• ベストアンサー

ヤフーの「イベント情報」はどこへ?

こんにちわ。 年明けからでしたでしょうか、ヤフーのトップページのデザインが変更になりましたよね? 私は以前のトップページにあった「地域」のカテゴリ内にあった、「おすすめイベント開催情報」の欄を愛用していました。 各地域の今後のイベントを一覧表にしたものでしたが、トップページ変更後、「地域」カテゴリがなくなり、「おすすめイベント開催情報」もどこかへいってしまい探せなくなってしまいました。 代わりに、るるぶ(情報誌)や新聞社のHPからイベント情報を見たりもするんですが、なにぶん、使い勝手が良くない・・・(失礼ながら)。 ヤフーのイベント情報はなくなってしまったのでしょうか? なにかおすすめのイベント情報一覧掲載ページはありますか? 個人的な好みは、寺社の大きな行事(豆まきとか蹴鞠とか)や季節の風物詩(山焼きとか寒中水泳とか)をたくさん載せてくれているものがあればと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。(*^。^*) ヤフーのトップページ右側中ほど(少し下の方)に ○○○○(プルダウンマーク)の地域情報と言う欄が あります。 プルダウンマークをクリックすると、黄色のボックスが 出ますので、郵便番号または市区町村名を入力して 検索すれば、イベントなどの情報が出てきます。 更に詳しく検索することも、出来るようになっています。 参考までに申し上げました。(*^^)v

chero11
質問者

お礼

御礼が遅くなってごめんなさい。 ありましたありました。 ありがとうございます。 前とちょっとちがちゃってるけど、でも、充分に分かりやすいです。 活用します! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vaio09
回答No.1

Yahoo内だと http://local.yahoo.co.jp/ くらいしか無さそうですが、外部で使いやすそうなのは C2Talk http://www.c2talk.net でしょうか。 WEB画面だけでも、右側にある「いつ」「どこで」などを選択して絞り込むことができます。 専用ツールをPCに入れると、上にある「カレンダー」を選択して詳細な情報を入手可能です。カレンダーから、任意のテーマのカレンダー(例えばお祭り情報、花火大会、CD発売上情報とか、利用者が書き込んでいくものです)を見ることが出来ます。

chero11
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなって申し訳ありません。 ご紹介いただいたのは、自分で(みんなで)書き込んでいくタイプですね。 これも面白そうなので活用させていただきます♪