• 締切済み

綿のズボンでガムを踏んでしまいました。

先ほどベンチに座ったら、おしりの下にガムがあったのです。 綿のズボンをはいていまして、なかなかとれません。 洗濯したらとれるのでしょうか? それとも何か裏技のようなものってあるのでしょうか?

noname#137025

みんなの回答

• norK
回答No.6

ガムは冷して取るべし!! コールドスプレーとか制汗スプレーをガムへ吹き付けてカチカチにしてとる方法がベターですが、シミができることもあるので次の方法をオススメします。 冷凍庫の氷をガムへ当てて冷す、で人が噛んだガムは直接手で取るのは嫌でしょうから、つまようじなんかで端からコリコリしていくととれますよ。 これだと水ですからシミになることはありませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 丸ごと大きいのがついているのではなくて、細かいのが、服にこすりついている感じです。 これでも凍らせて取れるんでしょうか?

回答No.5

ガムは油で溶けます。 まず油を塗ってガムを溶かしてその後ついた油を洗濯してとります。 ガムとチョコを一緒に食べるとなくなるでしょ? あれはガムが油に溶けるからです。 心配ならいらない布にガムをくっつけてためしてみたらどうですか?

• mr_rengel
回答No.4

手っ取り早く処理したいのでしたらガスライターのガスボンベを吹き付けると凍りますので、凍らせてからならバリバリ落とせます。 外出先などでもガスボンベは比較的入手しやすいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 丸ごと大きいのがついているのではなくて、細かいのが、服にこすりついている感じです。 これでも凍らせて取れるんでしょうか?

• hakutyan
回答No.3

過去ログがいろいろあります。 以下などを参考になさってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1155224
回答No.2

No1さんも既にお答えですが、 凍らせるとはがせます。 冷凍庫に入れられないようであれば コールドスプレーをかけるって手もあります!

質問者

お礼

• poppuras
回答No.1

冷凍庫に入れて、凍らせれば簡単に剥がれます。

質問者

お礼

丸ごと大きいのがついているのではなくて、細かいのが、服にこすりついている感じです。 これでも凍らせて取れるんでしょうか?