仕事を頑張る人ほど恋愛感情がわく?男性の意見を聞いてみよう!

このQ&Aのポイント
  • 仕事を頑張る人への恋愛感情について、男性の意見を聞いてみました。
  • 先日別れた上司には大事にされている実感がなかったが、他の人からは仕事の評価が高いとのこと。
  • 頑張っている人を見て、部下としての好意以上の感情を抱くことはあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事を頑張っている人へのほうが恋愛感情がわきますか?(特に男性の方へ)

仕事を頑張っている人へのほうが恋愛感情がわきますか?(特に男性の方へ) 先日、職場内で付き合っていた、一回り年上の40の上司と別れました。 たった3ヶ月しか続きませんでした。 彼のマイペースぶり、気分屋なところに疲れてしまい、私から別れを切り出しました。 彼に大事にされているという実感が、あまりありませんでしたので。   別れてからも、職場が同じですし私的な感情を仕事にもちこむのはあるまじきことなので、 邪念を振り払って職務についていますが、本心はまだ少し未練があり、切ないところです。 先日、男性の先輩から、元彼(先輩は付き合っていたことを知りません)が私の仕事振りを すごくほめていたことを教えてくれました。 この先輩に限らず、ほかの人にも私のことをよく言ってくれていたり、付き合っているときも、 よく評価を口にしてくれていました。 会社に入った当初、とても彼にはきつく叱られたり、社内で一番といっていいくらい 私に厳しかったのですが、1年近くたった今、認めてくれることが多くなりました。 こういうことと、恋愛感情はもちろん別なのですが、仕事での態度を見て、 部下としての好意以上のものを抱くことは、あるのでしょうか? 頑張っている人を見て、いいなと思うことはありますか? どこか未練があり、また彼とは縁があればいいなと思っていたりする自分が 情けないのですが、彼にもっと認めてもらうように、今ある仕事を追及していきたい 気がわきあがっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turtle38
回答No.4

きついことを言うようですが、 それでも彼の、 マイペースで、気分屋。あなたを大事にするかどうか分からない という性質はかわらないと思いますが?

negativebabah
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおりですね。

その他の回答 (3)

• 51549
回答No.3

1.2の方と別な切り口で回答します。 ◎仕事が出来る女性は魅力的だが、出来すぎる女性は、キツさや魅力を失うことも場合によってはありうる。 ということも世の男性にはあります。 そのため、仕事も出来、(男性から見て)人間的にも魅力と思われるには、仕事も勿論「気遣い・気配り・話し方」を磨かれると良い男性と仲良くできる可能性がより増すと思います。というのはこの3つが人間関係の潤滑油のようなものだからです。よりよい関係作りがよりよい「縁」を生むので、そうことも勉強されて、仕事も頑張ってみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#129123
noname#129123
回答No.2

もちろん!自分が厳しく教育して、その成果が如実に表れてきたら、自分のやり方が正しかったと、うれしくなるものです。あなたはまだ素敵な男性と巡り会って無いだけです。近いうちにいい出会いがありますよ。ますます仕事に頑張って下さい!

質問者

お礼

回答No.1

まぁ結果をあせらずに気長にやっていけばおのずと運命は開けると思います。

質問者

お礼