• ベストアンサー

髪の毛についたガムをとるには

さっき帰宅途中に寄り道してて、壁に頭をつけてもたれかかってたら、頭の後頭部にガムがくっついてしまいました。 そのガムは結構何分か前に捨てられたようなやわらかさで、髪の毛に付着して半分くらいとれたのですが、カチカチに固まってしまってとれません。 シャンプーしてとれるものなのでしょうか? 他に取る方法ってないでしょうか。 なんだか友人が除光液つけたらとれるって言ってましたが、本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomahjang
  • ベストアンサー率34% (83/244)
回答No.5

クレンジングオイルを持ってないなら、普通のオイル(油なら食用油でもOK)をつけても 取れます。 ガムは油に溶ける性質なので・・ 除光液なんて絶対に使用しないでくださいね(^^

その他の回答 (4)

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.4

化粧落しのクレンジングオイルで取れます。 実はこれは服についたガムを取る方法なのですが、『髪の毛にも効果があるかも・・』と、今さっき試して見ました! (^0^) スルッっと取れましたよー☆

  • nojash
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.3

シャンプーではとれないと思います・・・除光液はとても痛むのでやめたほうがいいです!! ガムのガムベースはチョコレートの油分で溶けます! ぬるめに溶かしたチョコをなじませて、もんで見てください!

回答No.2

友達から教えてもらったのですが、ピンポン玉大位のムース(整髪料)をガムとその周りの髪に、よく馴染ませて櫛で一気に取る・・・と。 是非、試してみてください。

  • vinqon
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.1

氷などで冷やして取ると聞いたことがあります。 冷やして硬くすると粘りが取れて取りやすくなるそうです。 一度試してみてください。

関連するQ&A

  • 髪の毛が少ないのにボサボサ・・・どうにかしたい。

    私の髪の毛なんですが、髪の毛が少なくて細くてやわらかく、クセが強いです。 今現在の髪型は長さはアゴぐらい。 どんなに髪の毛をといても、外に出たら一瞬で髪の毛がボサボサになります。 スタイリング剤などをつけてみても、量が少ないとボサボサ、少し多めにつけると、少ないので、頭を洗ってない人みたいに、ぺたーーっとなってしまいます。 しかも、そのスソのシャギー部分にへんな生えクセがあり、どんなにがんばってハネてしまってうまくいきません。 髪の毛をくくると、貧相な顔がますます貧乏くさくみえるようなので、やりたくないです。 今使ってるシャンプー・リンスはニューウェイズのもの(私が親戚に髪の毛で悩んでることを言ったら、無理やりおいていった)髪の毛を洗ったあと、ラサーナの海草ヘアエッセンスをつけています。 翌日、髪の毛をとくと、もうパサパサで、一滴椿油を手のひらにつけて広げて髪の毛になでつけています。 それでもボサボサのときはリーゼウォーターサプライスタイリングフォームをつけています。しかしこれを毛先だけにつけても、後頭部がボサボサっぽいので、変です・・・。 とにかくいつも主人に「ボサボサ」と言われるのでイヤになってきます。 何か手立てはありませんか? 石けんシャンプーは何社か試してみましたが、髪質改善にはなりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 衣類・カーペットに着いたマニキュア・・・

    1歳の子供がマニキュアの容器を誤って開け、カーペットと衣類にマニキュアが付着。。。。 慌てて除光液で叩いて見ましたが、薄くなる気配もなく一瞬で乾いてしまいました。、 すでに半分以上あきらめていますが… コレを使えば少しは薄くなる!こうやったら落ちる!など、ご存知の方いましたらアドバイスお願いします(>_<)

  • 油性マジックを消す方法

    子供に壁に油性マジックでいたずら書きされてしまいました。除光液でやってみたのですが、チョット薄くなる程度でダメでした。カビキラー・漂白剤を試したものの、全く変わらず・・・。余りにも目立ちすぎるのと、どうすれば消えるのか頭を抱えています。知っている方、たすけてください。お願いします。

  • 頭皮の汚れが落ちない

    18歳男です。 1日置きにシャンプーをしています。(揉んでからすすいだ後にシャンプーをして、さらに2、3分すすぐ、といった感じで) ですが 風呂上がりに鏡で頭をみると髪の毛に白い(?)モノが付着している また 頭皮を指で擦ると同じモノがでてきます 最近抜け毛も増えて来て非常に怖いです 漠然とした質問になりますが どうしたらいいでしょうか?

  • 子供の毛が・・・。

    生後3ヶ月の男の子がいます。 最近、頭全体の毛が抜けてきています。 特に後頭部が抜けています。 赤くなっているので皮膚科に行ったところ、あせもと言われたのですが、だいぶ髪の毛がなくなってしまい、心配してます。 後頭部以外は以前から頭皮に「かさぶた」のようなものができていました。 ベビーオイルをぬって、シャンプーしたところ、かさぶたは取れそうなのですが、髪の毛もいっしょに抜けてしまいます。 これって病気やアレルギーなのでしょうか? それとも自然に起こるもので抜けてもまた生えてくるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 美容院でのシャンプー時について

    くだらない質問なんですが…。 美容院でシャンプーの時ってもちろん後頭部も洗ってもらいますよね。そのときって皆さんどうされてます?美容師さんが片手で後頭部を持ち上げて…、後はどうしてるのかは見たことがないのですが、このときにシャンプーされてる人間が完全に頭の(首の?)力を抜いてしまうと美容師さんはやっぱり重たいですよね? そう思って一応私なりに力を入れてその持ち上げられた高さをキープしようとするのですがすごく後ろの首筋に力が入っているんです。分かっていただけるかなー(>_<) で、結果すごく疲れます。尋常じゃなく疲れます。しかも頭(首?)が疲れというか高さをキープするのに“プルプル”と震えてきそうになります。例えて言うなら、腹筋運動をしていて後ろに倒すときに途中で止めたときに腹筋に起こるアノ“プルプル”。幸いいつもその“プルプル”が起こる前に頭を戻してもらえているのですが、もし“プルプル”が始まったらやっぱり恥ずかしいです。「あっ、この人頑張ってる」って思われるのもイヤですし(笑) 大体「なんでシャンプーしてもらうのに頑張らなアカンねん!」って思います。シャンプー自身はとても好きです。コレさえなければ…(-_-;) 皆さんどうされてます?こんな私に何か解決策はないでしょうか?

  • どうして散髪屋は無抵抗な私を追いつめるのか?

    散髪屋で、出来上がったときに鏡で後頭部を見せられる。 「後ろは、これでいいですか?」と訊くのだ。 「気に入らん」とは言えない。なぜなら、もう取り返しが付かないからである。 それが済むとシャンプーだ。主に女性がやってくれるのだが、毎回 「カユイところはありますか?」と尋ねてくる。私の頭はどうなっているのだろう、他人にシャンプーをされると、頭全体がかゆくなる。だがそれは言えない。 「右を向け」と言われれば右を向き、 「動くな」と命令されれば従っている。しかも首筋にカミソリを突きつけられても、目をつぶって我慢しているのに、それでも散髪屋の狂った連中は、私にグイグイと横柄な質問を投げかけてくるのだ。 結局私は、カユイ頭と気に入らない後頭部で帰宅の途につくのだが、いつから世界はこのような本末転倒な狂人たちにコントロールされるようになったのだろう。かゆみに耐えつつ質問文を書いている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=1JSBhI_0at0

  • ストレートパーマ・

    先日ストレートパーマのリシオをかけました。 その時、パーマ液のつけすぎだったのか、 垂れてくる事が何度か有りました。(しかも左半分だけ) そしたら前髪の生え際の髪の毛が切れてしまっています。 髪を梳かすために、手を通すと 髪の毛が抜けてきます。 普通に髪が抜けるのと違うくらい抜けてきます。 これはパーマ液のつけすぎだったのでしょうか。 それとも私にパーマ液が合わなかっただけでしょうか。 ちなみに私はアレルギー質なので、 少し頭の皮膚に傷があります。 また・・・私に合うようなストレートパーマ知りませんか?

  • 突然の抜け毛…

    高1男子です 今までシャンプー時に めだった抜け毛なんて 1度もなかったのについさっき シャンプーすると いつもからすると 異常なくらい(10本程度)の髪の毛が 太ももに落ちていました 驚いてちょっと自分の頭の髪を 軽くひっぱると 1回ごとに1本はでるくらいです… 祖父・父ははげています… 遺伝ですか? 今まで髪や頭皮に 負担がかかることは したことないのに…

  • ブリーチをしたのですが

    昨日、半年ぶりくらいにブリーチをしたのですが、夜中から汁らしき物(固まると白っぽい色です)が出始めて痛みは無いのですが少し痒いです。髪の毛ごと固まってしまって、最初は液の洗い流しが出来ていないのかと思い再びシャンプーをしたのですが、やはり頭から汁らしき物が出ているみたいで…今まで何度かブリーチをしていてこういう症状は初めてなのですが、皮膚科に行った方が良いのでしょうか。また、患部の髪の毛を剃らなければいけない場合もあるのでしょうか…?宜しくお願い致します。