• ベストアンサー

髪の毛についたガムをとるには

さっき帰宅途中に寄り道してて、壁に頭をつけてもたれかかってたら、頭の後頭部にガムがくっついてしまいました。 そのガムは結構何分か前に捨てられたようなやわらかさで、髪の毛に付着して半分くらいとれたのですが、カチカチに固まってしまってとれません。 シャンプーしてとれるものなのでしょうか? 他に取る方法ってないでしょうか。 なんだか友人が除光液つけたらとれるって言ってましたが、本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomahjang
回答No.5

クレンジングオイルを持ってないなら、普通のオイル(油なら食用油でもOK)をつけても 取れます。 ガムは油に溶ける性質なので・・ 除光液なんて絶対に使用しないでくださいね(^^

その他の回答 (4)

• yamiyo
回答No.4

化粧落しのクレンジングオイルで取れます。 実はこれは服についたガムを取る方法なのですが、『髪の毛にも効果があるかも・・』と、今さっき試して見ました! (^0^) スルッっと取れましたよー☆

• nojash
回答No.3

シャンプーではとれないと思います・・・除光液はとても痛むのでやめたほうがいいです!! ガムのガムベースはチョコレートの油分で溶けます! ぬるめに溶かしたチョコをなじませて、もんで見てください!

回答No.2

友達から教えてもらったのですが、ピンポン玉大位のムース(整髪料)をガムとその周りの髪に、よく馴染ませて櫛で一気に取る・・・と。 是非、試してみてください。

• vinqon
回答No.1

氷などで冷やして取ると聞いたことがあります。 冷やして硬くすると粘りが取れて取りやすくなるそうです。 一度試してみてください。