• ベストアンサー

片思いの店員さんへのバレンタイン

私(女性)は、1ヶ月ほど前からレンタルショップの店員(男性)さんを好きになり 2日に1回はお店へ行き、必ずCDかDVDを借りています。 ようやく最近自分から話かけることもできますし、むこうからも 話かけてもらえるときがあります。 先日は、私の隣で商品整理している彼が 「この歌好きで、よく聴いているよ」って言ったので 今日は、そのアルバムを借りようと彼に見せると 「借りてくれてるんだね」って言ってくれました。 (セールストークかなとも思いますが;) さて、もうすぐバレンタインですが もともとお菓子作りが好きなので、手作りで渡したいのですが そのときに、メアドを書いたカードを同封しようと思うのですが 問題は、渡し方だと思っています。 閉店は23時で遅すぎるので、休憩時間を聞いて 外に呼び出すのがいいかなと思うのですが いかがでしょうか? あと、自分は告白はなしかなと思っていますが、その点も 意見聞かせてください。 もしかしたら、その場の雰囲気で言ってしまうかもしれないですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんばんは。 あまり参考にならないと思いますが、こんな僕でも経験者なのでその経験も踏まえて。すいません汗 >むこうからも話かけてもらえるときがあります。 基本的にはそこまで多くのお客様と仲良くなることはないので、セールストークというのも考えられますが、それなりに良い印象のお客様でないと軽い雑談のようなことはしません。 また、常連さんでも言い方を悪くするとどうでも良い人にはわざわざ話しかけたりもしません。挨拶はしますけどね。(バイトだったので) 話しかけられたら話しますが、自分からは仕事もあるので話しかけることは基本的にはありませんでしたので、それなりに良い印象を与えているのではないかな?と思いますよ。 >外に呼び出すのがいいかなと思うのですがいかがでしょうか? 休憩時間を聞けるのであれば聞いて渡すので良いかなと思います。 ただ、誰かとご飯の約束をしてたり、ちょうど目上の人がいて抜けれないという事もよくあると思うので、できたら確実性のある仕事後が良いのかなとは思います。 一度営業時間内に行って、そこで仕事後に少し時間をくれませんか?などと一言言っておけば良いかなと。 あとは家に帰って待つなり、どこかで暇つぶしするなりして時間をつぶせば良いかなと思います。 連絡先を知らないとなると、その彼が休憩時間に抜けれないとなっても連絡できませんしね。 それに、仕事後ですと時間も余っていて、二人で雑談する時間もあるでしょうし良いと思いますよ。 もちろんお店と質問者さんの家や彼の家の距離とかも関係してくることですのでお任せしますが。 ちなみに、僕の場合は23時終わりでお互い同じ地域ということもあり、上記に書いたように営業時間内に一度来て仕事後に時間があるかどうかを聞かれて終わってからチョコを頂きました。 >告白 まだ早いんじゃないかな~と。 さすがに連絡先も知らない相手みたいですし、少なくとも一度は二人で遊んでからの方が無難なんじゃないかなと思います。 こんなところですが・・・ 何にせよ上手く渡せて良いバレンタインになると良いですね。 頑張ってください。

k2004431
質問者

お礼

ron5654さん、アドバイスありがとうございます。 男性の意見、とても参考になりました。 そして、経験者ということも^^ ただ、うちは門限が厳しく23時の閉店後だと 遅いと両親に心配させちゃうので やはり休憩時間もしくは、勤務時間中に渡すしかないかなと 思っております。 告白の件も、彼女になりたいっという願望の一方 どんな人なのか、もうちょっと知ってからという気持ちもありますので 今回はメアドの交換だけでもと思っております。 ありがとうございます、参考になりました。 そして、頑張ります^^

その他の回答 (2)

noname#62259
noname#62259
回答No.3

29歳・女性です。 店員さんのお名前はご存知ですか? 私だったら、返却するDVDと一緒にレンタル用の袋に入れておきます。 返却時に受け付ける担当が片思いの店員さんじゃないとダメですけどね。 返却はその場で開けて確認するので、メッセージカードに 『○○さんへ またオススメのDVD(CD?)があったら教えて下さいね!』 って書いてチョコに貼っておくかな~。 これだったら、他の店員さんに見られても『あ~、教えてあげたお礼ね。』 ってカンジで恥ずかしくないと思うし。 もちろん、見えないところにはメアドや連絡先を書いた別のメッセージカードを 忍ばせます。(笑) 頑張って下さいね!

k2004431
質問者

お礼

sky1515さん アドバイスありがとうございます。 店員さんの苗字だけなら、知っていますが・・・。 でも、そのお店はレジに店員さんが必ず数名同時にいるので この方法は、無理っぽいです>< でも、応援ありがとうございます! 頑張ります^^

• gg_serena
回答No.2

青春ですね☆ 「自分は告白はなしかなと思っていますが」 とありますが、手作りを休憩時間に呼び出して渡したら それこそ告白ですよ(笑) 手作りは、貰った側にその気が無いと重いと思われてしまう確立も 高いので、その辺を考慮した方が良いかもしれませんね。 また、渡し方ですが、休憩時間に呼び出すよりも私だったら さらっと勤務時間中に渡しますね。しかも、さりげなく・・・。 「この間教えていただいたCD、私も好きになっちゃいました。 なのでこれはお礼です。ちょうどバレンタインも近いし☆」とか。 あんまりガツガツしているように、見せないことがポイントかなぁと 思います。 参考になればいいのですが♪

k2004431
質問者

お礼

gg_serenaさん 友人にも、それってほぼ告白だよって言われました。 勤務時間中に渡すなら ポケットとかに入るサイズのものがいいってことですよね。 確かに、ガツガツしてたら、引きますよね; 参考にさせていただきますね。 ありがとうございます^^