• ベストアンサー

母が心配です。

母が最近胸が痛いとことがあると言います。 ちょっと痛いとかではなくて、 押さえ込んで、しゃがみ込むほどだそうです。 この前仕事中の昼になったそうです。 また、数日前には、朝方風呂から上がって、 倒れてしまったそうです。 早朝だったので、誰も気付かなかったんです が、まあ見た目は大丈夫でした。 母は子供の頃から医師に聴診器を当てられる といつも医師は首を傾げてもう一回となって いたそうです。いつも、何事もなかったよう ですが、心配です。 ストレスのせいかなと思ったりもします。 日曜日しか休みがなく、持ち帰りの仕事も多い ので・・・。 仕事を休めないそうで、病院にはなかなか行けそう もないようですが、行くとしたら何科なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.1

シロウトには何も判断できません。 今すぐムリヤリにでもタクシーに押し込んで病院に連れて行きなさい。 私はそれをしなかったせいで、母は癌になってしまいました。 今でも後悔しています。

nanna-3941
質問者

お礼

はい、そうですね・・・。 回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

• falst
回答No.3

no1、2さんも言っていますが早く病院で受診されたほうが良いと思います。 胸痛の場合は、一般的には循環器科です。

nanna-3941
質問者

お礼

循環器科ですね。回答ありがとうございました。

• k2taro
回答No.2

素人ですので、判断できませんが、しゃがみこむほどの痛みであれば、 早く病院へ行ったほうがいいです。 「もっと早く病院へ行ってれば・・・」なんてことになるより、 「何でもなくって良かったね」って方がはるかにいいですよ。 うちも父が先日癌の摘出手術しましたが、体調異常を感じて次の日には 病院へ行ったため、本当に初期で済みました。 早めの対処で、損することはないです。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/chart/002.html
nanna-3941
質問者

お礼

早く病院に行った方がいいですね。 回答有り難うございました。