• 締切済み

亀頭の痛みの治し方について

はじめまして。私は、仮性包茎で、皮を剥いて亀頭を触ったりこすれたりすると、痛みをかんじてしまうのですが、 よく、亀頭を乾燥させておいた状態をずっと続けるといいといいますが、乾燥させるということは、 ドライヤーなどを当てて乾燥させるというのはアリなのでしょうか?そして、ソレをすることによって治りが早まったりすることはありえることでしょうか? 教えてください。お願いします

みんなの回答

回答No.2

ドライヤーをあてるのは危険です。やらないほうが良いです。 皮をむいた状態でお風呂に浸かるとか、シャワーでお湯と水を交互にあてるのも効果的です。 亀頭の皮膚は子供の頃は「粘膜」で触ると痛いのですが、 大人になるにつれて、「皮膚」に変わっていき、触っても痛くなくなります。 あせらずに長い目で見てゆくのが良いと思います。 (オナニーのときに皮をむいた状態でするのも良いと思います。) 包茎やペニスのことをよく知りたいのでしたら、おすすめの本があります。石川英二著「切ってはいけません!」です。現役の泌尿器科医の本です。

  • eita4811
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.1

亀頭を触ると痛いのは、いつも亀頭が包皮で覆われているために、亀頭の皮が薄くて敏感すぎるためです。 出来るだけ亀頭を出しておくようにして、亀頭が下着に触れるようにしておけばだんだん馴れて痛みや違和感を感じなくなります。 毎日お風呂に入った時に、剥いて亀頭を洗って、シャワーを当てたりするのもいいようです。 初めのうちは、亀頭の皮は非常に薄くて敏感なので、洗う時もごしごしこすったりしないで、石鹸を泡立ててやさしくていねいに洗います。 ドライヤーで無理に乾燥させたりはしない方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 亀頭を触ると痛いです

    僕は仮性包茎なのですが、皮をむいて亀頭を触ると痛いです。少し触れるだけでも痛みがあります。どうしたら痛くなくなるのでしょうか?

  • 陰茎の皮と亀頭の痛み

    恥ずかしい質問ですが、亀頭と皮が痛いです。 私は仮性包茎です。オナニーをしていた時に、無理な力を入れてしまい、亀頭でいつもは引っ掛かっていた皮をピキッと音を立ててめくってしまいました。皮を伸ばしてしまうような感じでした。それからその皮の部分と亀頭の一部が痛くなってしまいました。 これは仮性包茎なら誰でもあることですか? 自然に治りますか?(泣)

  • 普段の亀頭のこと

    私は最近、仮性包茎を治さねばと本気で思い立ち普段から包皮から出した状態でいようと思いました。webで調べた情報を精査して、自分なりに努めています。普段から亀頭を剥き出しにする前は風呂に入るときに洗うことくらいしかしていませんでした。そこで気づいたのが勃起状態では無いときの亀頭が異常に乾燥していたことです。私は亀頭は粘膜と粘液に包まれているという認識があったので、正直これが正常な状態なのかが分かりません。どなたか、亀頭の正常な状態と仮性包茎の治癒にはどんな手段が好ましいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 亀頭

    仮性包茎で亀頭を露出することができます 普段は皮を被せていますが、剥いておいたほうがいいんですか? 過去のQ&Aを見ると亀頭オナニーのほうが成長を促されるようなことが書かれたりしていますが、これは本当ですか? やり方は亀頭のみ刺激すればいいんですか?

  • 亀頭が全く感じない

    亀頭がほぼ全く感じません。 だから正常位もバックも気持ちよくありません。 裏筋だけ感じるので騎乗位は少し気持ちがいいです。 もともと仮性包茎でした。ですが、むけたままが普通なんだと勘違いして、むけたままの状態で生活していました。 そのため、亀頭が外からの刺激に慣れてしまい全く感じなくなってしまいました。 おそらく、亀頭の皮が厚くなってしまい、鈍感になっているためだと思われます。 もとの仮性包茎の状態に戻したいのですが、もう元には戻りません。 オナ禁も100日しましたが、感度は治りませんでした。 足ピンもしていませんし、力の入れ過ぎでもないですし、適度な速さで行なっています。 おそらく、感度は脳の興奮関係なく、身体の問題で、皮を薄くするしか方法はない気がします。 最近は医療でそういった技術は発達してないのでしょうか。 他の人と同じように性の喜びを感じられないのは辛いですし悲しいです。

  • 亀頭を直に触ると痛い

    前にも同じような質問がありましたが、 もう少し詳しく聞きたいので、申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。 私は仮性包茎です。 亀頭って直接触ったり、こすったりすると、 粘膜なので痛くないですか? (ちなみにオナニーは皮オナニーなので、  普通に気持ちはいいです。これが問題なのか。。) ただこれだけなら皮をかぶせとけばいいので 問題ないのですが。 問題はSEXのときです。 フェラをしてもらっても気持ちよくない どころか痛いです。。そして萎えてしまう。 (直にこすることになるので。。) ゴムをつけて挿入するときはそうでもないですが。。 ゴムつけないのはしたことないので、 もしかしたら痛いかもしれない。。 皮をむいた状態にしておけばいいというのは 聞きますが、やっぱこすれて痛すぎますし。 ◆これって仮性包茎の人にとって普通のことですか? SEXの経験を重ねたりすれば粘膜が強くなって、 痛くなくなるということはあるのでしょうか? こんな悩みを抱えているという人他にいませんか? (ちなみにSEXの経験は数回しかないです)

  • いまだに亀頭が敏感で痛い

    初めて質問します。 今年で22歳なのですが、いまだに亀頭が敏感で触ると痛いため本当に困っています。 仮性包茎で皮は長く簡単に剥けますが、ゆるいため簡単にもどります。 それでも剥いた状態をなるべく長時間維持してパンツにこすれるようにしたり、シャワーで刺激を与えたりしているのですが、いっこうに亀頭の皮が厚くなりません。高校生くらいのときからこの状態が続いています。 鍛え方がたりないのでしょうか? それとも家にいるとき寒がりで足元に布団をかけているため、ペニスごと暖かくしている状態に問題があるのでしょうか? なぜ亀頭が敏感なままなのかわからなくて困り果てています。 いいかげんもうまともな状態にしたいです。 どなかたアドバイスをお願いします。

  • ペニスの亀頭がカサカサ

    お恥ずかしい話ですがペニスについて質問です サイズも小さく仮性包茎なのですが彼女ができそうなことをきっかけに清潔を保とうと毎日、皮を剥いて石鹸で強く洗っていました。 また、普段から剥いていたほうが衛生的にも良いと知り、剥いたまま過ごしていました 最近気づくと、勃起していないときは亀頭にシワが入り乾燥気味になっていることが多いです 日焼け後に薄皮が剥けるのと同じ現象が亀頭にでています また亀頭と皮の繋ぎ目の部分があかく腫れていて勃起時に少し痛みがあり、皮も剥きにくいです やや痒みもあり、このまま行為に及んで相手に迷惑をかけないかも心配です これは何かしら病気なのでしょうか?

  • 亀頭を剥きっぱなしにする方法(男性限定)

    23歳、仮性包茎です。仮性包茎を治療しようなどとは全く考えていないですが、少しでも亀頭を刺激になれさすため、また衛生面も考えて、普段はできるだけ剥いた状態にして生活しているのですが、どうしても座ったり、しゃがんだりした際に皮が戻ってしまい、その際に陰毛を巻き込んでしまいます。放っておくのも痛いので、その都度また剥いたり、あるいは亀頭が出ない(包茎)状態に戻したりしています。 今までに絆創膏を剥いた状態でカリの下に巻いたりするなど試してきましたが、駄目でした。どなたか同じような悩みをお持ちで、亀頭を剥いた状態で保つ方法などありましたら、アドバイスいただけないでしょうか? 現状として、下着はトランクスです。通常の状態で包皮は1cmくらい余っています。 皆さんよろしくお願いします。

  • 剥き始めるのが遅かった人の亀頭の色

    高校1年生なのですが、性の知識が少なくて、今頃仮性と真性の違いや包茎を知ったので、早速自分の仮性包茎の「モノ」を毎日、剥いた状態を長くするようにして慣れさせているのですが、どうも何日経っても亀頭が赤いのです。 亀頭炎という症状もあるようなのですが、一度なったことがあるのでわかるんですが、その症状で見られる、痛みや膿といった症状はありません。ただ赤いです。 仮性の状態になってる時はごく普通の色(?)の皮と同じような色になってるのですが、 銭湯などで相手のモノを見る機会(見たくは無くても)はあるのですが、大体白かった覚えがあります。 もう剥き始めて数週間くらいなのですが、剥き始めるのが遅かった人の亀頭の色はずっと赤いのでしょうか?それとも異常なのでしょうか。 宜しくお願いします