• ベストアンサー

トイレのビニールクロスの黄ばみ

こんにちは。 私の主人は何度お願いしてもトイレ小を座ってしてくれません。 そのためトイレの便器の横のビニールクロス(壁紙)に、主人の小便が跳ねてしまっているようで、月日が経ってそのあたりだけかなり黄ばんできてしまいました。 あらゆる市販の掃除用液体で拭き掃除を試みましたが黄ばみが全く落ちません。クロスは凹凸があります。 クロスの黄ばみを落とす何か良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97715
noname#97715
回答No.1

カビキラーをそこにかけてその上に乾かないようにキッチンペーパーなどをはっつけてしばらく置いておけばかなり薄くなります。

kororororo
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速本日やってみました。かなり綺麗になりました。今まではお掃除ルックのようなものばかりで試していました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takeknee
回答No.2

私(建築士)からの提案です。 腰壁(床から1メートル程の高さ)を、化粧ケイカル板(キッチンパネル同等品)にて保護されてはいかがですか。ホームセンターで簡単に手に入ります。柄・模様も豊富ですよ。 ご主人の”お手前、拝見”。 惚れ直すかも?

kororororo
質問者

お礼

ありがとうございました。Ans1の方に教えていただいた方法で今の汚れを落としてから早速パネルで保護しました。これなら今後はパネルを拭けば良いので助かります。 本当にありがとうございました。