• 締切済み

進展させたい。

大好きな人がいます。 社内の先輩です。 仕事仲間としては仲良くしていて嫌われてない自信はあって、 むしろ仕事仲間としては好かれている方だと思います。 ですがあくまでも仕事仲間なのでそれ以上の発展がありません。 恋愛感情持ってもらう為にはどうしたらいぃでしょうか? ちなみに彼に彼女はいません。 好きな人には比較的アタック出来るタイプと言ってました。

みんなの回答

回答No.2

6月末で退職ですか・・・それは焦りますね。 でも、まだ5ヶ月あるし、大丈夫ですよ!! 数人での飲み会の時も、出来るだけ隣をキープしたいですよね!!でも、やりすぎは周りからは不快かも??飲み会の席で15分くらいでも2人だけでこっそり話せたら最高ですよね!! もうすぐバレンタインだし、先輩に特別なチョコを渡すのですか?

nagomi753
質問者

お礼

お話し聞いてくれてありがとうございます。 そうですね、甘えすぎには注意した方がいいですね。 私の過去の質問一覧見てもらえればわかるんですが、実は隣に移動した経験ありです! それは割と自然な流れだったので不思議がられたりはしなかったハズ… 2人っきりで話すのはあまりないですね。憧れです(´ー`) バレンタインは毎年女の子全員で配ってるので特別に渡すと言うのはちょっと無理そうです。 あと実は来週その好きな人が誕生日で。こちらも女の子数人であげちゃうので… 誕生日当日は会社でしかも別の先輩の壮行会があるので次の日の朝まで一緒にいる感じです。 何か特別な事出来そうな気がしないです(>_<")

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは☆ 大好きな人がいることはすばらしいことです。 仕事仲間と思われる要因を作り出していませんか?? 仕事とプライベートに変化をつけて、先輩に近づいてみては?仕事中は、仕事の顔。 業務後は、女性の顔。相手がドキッとするような雰囲気を作り出して、焦らずに近づいたほうがいいと思います。 アタックできるタイプの人って、自分が好きにならないと、付き合えない人が多くないですか? だから、先輩から恋愛感情を抱いてもらうように、仕事では見せない顔を先輩だけに見せるっ・・・頑張って!!

nagomi753
質問者

お礼

早急にお返事ありがとうございます♪ そうなんですよね。 自分から言えるタイプの人には猛烈アピールしてもあまり意味がないんですよね。 一応数人ですが、飲み行く機会はちょくちょくあって、その時は仕事と違って甘えてみたりはしてみてます! 仕事中は口うるさい女です(;^_^A そんな感じでいぃですか? その好きな人6月末で退職してしまうんで若干焦りもあります…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 進展しない

    同じ会社の男性が好きな女性です。 恋愛感情なのかわかりませんが、相手からも好きと言われ(ただし第三者がいる時に)、お互いに好意があると言えばある状況です。 でもプライベートで関わるような関係には全く進みません。 そうかと思えば、不意に好意的に思える行動を取られます。 空調をいじった後、私が寒がっていないか様子を見に来てくれたり、 よく私が使う空きスペースの席に書類を置いて、他の人に取られないように確保しておいてくれたり。 勘違いだったら恥ずかしいですが、色々見てさりげなく気遣ってくれてるように感じます。 どんどん好きになっています。 以前ここで質問して、積極的なアプローチをとアドバイス頂き、話し掛ける事を増やすようにしました。 ですが、お互いに仕事が忙しいと、社内で顔を合わせても挨拶をする以上の関わりを持つタイミングがなく、思うように機会が作れません。 特に相手は、仕事が重なると終電帰宅の連勤でずっと仕事をしてるので、邪魔するのは悪いなと感じます。 同じ仕事に関わる事があればいいのですが、最近は私が別の方と仕事を進める事が多いので、仕事でも関われません。 (以前は二人でいくつも一緒に仕事してました) ついでに、職場ですので、ちょっとした事で上司の冷やかしや、変な噂、女性からの嫉妬が入ります。 なんというか、社内恋愛の動きにくさにヤキモキしています。 過去の恋愛でも自分からアプローチをした事自体がなかったので、余計に色々と戸惑っています。 正直、あまり勇気もありません。 まとまりがなく長くなりましたが、質問としては、社内恋愛はどうやって進展させればいいのかお聞きしたいです。 うまくいった方はチャンスを待って、社外で親しくなったのでしょうか?

  • アタックの仕方がわからない

    大学1年の女子です。 部活並みにハードな練習をする体育会系のサークルで日々サークル活動に打ち込んでいるのですが、気になる人ができました。 それが今2年生の同じサークルの先輩なんです。 人を好きになるのって、普通は相手の性格をよく知っていって徐々に好きになるものだと思っていたのですが、 私は結構一目惚れに近い感じでその先輩のことを気になり始めました。 私はこれまで、友達から発展して付き合ったり、元々同級生で自然と仲良くなって付き合ったりという恋愛しかしてこなかったので、 先輩で、しかも一目惚れというのは初めてでどうしていいかわかりません。 今まで、こんなにも手の届かなそうな人にアタックした経験が無いんです。 まだ数回しか話したことはありません(というか、緊張して自分から話せていません)。 私のことは辛うじて認識してくれている、レベルです。 ちなみに、サークルは100人以上メンバーがいて、話す機会はなかなかありせん。 しかしサークル内でのカップル率は結構高く、しかも何年も続いているカップルばかりです。 その先輩は幸い彼女はいないみたいですが、基本的に恋愛ネタオープンなサークルなので、私があからさまにアタックしたらたぶんサークル内の人達みんなに知られてしまうのでそれは避けたいです。 まずは恋愛感情は置いておいて仲良くなるところから始めたいのですが、メールアドレスは知っていても連絡事項のための交換なのでいきなりメールを送ったら下心がバレてしまいます。 どうやってアタックすればいいのでしょうか?

  • 進展させたい

    友達の紹介で知り合った男性がいます。 私はその男性に好意を持っています。 彼も好意を持ってくれてるであろう行動をしてくれます。 しかし、今まで5回ほど一緒に出かけましたが、まったく進展しないんです。 友達いわく、彼は恋愛に臆病で慎重なタイプです。 私は今まで引っ張っていってくれるタイプの人としか付き合ったことがなく、受け身な恋愛しかしてきませんでした。 なので、どう進めていったらよいのかがよく分かりません。 また、私は自分の感情を表現するのが苦手で、どうやら彼には私の好意がほとんど伝わっていないようです。 彼との仲を進展させるのは、やはり恋愛について話をするべきなのでしょうか? また、彼とのデートはどうしても友達同士みたいになってしまいます。 どうやって恋愛の流れに持っていたらいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(--)m

  • あいまいな関係を進展するには?

    こんにちは、 私には好きな人がいます。彼とは、17年前に出会い、恋愛じみた関係でしたが、当時私は彼に振られました。1年ほど前に、あることがきっかけとなり、メールをやり取りするようになりました。でもメールはいつも私からで、彼にはその都度アドバイスや励ましなどの返事をもらっています。 私は今海外留学中で、彼も日本にはいません。ですから簡単に会いに行くことができませんが、私は、彼に会って今年中に関係を発展させたいと思っています。でも私が、彼に会いたいとか、いつ会いにきてくれるのとか、メールを送ると返事がきません。他の用件の時は、返事が来ます。 こういう関係、メル友との関係を発展させて恋人になった方はいますか?やはり実際会ってみないといけないなと思っています。彼はあまり私に会いたくないような、仕事が忙しいという事実がありますが、会ったら状況が変わるような気がします。でも無理かな~。 彼は独身だと思います。彼女もいないみたい。仕事命の人です。でも彼の仕事は私には、難しすぎてよくわかりません。 メル友との関係を恋愛関係に発展させた人はいますか?なにがきっかけでしたか? 教えてください。お願いします。

  • 大学生、女、22歳です。

    大学生、女、22歳です。 私の好きな人は部活の後輩です。 今年の7月頃から気になり始めました。 彼は部活中によく私にアドバイスしたり、何気ない会話で話しかけてくれます。 部活の用件でメールを送ったときも、かなり返信が早いです。(彼はメールが苦手らしいのですが…) 一緒に家に帰ったことも数回あります。(どちらかというと買い物に一緒に行ったという感じ…) あとは、部活中に人並み以上には目が合うかなっていうくらいです。 前に彼のタイプを聞いたとき、年上でしっかりしてるけどほのぼのした人だと言っていました。 ちなみに彼は恋愛経験がなく、女友達もゼロに近く、基本的に単独でいるのを好むような人です。 性格も大人しい方です。 『彼女はいらない。…でも全くいらないわけではない』と前に彼が言ってました。(笑) 私は彼にアタックしたいですが、怖くてできません。 彼も仲のいい先輩として私に接しているような気がしてなりません。 ここからの恋は難しいでしょうか? 恋愛に発展させる為のアドバイスよろしくお願いします。

  • 今後進展はあるのでしょうか?

    今、同い年の職場の先輩に一目惚れ?なのか想いをよせています。 まだ出逢って2ヵ月ちょいなんですが、最近は何でも話し合える凄く親密な仲になりました。 彼は、根が真面目で誠実な上、24年間彼女いない歴=年齢のせいか、何事も真剣に考えてくれます。 そんな彼に対して、私がわかりやすかったのか1ヶ月くらい前に [もしかして俺って○○のお気に入り?] と聞かれ、私は今まで一目惚れをした事も無く、これが真剣な思いなのか憧れなのかわからないと正直な気持ちを伝えたら、彼には好きな人がいて、想いを伝える決心をしたとこだと告げられました。 普通なら気まずくなったりするのかも知れませんが、彼の違う一面を私が引き出すほど砕けた友達?になりました。 普段の彼からは想像出来ない行動を私には見せてくれるらしく、時には私の照れて困るのを楽しむように [○○は俺にぞっこんだもんね] とか [俺に会えて嬉しいくせに] とか言ってきます。 そんな中、今月の始めくらいに彼は好きな人に振られた事と、しばらく恋愛は休むと私に伝えてくれました。 普通ならチャンスなのかも知れませんが、彼は私を妹だと言うんです。 メールとかで [寒空の中頑張った○○をぎゅってしてやりたい] とか [俺が悩んでるのせいで○○が俺から離れていくのは嫌だから] とか勘違いしちゃうような嬉しいことを言ってくれるんですが、結局は [可愛い妹みたいなんだよ] [無意識に妹だと思ってる] とか [恋愛感情ではないんだな] とか言われてしまいます。 振られたすぐで、切り替えられるのも嫌ですが、このまま妹扱いで終わるのも嫌で、期待はあるのでしょうか?妹から恋愛に発展するのでしょうか?どぅか教えて下さい。

  • あまり素を見せない男性と進展するにはどうすればいいのでしょうか?

    社内に好きな男性がいるのですが、どうアプローチをしたらよいのか分かりません。。 お互いの連絡先を知っているのですが、 用があるときにメールをするぐらいで、 3~4ヶ月に1回程度グループで飲みに行ったりするぐらいです。 社内では業務上の関わりはなくあまり話せないし、会社で会うことすらそんなにないので、 メールで仲良くなれたらいいなとも思うのですが、 社内ということもありあまり頻繁にメールを送ると好意がばれてしまう・・・ また彼は頻繁にメールをするようなタイプではないということでちょっと抵抗があります。 彼は24歳で私より1歳上ですが、とても真面目で、あまり自分の素を人にさらけ出さないタイプです。紳士的とも言われています。 女の子とも普通によく話すし、シャイとか人見知りとかそういったタイプではないのですが、 女の子にがっついているイメージは全くなく、 自分から連絡先を聞いたりとか、アプローチをしているところを見たことがないし、 「○○さんがかわいい」とかそういった発言も聞いたことがありません。 彼女はいないそうなのですが、社内恋愛は嫌だといっていたり、 だからといって出会いを求めている風にも見えないし、彼女が欲しいと思っているのかすらよくわかりません・・・。 飲み会の席とかでは、私に対して基本的にバカにしたりからかってくることが多く、 友人女性からも「○○(私)に対してだけSだよね。」とすら言われます。。 元々私がいじられキャラのせいもありますが、 恋愛対象と見られていないのではないかと不安になります。 ただメールとかでは、冗談も言うけど基本的に優しいんです。 普段はプライドが高そうなイメージなのですが、 一度あることを伝えたくてメールをしたときに、 普段あまり弱音を吐いているところは見たことがないのですが、 「嬉しい報告ありがとう!今日は仕事で色々あって落ちてたので癒されました」と返信が来たこともあります。 彼ともう一歩近づきたいけど全く本心が読めず、 社内なので結果を恐れてどう動いていいか分かりません。 彼女はいなくても他に好きな女性でもいるのかとも思います。。 私からアプローチをしたら、逆にものすごく引かれてしまう気もします。。。 まとまりがなく申し訳ないですがアドバイスお願いします!!!

  • 仕事を頑張っている人へのほうが恋愛感情がわきますか?(特に男性の方へ)

    仕事を頑張っている人へのほうが恋愛感情がわきますか?(特に男性の方へ) 先日、職場内で付き合っていた、一回り年上の40の上司と別れました。 たった3ヶ月しか続きませんでした。 彼のマイペースぶり、気分屋なところに疲れてしまい、私から別れを切り出しました。 彼に大事にされているという実感が、あまりありませんでしたので。   別れてからも、職場が同じですし私的な感情を仕事にもちこむのはあるまじきことなので、 邪念を振り払って職務についていますが、本心はまだ少し未練があり、切ないところです。 先日、男性の先輩から、元彼(先輩は付き合っていたことを知りません)が私の仕事振りを すごくほめていたことを教えてくれました。 この先輩に限らず、ほかの人にも私のことをよく言ってくれていたり、付き合っているときも、 よく評価を口にしてくれていました。 会社に入った当初、とても彼にはきつく叱られたり、社内で一番といっていいくらい 私に厳しかったのですが、1年近くたった今、認めてくれることが多くなりました。 こういうことと、恋愛感情はもちろん別なのですが、仕事での態度を見て、 部下としての好意以上のものを抱くことは、あるのでしょうか? 頑張っている人を見て、いいなと思うことはありますか? どこか未練があり、また彼とは縁があればいいなと思っていたりする自分が 情けないのですが、彼にもっと認めてもらうように、今ある仕事を追及していきたい 気がわきあがっています。 よろしくお願いします。

  • フラれた女性と今まで以上に親しくなりました

    大学生男子です。相手はサークルの後輩(女性)です。 先日告白をしましたが、恋愛対象としては見れない(今後も多分見れないと思う)とフラれました。 けど、人としては好きだから疎遠にはなりたくない、とも言われました。 私も疎遠にはなりたくなかったので、その後も彼女とは普通に接していきました。 ですが、一度フラれたこともあったのか、今まで以上に仲良くなりました。 今でも週1で二人で会ったりして、電話は週3くらいの頻度でしています。 しかし、私はどうしても諦めがついていません。1ヵ月後くらいに再度アタックをしようと考えています。 疑問なのは彼女の心境です。フった相手と今まで以上に仲良く接せられるという女性側はどういう心境なのでしょうか? もう完全に男性として見ていなく、親友になってしまったのでしょうか?恋愛関係に発展することはまずないでしょうか・・・? ちなみに彼女は今まで恋愛感情を人に抱いたことがないそうです。再度のアタックを成功させるにはどういう態度を取ればいいか、なども教えていただけると助かります。

  • 「社内恋愛する気はないけど私を好き」と言っている先

    「社内恋愛する気はないけど私を好き」と言っている先輩を好きになってしまいました。 その先輩は私のことがかなり好きではあるらしいです。色んな人から言われますし、優しくしてくれます。可愛い可愛いと陰で言ってくれてるみたいです。 でも、「社内恋愛する気はない」(=社内で手を出したら色々面倒だしリスクと思ってる)みたいです。 そんな相手と近づいても意味あるでしょうか。 お気に入りレベルの相手だったら、恋愛にまでは発展させませんか? 実際2人きりになれるところで先に帰ってしまったり、私のいる飲み会に来なかったり、そこまで近づきたい気持ちは残念ながら感じ取れません。。。 それでも対象外では無いから、、と思ってしまいます。皆様がその先輩なら、いくらアプローチされても無理ですか?