• 締切済み

亀頭がかさかさで困ってます。

自分は包茎です。 最近になり、亀頭の皮を剥いたままにしておくと 亀頭やさおの部分が乾燥してかさかさしてくるようになりました。 白い薄皮が夏の日焼けのように剥けるんです。 今まではこんなことなかったので、病気ではないかと心配しています。

みんなの回答

  • uvers0508
  • ベストアンサー率63% (77/122)
回答No.3

亀頭部から白い薄皮がむけるのは聞いたところでは問題は無いと思います。 質問内容から見ていると恥垢(ちこう)といって尿や精液のかす、亀頭部分に集まっている分泌腺から出される体液が垢(あか)となったものだと思われます。 包茎の場合、包皮をかぶっているので包皮と亀頭の間にがたまりやすくなってしまうのでそれが剥けたのだと思います。 毎回のお風呂で亀頭部を石鹸で良く洗い、清潔に保てば問題ないでしょう。 性病や病気ではまずないと思われますので安心してください。 ですが、ぶつぶつなどそれ以外に異常が現れた場合は泌尿器科への受診をお勧めします。 それと、おいくつかは分かりませんが10代で包茎と判断するのはまだ早いです。 少しずつ様子を見ながら皮を剥いていきましょう。 急に剥いてしまうと痛くなたりしてしまうのであせらず。

ryu1ku8
質問者

お礼

返事が遅れてしまいすいません 病気ではないとはっきり言っていただき とっても安心しました^^ いつも清潔にはしてるつもりなのですが・・・ 気をつけるようにします。 ちなみに自分は18です 仮包茎ってやつですかね 勃起してるときは剥けてます

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

大丈夫、ただのガマン汁が乾いただけだから 風呂入って洗えばいいだけよ(^_^)v

ryu1ku8
質問者

お礼

返信遅れました;; 我慢汁ですか・・・;; でも、石鹸で洗ったら落ちたので このまま様子を見たいと思います。 わざわざありがとうございました^^

noname#143487
noname#143487
回答No.1

問題は無いと思います。小さいな白いふけのような感じですね。 あまり強くなく、それを擦り落とすようにして--かなりぱらぱら 落ちます。無理に取るのではなく、軽く落ちるのは落とすように。。。 そのあと、ベビーオイルとか薄く塗っておくと良いです。 皮膚が粘膜から角質化する前段階にそうなる場合もあるようです。 異常にかゆいとか無ければ、皮膚病ではないと思いますが、 どうでしょう? 参考にして下さい。

ryu1ku8
質問者

お礼

返信遅れました;; おもしろいようにボロボロとはげます。 かゆみもまったくないのでこのまま様子を見たいとおもいます ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ペニスの亀頭がカサカサ

    お恥ずかしい話ですがペニスについて質問です サイズも小さく仮性包茎なのですが彼女ができそうなことをきっかけに清潔を保とうと毎日、皮を剥いて石鹸で強く洗っていました。 また、普段から剥いていたほうが衛生的にも良いと知り、剥いたまま過ごしていました 最近気づくと、勃起していないときは亀頭にシワが入り乾燥気味になっていることが多いです 日焼け後に薄皮が剥けるのと同じ現象が亀頭にでています また亀頭と皮の繋ぎ目の部分があかく腫れていて勃起時に少し痛みがあり、皮も剥きにくいです やや痒みもあり、このまま行為に及んで相手に迷惑をかけないかも心配です これは何かしら病気なのでしょうか?

  • 亀頭自体のかわ

    最近仮性包茎が嫌で、常に皮を剥いた状態にしています。ですが亀頭自体の薄皮も日焼けの後みたいに剥けます。あとたまに痒いです。痛みはありません。なにか悪い病気なのでしょうか?それとも問題はないですか?回答お願いいたします。

  • 亀頭包皮炎なのでしょうか

    仮性包茎のものです、、 一ヶ月ほどまえに彼女と激しいオーラルセックスをしました。 初めてに近く激しかったので少し痛かったです。そのあとコンドーム装着あり。 その翌日に亀頭を見ると一部赤くなっていて小さなぷつぷつができてました。 2日後にはぷつぷつは消えて薄皮が剥けるようになりました。 その頃から亀頭を乾燥させるようにしてました。 薄皮が剥けるのもだんだん無くなってきて 最近は薄皮が剥けたり赤くなったりカスがでたりはありません。 勃起時にテカテカしていて、治まるとシワシワしています。(射精後たまにかさかさ) 病院に行ったら患部も見ないで包茎なら炎症起こしてるだけだから! と言われて塗り薬を渡されました。怖いので塗ってません。 あと、最近、腫れてるのかなんなのか、亀頭が大きくなった気がします。 ちなみにかゆみや痛みは一切ありませんでした。 これは亀頭包皮炎なのでしょうか、心配で質問させていただきました。

  • 亀頭の痛みの治し方について

    はじめまして。私は、仮性包茎で、皮を剥いて亀頭を触ったりこすれたりすると、痛みをかんじてしまうのですが、 よく、亀頭を乾燥させておいた状態をずっと続けるといいといいますが、乾燥させるということは、 ドライヤーなどを当てて乾燥させるというのはアリなのでしょうか?そして、ソレをすることによって治りが早まったりすることはありえることでしょうか? 教えてください。お願いします

  • 亀頭部分の皮が薄くが光ってます

    亀頭部分の皮が薄くが光ってます。 少し仮性包茎気味ですが、その隠れた部分が、つまり亀頭の後ろ半分が、少しの勃起で光りだすような感じです、色はきれいなピンク色で何となく皮が薄くなっているような気がします。 風呂に入った時には、清潔に洗っているのですが。何らかの病気なのでしょうか。

  • 18の男です。陰茎について教えてください

    僕は仮性包茎です。 仮性包茎は、毎日剥いていれば、良い方向に向かうと聞きました。 剥いていて、(昔から分かっていたけど) 亀頭と竿が皮でくっついていたのですが、 (亀頭と竿の段差が皮でつながれている・・・) 歳を追うごとに、序所に取れて行きました。 ですが、まだ取れていない部分があります。 いくらしらべてもこの皮について書かれていないので、 心配です。。 詳しい説明ができませんが、わかるかた教えてくださいorz

  • 亀頭の鍛え方

    先日、泌尿器科にかかりました。カントン包茎と診断されたものの、手術の必要性は必ずあるとは言えないといわれました。 とりあえず皮がペニスを被っているので、剥く習慣をつけるようにと言われ、最近から始めました。 通常時は亀頭が出るまで剥けるようになり、勃起時も何とか亀頭を出せます。1日2時間程度は亀頭を露出させていますが、どうしたらうまく鍛えられるでしょうか。 亀頭のままズボンをはくのは痛すぎますし、多少、ペニスの先が出てこすれても亀頭の後の部分は隠れています。 効果的な鍛え方があれば、どなたか伝授してください。

  • 亀頭が擦れて痛い・・・

     2週間前に包茎手術(カントン)を受けたのですが、今までずっと皮をかぶっていたので亀頭が下着に擦れて日常生活もままならないほど痛いです。なので亀頭に包帯を巻いて何とか生活しています。この方法では皮被りの状態と同じでいっこうに痛みに慣れないのでしょうか?それとも少しずつでも慣れてくるのでしょうか?  現状は、風呂で指で触るぶんにはなんとか平気です。最近は亀頭に薄い膜(かさぶた?)みたいなのが出来てきました。とりあえず傷が治るまで一ヶ月間は包帯をしようと思っています。最後に、亀頭はどのくらいで痛みに慣れるのでしょうか?答えていただければ幸いです。

  • 亀頭オナニーと包茎について

    今年で20になります。3点質問させていただきます。 (1)自分が平常時も勃起時も皮を剥けるのですが、自分で剥かないと亀頭はでてきません。 さらに皮オナニーを続けてきたのもあり、亀頭の下に1センチ弱の皮がマフラー状に残っています。なので、亀頭を出してフル勃起したとき、真ん中の割れ目の部分が少し傷みます(皮でしめつけられているから?)。皮の残っている部分ではなく先端が少し痛みます。 以上から自分がカントン包茎の手前なのでは?と思い、トイレや風呂のとき以外は皮は剥かないでいます。常時皮を剥いて過ごしていたほうがいいのでしょうか? (2)カントン包茎の場合、亀頭がうっ血すると書いてあるのですが自分は皮をむいたとき、亀頭の下が若干紫っぽく、亀頭全体は赤ではなく灰色っぽくなっています。フル勃起したとき少し痛むだけで、ちょっと勃起している状態では特に痛みはありません。この色はあまりよくないのでしょうか? (3)亀頭オナニーに変えたのはいいものの、フル勃起時の少しの痛みと刺激のせいか射精できなかったのですが、先日射精ができました。しかし、先ほど書いたようにカントン包茎の手前の状態だった場合、亀頭オナニーを続けるのはまずいのでしょうか? ネットで書いてあった、カントン包茎の記述ほど自分はひどくないと思ったのですが、皮は少し余ってますし、うっ血しそうなのかが理解できなかったため質問させていただきます。 長々となりましたがよろしくお願いします!

  • 亀頭がカサカサ&腫れる

    亀頭がカサカサで、しかもカリの段々になっているところが腫れていて痛いような痒いような感じでたまりません。2ヶ月ほどご無沙汰なので思い当たると言えば、5日ほど前にローションを使ってオナニーした後に、疲れていたこともあってそのままで寝てしまったことくらいです(仮性包茎で皮かぶったまま)。これは何かの病気なのでしょうか? また、一応近いうちに病院にも行こうと思うのですが、そのときは何科に行ったら良いのでしょうか?