• 締切済み

迷っています

こんにちは。以前、就職(転職)のことでご質問させていただきました。http://okwave.jp/qa3618425.html 皆様のお言葉に励まされて、就職活動を続けていますが・・・。 正社員にこだわらず、契約社員へと幅を広げてみることにしました。 今回、契約社員で、ある会社の経理事務・A支店へ応募したのですが、人事担当の方からお電話があり、「B支店で一般事務として、仕事をしてみないか。」と言われました。A支店は、車での通勤時間30~40分ほどで、B支店は15~20分ほどです。 先の見えない正社員への就職活動を続けるべきか、まずは、一般事務(契約社員です)として、道を開いてくれた会社へ入社させていただき、働いてみるべきか迷っています。(また、これからB支店を見学に行きます。A支店の方が、付き添ってくれます。) B支店は、自宅から近く、少し遠回りすれば子供の学校の通り道にもなるので、条件としては良いのです・・・。 契約社員でも経理という希望の職種のためA支店に応募したのですが、B支店でも経理補助的な仕事もさせてもらえることができるのなら、会社の好意に甘えたい気持ちがあります。 求人の際、正社員登用制度があると聞いてはいますが、具体例などは、まだ聞いていません。 正社員へのこだわりは捨てて働いたほうがいいのか、このまま就職活動を続けるべきか・・・。皆さんの意見をいただきたく、質問させていただきました。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

どうせ転職するのなら、こだわらなくても良いと思います。 ただし、待遇についてはよく確認しておくことですね。

canko710
質問者

お礼

ありがとうございました。不採用続きで、あれこれ考えすぎていたかもしれません。待遇的には納得のいく内容でしたので、B支店でのお話を受けることにしました。