• 締切済み

入浴すると耳鳴りがする

私は、お風呂に入るとすぐにのぼせてしまいます。 耳鳴りがすごいので、なかなか温まれません。 お湯をぬるくして半身浴をしても、耳鳴りがすごくてふらふらしてしまいました。 これだけならまあ「お風呂が熱かったのだろう」ですむんですけど・・・ 問題は、コタツに入っただけでものぼせて耳鳴りがしてしまうことです。 なので、「弱」よりももっと下げて一番下のにしているのですが、それでものぼせてしまうので、コタツを切ったり、つけたりの繰り返しなんです。 あと、冷え性なので、夜は布団が寒くて寝付けないので、ゆたんぽを使っているのですが、ゆたんぽでまたのぼせてしまい、耳鳴りが・・・ このように、ちょっと体が温かくなると、すぐに耳鳴りがしてしまうのは、なにか病気なのでしょうか???

• 病気

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

大至急に、総合病院での診察と精密検査を受診されることですし、そのまま、即、入院や手術と言うことも考慮しておきましょう。総合病院の案内所におられる看護士さんに、症状を詳しく伝えて、何科での診察をするかなどを詳しく聞いて対処しましょう。現状ままで、改善されることはないと思います。