• 締切済み

トイレ掃除中のビニール手袋

トイレ掃除をしているときに、着ていた洋服の袖口が、掃除中のビニール手袋に触れてしまいました。 掃除中のビニール手袋といっても、手袋の手首のあたりに服が触れたので、掃除中便器などにはほぼ触れていない部分かなとは思います。 汚いことには変わりありませんが。。 例えばなのですが、手袋に触れた服の部分(袖口)を、指で触れたあと、その指でパンなどを食べたら何か病気になりますか? 亡くなったりしませんか?それは考えすぎですか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

その程度では何も起こりません。病原性のある微生物をどれくらいの量摂取したかを考えなければいけません。繁殖できない環境ですから手袋→服→手→パンと接触するうちにい微生物の量はほぼゼロになっているでしょう。

• OKbokujoo
回答No.2

食べ物を食べる前に、石けんで手を洗うのはある意味「常識」ですね。 でも、袖に付いたトコを触り、そのまま食事に(パン直手で)望む事自体余りに危機意識が足りません。 しかし、その程度で病気になる可能性はまず無いですよ。 それで病気になるなら、刑務所、留置所の人間は皆死んでます。 そこの分別が出来ない=精神的病です。 潔癖症もあるでしょう。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

>手袋に触れた服の部分(袖口)を、指で触れたあと、その指でパンなどを食べたら何か病気になりますか? 亡くなったりしませんか?それは考えすぎですか? お腹を壊すかもしれません。下痢になるかもしれません。亡くなりはしません。免疫力が強い人間ですから。 考えすぎですよ。貴方が小さい頃、お漏らしをした後始末をお母さまが必死でやってたんですよ。 トイレ掃除をする際は、合羽とか、作業着を着てしましょう。汚れても良い服装をね。