• ベストアンサー

マンションの身障者用駐車場

t_waveの回答

• t_wave
回答No.3

#1、#2の方と同じく「優先希望者が出た場合は明け渡す」事を 了承の上契約されるのがいいです。 その上で以下の事をご注意されると良いと思います。 実際に駐車場を明け渡す事態になった場合、他の駐車スペースが 空いていれば問題ないですが、マンション内に余裕スペースが 無い場合、明け渡す方は別に駐車場を借りなければいけません。 質問者様が管理組合の方なのでしたら、管理会社も巻き込んで 周りの月極駐車場の実態調査や、明け渡しまでの猶予期間の設定等 を考慮されておいた方がトラブル回避につながると思います。 当初空き駐車場を2台目所有の住人に賃貸し、 1年後、優先者が希望したため明け渡し、明け渡した方は 月極駐車場へ移動となった後、再び空き駐車場の募集が ありましたが、いつ明け渡すことになるかわからないので、 それ以降は募集しても埋まらないという事になった 実例があります。