-PR-
解決
済み

髪の毛についたガム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.21626
  • 閲覧数798
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (8/12)

髪の毛についたガムを上手にとる方法はないでしょうか?
以前TV「伊藤家の食卓」で紹介されていたそうなんですが・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (37/105)

伊藤家の食卓での事は分かりませんが、当方の処理方法を掲載させて頂きます。
lamuleさんの方法も正解ですが、より綺麗に取り除く為には・・・
ガムは油に対してはとても弱いのです。例えばガムを噛みながらチョコレートを口に含むとガムは無くなってしまいます。何故か?チョコレートに含まれる油成分がガムを溶かすのです。同様にガムを口に含み「大トロ」を口に含むとガムは無くなってしまいます。
という訳で、油成分(サラダ油等、人体に無害なもの)を少し暖めて、ガムの部分を「もみもみ」を繰り返せば時期に綺麗に消えてしまいます。
ご参考下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (14/43)

たしかムースかなにかをつけると、こびりついたガムもあっさり取れるというものではなかったでしょうか?
たしかムースかなにかをつけると、こびりついたガムもあっさり取れるというものではなかったでしょうか?
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

ガムを氷で冷やして、ガムが固まったら、それをこすり落とせば取れます。
ガムを氷で冷やして、ガムが固まったら、それをこすり落とせば取れます。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/40)

毎回ビデオに撮って見ています(^^; ガムの付いているところに、ヘアムースを多めにつけて くしでとかすと、きれいに取れます。 我が家でもやりました。 簡単ですし、確かにきれいに取れて、整髪料なので 後始末も要りませんし。
毎回ビデオに撮って見ています(^^;

ガムの付いているところに、ヘアムースを多めにつけて
くしでとかすと、きれいに取れます。
我が家でもやりました。
簡単ですし、確かにきれいに取れて、整髪料なので
後始末も要りませんし。