亀頭包皮炎?ただの乾燥?

このQ&Aのポイント
  • 亀頭がカサカサしてきていることから、亀頭包皮炎か乾燥なのか分からない
  • 亀頭包皮炎の写真を見て、自分と似た状態だと気付いた
  • 乾燥しては皮がめくれ、次の皮膚も乾燥していく繰り返しで、病気かどうか心配
回答を見る
  • ベストアンサー

亀頭包皮炎?ただの乾燥?

春先頃から亀頭がカサカサしてきました。 荒れた唇のような感じで、表皮がボロボロと剥がれたり、勃起時に割れて血が出たりすることもあります。 普段痒みや痛みは特にありません。 自分でも調べてみたんですが、単なる乾燥なのか亀頭包皮炎なのかよく分かりませんでした。 亀頭包皮炎の写真を探したところ、自分と似たものが見つかりました。 http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/inflammation-r.htm 上のページの亀頭包皮炎(カンジダ性)という方に亀頭の状態が似ています。 ただ、竿の方までは乾燥しておらず、亀頭も全面に出ているわけではなく外周はキレイです。 現在は彼女もいないので最近は性交渉もありません。 「放っておけばすぐ治るだろう」くらいに思っていたんですが、既に1月近く経ちます。 乾燥しては皮がめくれ、また次の皮膚も乾燥していく繰り返しで…これは病気なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 1ヵ月も同じ症状なら、皮膚科を受診してください。 カンジダかどうかは、組織検査を行えばすぐわかります。 なお、カンジダ等の真菌の感染以外でも、包皮炎はおこります。 症状が出ている以上、病気と言えるでしょう。 投薬がきけば、早ければ1~2週間程度で直るんじゃないでしょうか? 体質的なものだと、治療に時間がかかる場合もあります。

その他の回答 (2)

• larrymiz
回答No.3

専門医に早急に診察して貰って下さい。性病科、泌尿器科、(皮膚科)が、担当医になります。 性病(STD)の可能性が高いかと思います。カンジダも性病の一種です。治るまでは、性交渉は、厳禁です。No.2さんの言うとおり治すのに時間がかなり係ります。

• hiro6317
回答No.1

私は医者ではないので医学的なことは言えませんが、中途半端な情報に頼らずに、医師の診断を受ける事をお勧めします。 通常は陰茎などは下着の中に納まっているので、湿り気があっても乾燥するのは普通ではないと思われますので・・・