃんと聞いてほしい。」と、言わせてしまいました。 申し訳ない気持ちで一杯になり、その場で謝罪しましたが 彼が眠さでしんどそうなまま、恐らく私に苛ついている状態で、その日は別れました。 楽しかったこと・謝罪の気持ち・ありがとうとその夜メールしましたが、返事はありませんでした。(元々長めのメールには返事しない人なので、気持ちは察しにくいです)   癒したい、力になりたいという思いで会いに行ったのに また彼もそれを望んでいたはずなのに その逆を引き起こしてしまったことに、とても後悔しています。 また、会えないときも、自分のワガママで彼を苦しめてたのかなと思うと 罪悪感で一杯になって・・・。 「(次会う約束は)ちゃんと言うこと聞くならね。」と言っていたので これで最後ではないと思いたいのですが 相手のワガママや言動に疲れて、離れていってしまうパターンってありますよね。 それを思うと、恐くて仕方ありません。 彼は今、どう思っているのか。 反省を示すには、 今・これから、彼にどう接したらいいでしょうか。 時間を置くべきでしょうか。。

  • 自分から別れを告げた彼女について

    はじめまして。 1年半程付き合った彼女に、先日別れのメールを送りました。 でも、これでよかったのかとまだ悩んでいます。 自分は普段から仕事が忙しいのですが、夏頃からはさらに忙しくなり、平日も深夜まで、週末も仕事で働いており、年内いっぱいは続きそうです。 なので、会うのも2~3週間に1度ということが多くなってきました。もともと、あまりマメに連絡を取るほうではなく、メールも用事以外はほとんど送りません。 それでも、なんとか時間を作って彼女に会おうとしてはいたのですが、先日、彼女より、もっとメールをして欲しい、会えなくて寂しい、と涙ながらに言われました。 そして、正直そういわれて、もっと連絡してあげたい、という気持ちより、寂しいと思って我慢していられることを重荷に思う気持ちが強くなってしまいました。 このままこの忙しい状態はしばらく続くので、彼女にも寂しい思いをするでしょうし、自分も寂しい思いをさせているという罪悪感を感じることが負担になってきてしまい、このままではお互いによくないので別れよう、とメールを送りました。本当は会って話すべきことですが、忙しくてすぐには会えそうにないので、今度会って話そうとも書きました。 メールを送った直後、彼女から電話がきましたが、何を話していいのか分からず出ませんでした。そして、その後、2週間が経ちますが、彼女からはメールの返事も何も連絡がありません。 時間がたつにつれ、自分は大きな間違いをしてしまったのではないか、という迷いが出てきました。 しかし、今さらやはりやり直したいというのは都合がいい話でしょうか? それに、やり直したとしても、やはりあまり会えずに寂しい思いをさせてしまうことに変わりはないとも思います。 やり直したとしても、また同じことになってしまうのではないかという不安もあります。 彼女は、連絡をしてこない、ということは、もう自分のことは忘れて別れるつもりでいる、ということなのでしょうか? そっとしておくべきですか? アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 自分の生き方、考え方が情けなく恥ずかしいです。

    真っ直ぐ、強くなりたいです。 よく考えすぎ、面倒だねと言われます。 色々な情報を参考にして生きてきましたが、 自分に疲れ、考えてもどう前に進めばいいか分からなくなりました。 周囲の言葉、アドバイスをすべて信じて 行動してしまう自分。 気を遣っていたり思いやりがあるのではなく、 顔色を伺っていただけの自分。 どんどん悪い方向に考え、自分を否定する自分。 自分のために楽しむことができず、 人のために何か出来ないと自分は駄目だと思ってしまう自分がいます。 今、距離を置いている彼がいます。 半年ほどそっけなかった彼に不安を覚え、 周囲の付き合い方、私への心配する言葉に 過剰に反応し焦ってしまい、 何度も気持ちをぶつけてしまったこと、 疲れている時に追い打ちをかけてしまった からだと思います。 距離を置いた今、言葉はなかったけど 彼の行動は、自分を不安にしないためで 精一杯頑張ってくれていたことに気づき、 後悔して、罪悪感で消えたくなります。 彼との今後は分かりませんが、 自分自身の感じ方、考え方を強く持ちたいと思っています。 まずは何か打ち込めるものをと 色々手を出したのですが、自分の中で 満足感を得ることが出来ず悩んでいます。 学校、部活、塾などで期待に答えることが、頑張れた活力でした。 ただ人間関係で絶対喜ばせなきゃ駄目とか、 上手くいくようにしないとでは駄目にもなりますよね。 仕事でも上司のために頑張るって何かと違うよなと思うようになりました。 充実感を人から満たされるのではなく、 自分自身で輝くためには、どうすればよいでしょうか? また、昔から何かと注目されることがおおかったので、 自分がおかしいのではと思い、普通という枠にはめようとしてしまいます。 (悪い内容ではないのですが…) 何かあったら自分の感情より、まず普通はどうなんだろうと。 色々なものに打ち込んでがんばったけど、 皆で盛り上がれる友達、恋愛とか器用に出来ませんでした。 普通なんてないのに普通に憧れてます。 自分の本当の感情が分からず、たまに苦しくなり、 楽しいから楽しいと表現出来る人がとても羨ましいです。

  • 自分の性格のことで悩んでいます。アドバイスをよろしくお願いします。

    医療系の職場で働いています。前々から職場の人から言われていることで悩んでいます。  時々、人から「気を使いすぎ」と言われます。特に職場の人から言われます。職場の人に変わりに仕事をしてくれたり、手伝ってもらったりしたら、お礼を言ったり、自分があいている時は、仕事を変わりにしてあげるという感じなのですが…、過度すぎるのか…、気を使いすぎと言われます。  これは一回だけなのですが、あやまって、職場の人のペットボトルをこぼしたから、新しいのを買ってきたのですが、そんなことをして、気を使いすぎとしつこく言われました。そして、今日、そんなに気を使ったら、一緒にいる相手も疲れちゃうよ…まで言われて、すご~く嫌な気持ちになりました。  毎回毎回そんなことを言われたら、一つ一つ、行動するのに気になります。気にしすぎなのかもしれませんがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 自分から告白して付き合ったけど…

    いくら自分から好きになって告白して付き合えても、相手の心ない言動で付き合ってるようには思えない状態になった時 自分の気持ちも冷めてきてしまいますよね? なので、「なんだか私もよくわからなくなってきたけど、○君が気持ちを開いてくれるようにもう少し頑張ってみます」と本音をメールで伝えました。 その返事は来ていません。 もう少し と言ったのはもう少しの間という意味ですが、今よりもっと という風にとらえられる事はないでしょうか? 自分から告白しておいてあれなんですが…相手の態度次第では冷める事もありますよね。 男性は自分が告白された側になると、自分の全てを受け入れてくれると思うのでしょうか? 別れるのも少し寂しいと思いつつ、付き合いたいのかもわからなくなってきていて私もどうすればいいかわかりません。

  • 自分が異性に好かれているかもと思うとき

    メールの返事が早い、褒め言葉を良く言う、 よく目が合う、ボディータッチが多い など好きな人へのアピールやしてしまう行動が色々あると思いますが 自分が相手に好かれているかもと思ってしまうような 異性の行動は何ですか? 逆に、好きな人に自分の気持ちをアピールするために とる行動はなんですか? また、自分に好きな人がいないとき、特に好きではない人から このような行動をされたときどう思いますか?