• ベストアンサー

片思いの店員さんへのバレンタイン

私(女性)は、1ヶ月ほど前からレンタルショップの店員(男性)さんを好きになり 2日に1回はお店へ行き、必ずCDかDVDを借りています。 ようやく最近自分から話かけることもできますし、むこうからも 話かけてもらえるときがあります。 先日は、私の隣で商品整理している彼が 「この歌好きで、よく聴いているよ」って言ったので 今日は、そのアルバムを借りようと彼に見せると 「借りてくれてるんだね」って言ってくれました。 (セールストークかなとも思いますが;) さて、もうすぐバレンタインですが もともとお菓子作りが好きなので、手作りで渡したいのですが そのときに、メアドを書いたカードを同封しようと思うのですが 問題は、渡し方だと思っています。 閉店は23時で遅すぎるので、休憩時間を聞いて 外に呼び出すのがいいかなと思うのですが いかがでしょうか? あと、自分は告白はなしかなと思っていますが、その点も 意見聞かせてください。 もしかしたら、その場の雰囲気で言ってしまうかもしれないですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんばんは。 あまり参考にならないと思いますが、こんな僕でも経験者なのでその経験も踏まえて。すいません汗 >むこうからも話かけてもらえるときがあります。 基本的にはそこまで多くのお客様と仲良くなることはないので、セールストークというのも考えられますが、それなりに良い印象のお客様でないと軽い雑談のようなことはしません。 また、常連さんでも言い方を悪くするとどうでも良い人にはわざわざ話しかけたりもしません。挨拶はしますけどね。(バイトだったので) 話しかけられたら話しますが、自分からは仕事もあるので話しかけることは基本的にはありませんでしたので、それなりに良い印象を与えているのではないかな?と思いますよ。 >外に呼び出すのがいいかなと思うのですがいかがでしょうか? 休憩時間を聞けるのであれば聞いて渡すので良いかなと思います。 ただ、誰かとご飯の約束をしてたり、ちょうど目上の人がいて抜けれないという事もよくあると思うので、できたら確実性のある仕事後が良いのかなとは思います。 一度営業時間内に行って、そこで仕事後に少し時間をくれませんか?などと一言言っておけば良いかなと。 あとは家に帰って待つなり、どこかで暇つぶしするなりして時間をつぶせば良いかなと思います。 連絡先を知らないとなると、その彼が休憩時間に抜けれないとなっても連絡できませんしね。 それに、仕事後ですと時間も余っていて、二人で雑談する時間もあるでしょうし良いと思いますよ。 もちろんお店と質問者さんの家や彼の家の距離とかも関係してくることですのでお任せしますが。 ちなみに、僕の場合は23時終わりでお互い同じ地域ということもあり、上記に書いたように営業時間内に一度来て仕事後に時間があるかどうかを聞かれて終わってからチョコを頂きました。 >告白 まだ早いんじゃないかな~と。 さすがに連絡先も知らない相手みたいですし、少なくとも一度は二人で遊んでからの方が無難なんじゃないかなと思います。 こんなところですが・・・ 何にせよ上手く渡せて良いバレンタインになると良いですね。 頑張ってください。

k2004431
質問者

お礼

ron5654さん、アドバイスありがとうございます。 男性の意見、とても参考になりました。 そして、経験者ということも^^ ただ、うちは門限が厳しく23時の閉店後だと 遅いと両親に心配させちゃうので やはり休憩時間もしくは、勤務時間中に渡すしかないかなと 思っております。 告白の件も、彼女になりたいっという願望の一方 どんな人なのか、もうちょっと知ってからという気持ちもありますので 今回はメアドの交換だけでもと思っております。 ありがとうございます、参考になりました。 そして、頑張ります^^

その他の回答 (2)

noname#62259
noname#62259
回答No.3

29歳・女性です。 店員さんのお名前はご存知ですか? 私だったら、返却するDVDと一緒にレンタル用の袋に入れておきます。 返却時に受け付ける担当が片思いの店員さんじゃないとダメですけどね。 返却はその場で開けて確認するので、メッセージカードに 『○○さんへ またオススメのDVD(CD?)があったら教えて下さいね!』 って書いてチョコに貼っておくかな~。 これだったら、他の店員さんに見られても『あ~、教えてあげたお礼ね。』 ってカンジで恥ずかしくないと思うし。 もちろん、見えないところにはメアドや連絡先を書いた別のメッセージカードを 忍ばせます。(笑) 頑張って下さいね!

k2004431
質問者

お礼

sky1515さん アドバイスありがとうございます。 店員さんの苗字だけなら、知っていますが・・・。 でも、そのお店はレジに店員さんが必ず数名同時にいるので この方法は、無理っぽいです>< でも、応援ありがとうございます! 頑張ります^^

  • gg_serena
  • ベストアンサー率55% (126/228)
回答No.2

青春ですね☆ 「自分は告白はなしかなと思っていますが」 とありますが、手作りを休憩時間に呼び出して渡したら それこそ告白ですよ(笑) 手作りは、貰った側にその気が無いと重いと思われてしまう確立も 高いので、その辺を考慮した方が良いかもしれませんね。 また、渡し方ですが、休憩時間に呼び出すよりも私だったら さらっと勤務時間中に渡しますね。しかも、さりげなく・・・。 「この間教えていただいたCD、私も好きになっちゃいました。 なのでこれはお礼です。ちょうどバレンタインも近いし☆」とか。 あんまりガツガツしているように、見せないことがポイントかなぁと 思います。 参考になればいいのですが♪

k2004431
質問者

お礼

gg_serenaさん 友人にも、それってほぼ告白だよって言われました。 勤務時間中に渡すなら ポケットとかに入るサイズのものがいいってことですよね。 確かに、ガツガツしてたら、引きますよね; 参考にさせていただきますね。 ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 気になる店員さんへバレンタインを

    21歳大学生女です。 住んでいる近くの雑貨屋の店員さんに気になる人ができてしまいました。 3ヶ月前に3年半付き合った彼氏とひどい別れ方をして、食事や睡眠ができないくらいに落ち込みました。 こんなに辛い思いをするくらいならもう恋愛なんかしない、と思っていましたが‥ 初めて見たときから素敵だと思っていた店員さんが気になり始めてしまって。 お店に行けばドキドキするし、目が合うとどうしようもなくなってしまいます。 わたしはしょっちゅう店に行くので店員さんのほとんどには顔は覚えられています。話したことはありません。 もうすぐバレンタインということで、思いきってチョコを渡そうかと思っています。手作りじゃなくて、売っているやつです。 手作りだと重い気がするので。 渡したあとは、恥ずかしいし気まずいのでもうお店には行かない覚悟です(><) お店に行けなくなるのは悲しいんですが、色々な場所に店舗がある店だし、何よりこういうチャンスを生かさなければ絶対に発展しないと思って。。 手紙とか入れるつもりはなかったんですが、いれなくてはあげ逃げみたいだし、意味ないですよね(;_;) 閉店時間は夜12時なので閉店後に渡すことはできません。 営業中に渡すのは迷惑でしょうか。 ちなみにお店はガチャガチャした雰囲気で、厳しい感じではありません。店員さん同士もとても仲良いです。 とにかく店員さんに拒絶されるのが不安でしかたないです。。少しクールそうな方なので余計に;; また、いきなり常連の客にチョコを渡されたらひきますか? 自分からこういうことをするのは初めてだし、何より久しぶりのドキドキで‥本当にどうしたらいいのか分かりません。 本当に悩んでいます。 それとも諦めるべきでしょうか(;_;) 前の彼からやっと前に進めそうな気がするので、自分のなかでは頑張りたいなって思いが強いです。 私のような経験したことがある方や、男性の方、アドバイスお願いします。

  • バレンタインに。

    気が早いかもしれませんが、みなさんに聞きたいことがあります。 付き合っていない人へのバレンタインのチョコレートに手作りは 厳禁でしょうか? もし、手作りのチョコレートを貰ったらどう思いますか? チョコレート(甘いもの)が苦手な人が貰っても嬉しいものなのでしょうか? 付き合っていない状態で貰うなら、どういう感じが嬉しいのかな? 好きな人(片思い)にあげようかな?って思っているのですが、2月中は 私は忙しくてチョコを買いに行く時間があるかどーかさえ分らないんです。 さらに、手作りなんて無理!と思ったりするのですが・・・やっぱり、あげたいし。 私はお菓子作りが好きなので、どうせあげるなら手作り?なんて思うのですが それって彼女の立場からじゃないと駄目なのかな? 今までの彼氏には“彼女”の立場からあげていたので、当然“手作りでしょ!?” って感じだったんですけど。 どっちにしてもあげたいので、早めに準備をしておきたいんです。

  • バレンタインデーのお菓子♪

    来月はバレンタインデーですね! 私は小学生なんですけど、 好きな子にチョコ系のお菓子をあげようと思ってます。 あ、でも噂になると嫌だから他にも何人かの男子にあげて・・・藁 で、やっぱり手作りにしようと思ってるんですけど少しこったものを作りたいんです。 私はお菓子作りが好きでだいたいのお菓子は作れると思います。 時間もあるし・・・ 道具もなかったら買ってきます。 だから何でもいいんで何かアイデアください!!

  • 店員さんにバレンタイン、その後

    こんにちは。 私は半年前ほどから気になっているお店の男性店員さんがいました。 最初は親切な店員さんだな、、くらいに思っていたんですが、途中からその店員さんがいるかどうかを 楽しみにしている自分がいました(>_<) 1~2ヶ月に一度くらいお店に行っていました。 凄く迷ったのですが、、、思い切ってバレンタインに チョコレートと一緒に「もう少し仲良くなりたいと思ってました。よかったら連絡待ってます!」といった内要のメッセージカードを同封して渡しました。 「え~!いいんですか!」笑顔で受け取って頂いたものの、メールはきていません。。 渡した日に、初めて「いつも来てくださってますよね!」と話しかけて頂いて、レジでも世間話をしてくれました。 それに舞い上がって渡してしまいましたが、今思うとせっかくお話しできるまでになったのに 渡さなければ良かった、、と恥ずかしい気持ちで一杯です。。 そこで、今後ですがまたお店に行っても大丈夫でしょうか? メールなんでくれないんですか?等というつもりはなく、急に渡してしまった事をお詫びし、気にしないでくださいと伝えたいです。 でも「また来た!」とか「気持ち悪い」等と思われたり、迷惑な顔をされたりするのでは、、と思うと怖くて行けません。。 過去にもこのような相談が沢山あり、色々読ませて頂いたのですが 考えすぎてどうしようもなく、こちらへ相談させて頂きました( ;ω; ) 過去にお客さんからそういったことをされた経験のある店員さんなどの意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • バレンタインに…

    初めまして!私は今、気になる人が居ます。 その人とはサークル仲間で、たまにメールをします。逢ったら普通に話します。一度だけ飲みに行った事もあります。前に私から飲みに誘ったらシカトされましたが… 彼は私に「合コンしない~?」などと聞いてきます。 私に彼氏が居るかどうかも聞かずに言ってきます。この間逢った時に初めて「彼氏いないの?」と聞かれましたが、また「合コンしよ~」と言われました(ーー;)いつも言われるのがイヤです。 逢った時にカラオケ(二人きりではないですが)に行ったんですが、途中で彼がトイレに立って帰ってきたら私の上に座ろうとしたんです。まぁお酒も入ってたんですが、私は少し期待してしまいました↓単純ですよねぇ… それで、バレンタインにチョコか何かを渡そうと思うんです。次に彼に逢うのは来年の2月で、バレンタインも近い日なんで。 私はお菓子作りが好きなんで、手作りの物を渡そうと思ってます。手作りの物って重いですかね?義理チョコであげたとしても、相手は自分に好意を持ってる!って思うものなのでしょうか?あと渡す時は「バレンタインもうすぐじゃん?」みたいなカンジで渡すと、相手も気楽だと思いますか? まだかなり先の話ですが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 男性に質問。もらって嬉しいバレンタインのお菓子は‥

    質問者は女性です。 婚約者の彼にバレンタインにお菓子(クッキー)を焼きました。 けっこう気合いを入れて作りましたが‥味はまぁまぁ良いの ですが、食感がパサついて、トータルで「美味しい」とは 言い難いです。 そこで、市販のチョコを買って渡そうか?と悩んでます。 普段、彼に料理を作る時はうまく行っているのですが、 今回に限ってうまく行かなかった‥というかお菓子作りは あまり得意ではありません(-_-;) そこで質問です。 婚約者、恋人からバレンタインにもらうとしたら‥? 下記のいずれのどちらが良いですか? 1. 味はイマイチになってしまった、心を込めた手作りお菓子。 2. 味は文句なく美味しい・市販のバレンタイン用のお菓子 よろしくお願いします。

  • 手軽なバレンタインのお菓子について

    もうすぐバレンタインと言う事で、 女の子の友達同士で手作りのお菓子を交換をする事になったのですが、 何をあげたらイイかとっても悩んでいます。 あげる人数は30人分くらい(多すぎ ^^;) みんな結構お菓子作りとかが好きな子達ばかりなので、 その腕前やアイデアもなかなか。 それに引き換え、私はお菓子作りはほとんどしたことなくて…。 だいたいお金も時間もあんまり無いですし…。 と言う訳で、手軽で安上がりなおいしいお菓子のレシピを探しているのですが、 何か良いモノがあったら教えてください。(贅沢 ^^;) ちょっと尊敬されちゃうようなモノなら、なおGOODです。(ますます贅沢 ^^;) ちなみに同じ条件で、彼氏にプレゼントするモノも…よろしくお願いします!! (彼氏の方は一人分です、当然ですが *^_^*)

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。

  • 受験生のバレンタイン

    受験真っ只中の高校3年生です。 わたしも彼氏も国立大を目指していて、なかなか厳しい状況なので毎日猛勉強中です。 しかし……!(;_;) 巷はバレンタイン! バレンタイン一色ですよね。 わたしは 特技がお菓子作り!というのもあって、 以前まではお菓子を作っては配り歩く&彼氏にも食べてもらっていました(*^^*) でも夏ごろからお菓子作りは合格まで我慢!ということにして(自分の中で)、 お菓子作りからは身を引いていました。 ですが バレンタイン。 受験生といっても バレンタインには 彼女からチョコ、 男心からしたら やっぱり欲しいものですよね…?(>_<) 正直時間が厳しいので、 買おうかな、とも思ったのですが… 趣味が趣味だけに、市販のものを買って渡すのは なんだか手抜き&ガッカリされそうで、とっても気が引けます。 こういう状況の場合、 どうするのが適当だと思いますか??(>_<) 受験後、というのもありでしょうか。 こんなこと悩んでる時間も勿体ないのはわかってるんですが、気になって落ち着かないので、早く結論を出したいです。 どうか皆さんのお考えを聞かせてください! よろしくお願いいたします(>_<)!*

  • 店員さんに片思い。今後の行動は?

    はじめまして。22歳の女性です。 私はメンズの服屋さんに片思いしています。初めて会ったのは、12月の前半です。 前からそのお店は気になっていましたが入ったことはなく、たまたまディスプレイしてあるデニムに惹かれ、その日は入りました。そこで接客してくれたのが片思いしている店員さんです。話してると楽しくて、一目惚れでした。 2回目に行った時(1ヶ月後)、顔を覚えてて下さって直ぐに気づいてくれました。 まだ4回しか行っていませんが、毎回楽しくお話ししながら買い物を楽しんでいます。 バレンタインには手作りのお菓子をプレゼントしました。 快く受け取って下さり、いい感じなのですが・・・ 店員さんはお客さんを恋愛対象として見てくれるでしょうか? アドレスはお店の方針上、お客さんには教えられません。 また、告白のタイミングは早いでしょうか?私としては一度食事に誘いたいところですが、そうゆうのって初めてでどうしていいかわかりません。 以上のことを踏まえて、経験のある方アドバイスよろしくお願いします。