• 締切済み

髪の毛にガムが

4歳の娘が髪の毛にガムを付けてしまいきれいに取れません。 うまく取れる裏技っぽいのはありませんか? 知っている方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

• acorn_001
回答No.5

うちの子供もやった事があります。 油をたっぷり、髪とガムに馴染ませて揉み解します。 (私はオリーブオイルがあったので、それを使いましたけど、食用油なら何でも良いです。) 充分にガムと油が馴染んだところで、目の細かい櫛で梳きます。 そうすれば、スルスルと綺麗に取れます。

ichimaiba
質問者

お礼

お蔭様できれいに取れました、回答ありがとう。

• atyaatya
回答No.4

ホームセンターに【ガム取り】と、云うスプレーが売られています。 ものすごく臭いですが、良く取れます。

ichimaiba
質問者

お礼

回答ありがとう。

• 5858xx88
回答No.3

普通のサラダ油で溶けるみたいですよ。

ichimaiba
質問者

お礼

サラダ油できれいに取れました、ありがとう。

• hmcke213
回答No.2

油分で溶けます。 靴底などの平たい物の場合は冷やし固めた方が楽に取れますけど、髪の毛だったら溶かしては?

ichimaiba
質問者

お礼

サラダ湯で取れました、ありがとう。

• tomy41
回答No.1
ichimaiba
質問者

お礼

家のサラダ油で取れました、ありがとう。