• ベストアンサー

湯たんぽの温度

こんばんは。寒い季節になり、今年から湯たんぽを使い始めました。湯たんぽの中には、60度~80度?お風呂のお湯だけを入れて、布団の中にいれて使っています。でも布団の中が暑くなり、布団をけっている時があるようです。湯たんぽに入れるお湯の適温ってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

一応適温とされるのは、70度ですね☆

yamada1756
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。70度でいいんですね。いれてすぐふとんに入るのでなく、少しふとんを温めてから入ろうと思います。