• 締切済み

ブリーチをしたのですが

昨日、半年ぶりくらいにブリーチをしたのですが、夜中から汁らしき物(固まると白っぽい色です)が出始めて痛みは無いのですが少し痒いです。髪の毛ごと固まってしまって、最初は液の洗い流しが出来ていないのかと思い再びシャンプーをしたのですが、やはり頭から汁らしき物が出ているみたいで…今まで何度かブリーチをしていてこういう症状は初めてなのですが、皮膚科に行った方が良いのでしょうか。また、患部の髪の毛を剃らなければいけない場合もあるのでしょうか…?宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.1

すぐにその箱を持って皮膚科へ行きましょう。 たぶん剃らなくて大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • 髪の毛ブリーチ

    髪の毛をブリーチする予定です。 わけあって一日では黒に染め治します。市販の染め粉だと1日で何回やるとブリーチできますか?(ブリーチの色は白に近い金です!) あと、前髪だけを水色にしたいのです!少しでも情報やアドバイスがあれば凄く嬉しいです!(髪はどんなに傷んでも大丈夫です!)

  • 髪の毛のブリーチについて

    髪の毛のブリーチについてです。 夏休みの間、毛先10センチほどだけをブリーチをして脱色し、そこにカラーをいれたいと思っています。今の髪の毛の状態は、黒(一度も染めたりしていません)、ロング(胸下)、細めです。毛先だけですし、カラーもヘアバターで自分の好きな色にしたいので、すべてセルフでやるつもりです。 そこで質問なのですが、白に近づけるには何回かブリーチを繰り返せば白っぽくなりますか?また、おすすめのブリーチ剤(傷みが少ないもの)があったら教えてください。 そのほかにも注意点等ありましたら、いろいろ教えてください。

  • ブリーチ剤は絵の具で言う白ですか?

    ブリーチ剤は絵の具で言う白ですか? 例えば 髪の毛を 「原色の赤」にしたい場合 ブリーチしてから 赤を入れますよね? そこから 「青」の髪の毛にしたいなと思ったとします 「赤の髪」に「青の色」を入れたら「紫」になってしまいますよね? そういうのを防ぐためには 赤の髪 → ブリーチ(金)→青のカラー ブリーチをして金に戻してから青を入れるのでしょうか? つまりブリーチは前の色を抜くためにあるのですか? よく売ってる市販のヘアカラーのパッケージに近づけたい場合は 今の髪の毛がどんな色でも一回ブリーチをしてからやればいいということですか? ※本当は赤とか青みたいな色にしたいわけではないのですが 質問をわかりやすくするために赤と青にしました。

  • ブリーチをして‥

    初めまして! 昨日美容院に行って来たのですが ブリーチをして明るくなって、 髪が伸びたせいで3トーン くらいになってしまい、 真っ黒ではないのですが少し 茶が入った黒に染めて もらったのですが、それがあまりに 自分に似合わなすぎて 普通の茶髪くらいまでに 戻したいんです(>_<) ブリーチをしている以上明るい色を 乗せてしまうと結局変わらないので、 この色を勧められて染めて もらったのですが似合わなすぎて 正直恥ずかしくて‥ 紫外線に当たったりシャンプー しているうちに色落ちして 明るくなっていくのでしょうか? 真っ黒ではないので色落ち すると思うのですが 今ほぼ真っ黒な感じなので キレイな茶髪まで色落ちするのか 不安で(;_;) 誰か教えて下さい(>_<)

  • ブリーチした後にオキシドール

    3日前くらいからオキシドールで髪の毛の色を抜いていました。 でもいろいろと調べて、オキシドールよりブリーチスプレータイプを買った方がいい。という事を知ったので さっそく今日買いました。そして、今日2回ブリーチスプレータイプをしました。そしたら赤茶みたいになって、もともと髪の毛ゎ柔らかく、茶色っぽいです。でも、まだ学生なので、親にばれたら怒られます。なので、染めるものは買えないのですが(ばれてしまうので)その2つは利用できます。 で、思いついたのですが、ブリーチをして、ドライヤーで乾かしたあとに、オキシドールをして、アイロンをし、お風呂に入ってシャンプーなどをすると、明るくなりますか? ふつうゎブリーチをしてそのあとに染めるみたいなのですが、さっきも言ったとうり、染めるのは無理です。なので、ブリーチをした後にオキシドールをやると効果があるのかおしえてください。 髪が傷むのは承知の上です。 長文失礼しました。

  • お勧めのブリーチ剤 業務用などでもOK

    こんばんは。 髪の毛を白に近い金色にする必要があるのですが何かお勧めのブリーチ剤はありませんか? 初めはドラッグストアに売っている市販品でしようと思っていたのですが、白色まで落とす前に髪の毛が溶けてしまう可能性もあると聞きました。 業務用だと痛む事は痛むが市販品程は傷まないと思うのですがどうなんでしょう? 業務用でも何でも良いのでお勧めのブリーチ剤があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 頭が痒い><

    1年ほど前から頭が痒く シャンプー等もいろいろ変えてみましたが、痒みが収まりません。 ふけもよくでるようになりました。 シャンプーの流し忘れかとおもいしつこく流してますが、かゆみは収まりません。 痒いからかいてしまうと皮膚から汁のようなものが出てかさぶたになります。 昨日銭湯に行ったら、痒いところが髪の毛薄くなってました。 そこで皮膚科に行きたいのですが、大阪市平野区もしくは北区 兵庫県西宮市 あたりで、よい皮膚科をしりませんか?? もう頭を洗うのも怖い... よろしくお願いします。

  • 髪の毛を染めたら頭皮から・・・

    先日髪の毛を染めました。 自分で、3~4ヶ月に一回のペースで染めています。 いつもは特に異常などなかったんですが、染めた次の日なんとなく髪の毛をかきあげたら ゴボゴボっとかさぶたのような、変な感じがしました。 爪でつまんで「キ~!」っととってみると、血で出来たかさぶたではなく、 透明っぽい(黄色かかった)やわらかいかさぶたのようなものがとれました。 それが頭皮にたくさん出来ています。 痛みはないんですが、気になるからとってたんです。 じゃぁかさぶたみたいな黄色いものがなくなって、汁が出てきました。 指をそっとあてただけでもつきます。 その汁は透明で、匂いも全くありません(シャンプー、リンスの香りぐらい) これはいったいなんなんでしょうか? 今日シャンプーをしたらとてもしみました・・・ 毛染め液はいつも使っているもので、ブリーチではありません。 どんな薬を塗ったら治るんでしょうか?

  • ブリーチにて頭皮、髪の毛の傷み

    当方の髪の毛の色は白に近い金髪で、ここ16ヶ月程月に一度は必ずリタッチを含むブリーチをしています。 最初は良かったのですが、ここ最近度重なるブリーチで頭皮が傷んでいるのか ブリーチによる頭皮への刺激が強くなり、激しい痛みで必要な色まで色を抜くまで耐えられなくなってきました。 数ヶ所瘡蓋になるのは常でしたが、今回は血が出るのでは無く膿が出て来てしまい 数日経った今でも頭皮が痛むのです。 また、ブリーチを始めて2ヶ月目(2回目)の辺りに前髪の内側で、通常の髪の毛より細く産毛より太いくらいの部分に当たる髪の毛が 陰毛のように縮れてしまい、髪の毛の生え際(額に接する)一帯が全て抜け落ちました。 数ヶ月でまた生えてきたのですが、生えてきたのは縮れた髪の毛でした。 インターネットで調べてみると、毛根が変形してしまうともうそのような髪の毛しか生えて来ないという記述があったのですが 数人の美容師さんに話を伺った所、一度坊主にすると生き返ると口を揃えて言われましたが 実際一度抜けたのにまた同じような髪の毛が生えて来てしまったので信用出来ません。 頭皮の痛みが改善されることはあるのか、またもうこの縮れた髪の毛が改善されることは無いのか、 ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • もともと金髪にブリーチでしてて根元が伸びた為ブリーチしたら髪が白くなりヘアカラーのミルクティ入れたら髪が水色っぽぃ灰色に…。何をしたら、明るい茶色になれますか?

    先日、髪の毛の根元が伸びてきて金髪のにブリーチしてて目立つ為根元を金髪にブリーチしようと自分で市販の液するので面倒臭くて髪全体に液を付けたら髪の毛が白くなって根元は明るい金髪になりました(*/ω\*)しかし、この色じゃハズィなと思い再度ヘアカラーでミルクティを入れてベージュッくらいにしたいなと思いまた市販のですると、髪の毛が根元はメチャ明るい茶色に途中からは水色みたいな灰色みたいな色になり、これはこれでやっぱりハズィので明るい茶色にするにはどうしたらいいか分かる人、すみませんが教えて下さいm(__)m後、もしヘアマニキュアやヘアカラーで黒にした場合はどうしたら明るく再度染めれますか?