• ベストアンサー

メールについて

NIsaraの回答

• ベストアンサー
  • NIsara
回答No.3

こんばんは^^ 私も好きな人にほぼ毎日メール一方的に送ってましたよ(笑 基本的にはNO,1さんとほぼ同じ意見です。 相手の方が何回もこちらからメールを送ってて返信をくれないようでしたら明らかにメールを面倒くさがってるか、あまり嬉しがってないと思いますよ。私からは状況が分からないので何も言えませんが。  でも、毎日送ってたとしたら「気がある」と思われても仕方がないでしょう(^^*;) そして相手の反応が薄いようでしたら、無理に多く送らない方がいいと思います。下手したら嫌われます;。 そして血液型や誕生日ですが、やはり何気なく話しに混ぜ込んで聞くのが一番ですよv(私も聞きましたw)  「○○って●型っぽいよね~w」とか、「よく●型っぽいとかいわれない?」って聞けばまず本当の血液型を教えてくれるでしょう^^ 誕生日の時は・・・。これは私のときは相手から教えてもらった記憶が・・・。 でも、これも何気なく聞きだすのが一番だと思います☆ 「誕生日花ってあるんだよね~。今色んな人から誕生日聞いて教えてあげてるんだけど、○○はいつ?教えたげるよ。」(事前にすぐに調べられるようにしとくべし)とか、 「明らかに私より年とってそう・・・w誕生日遅い?」とか、何気なく会話に混ぜ込むのが一番でしょう^^ 唐突に聞かない限り相手はまずちゃんと教えてくれますよ。v 頑張ってください!