• ベストアンサー

ダイエット中の夕食のタイミングとメニュー

メタボ解消対策で会社の帰りにウォーキングをしていますが(池袋~新宿)、夕食のタイミングは歩く前と後どちらが良いのか?と駅前(新宿南口・池袋西口)にある飲食店でローコレステロールなメニューを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51135
noname#51135
回答No.1

歩く前より後の方が、食べたエネルギーを直接、活動エネルギーに変える方向にいくので、蓄積しずらく、食べた後に歩くのが良いと思います。 飲食店は客を呼ばなくてはいけなく、柔らかめな脂身の多い部分を使用していたり、味付けを濃くして材料費を抑えたり等する為、基本的に外食する場合は、意識を持つ事が大切だと思います。 意識としては、魚介類や海藻類を多く取り入れたり、大豆製品の食材を選んで食べるのが良いのではないでしょうか。 どうしても、人付き合いで食事しなければいけない場合や、食べたくなる場合はあると思います。その場合は脂肪燃焼をうながす、ウーロン茶等の飲料や食事前に脂肪吸収を抑えるサプリメントを飲むのが良いと思います。 ウーロン茶、サプリメント、ともにコンビニで手に入ります。 サプリメントは分かりにくいと思いますので、参考ページを貼り付けておきます。 http://www.cosme.net/product/review/product_id/265617 ご参考になれば、幸いです。

gogor134
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 サプリメントとの併用も検討をしてみます。