• ベストアンサー

亀頭自体のかわ

最近仮性包茎が嫌で、常に皮を剥いた状態にしています。ですが亀頭自体の薄皮も日焼けの後みたいに剥けます。あとたまに痒いです。痛みはありません。なにか悪い病気なのでしょうか?それとも問題はないですか?回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心配はないと思います。 粘膜が乾燥して最初の段階はそんな症状になります。 それを繰り返し徐々に硬い皮膚に変化してゆきます。 清潔に保つようにしましょう。 皮脂分が足らない状態なので、かゆいのはその為です。 本当にかゆい時は、ワセリンをほんの少し指の腹に伸ばし 亀頭部をなでるように付ければOKです。 付け過ぎないのがコツです。

yuuma5510
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!