• 締切済み

PC用のピンマイクでCDラジカセで音声が入らない

表題のようにPC用のピンマイクにプラグアダプターを取り付けて CDラジカセで音声を入力しようとしましたが、だめでした。 ピンマイクをオーディオ用にすれば音声入力は可能でしょうか?

みんなの回答

• SAKUJOU
回答No.1

たぶんお使いのPC用マイクは出力レベルが小さいので、CDラジカセのマイク入力レベルに満たないのだと思います。 ダイナミック型のように高出力のものや、ピンマイクでも仰るようにオーディオ用ならば大丈夫でしょう。

kokuu2832
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考に致しまして高出力のピンマイクを量販店で探します。