• 締切済み

日本の外国人について

みなさんのお住まいの場所に、外国から来られた方は住んでいますか? 私は今、そんな人たちが、地域の中でどのように暮らしておられるのか調べています。 子どもたちの学校での生活や、 大人たちがどんな風に地域の中に溶け込んでいくか・・・ またそんな人たちのために、みなさんの街では何か活動していることはありますか? 教えて下さい^^

みんなの回答

• nagoyakko
回答No.1

日本語を教えるグループが多いように思います。 また、 国際交流協会など日本文化セミナーを開いたりしています。 また、外国人の医療サポートをするボランティア団体とか。