• 締切済み

年下のバイトの子を好きになってしまった。

はじめまして。 自分は、30歳の男なのですがお店のバイトの女の子を好きになってしまいました。その子は、20歳で10歳違うし何か気まずくなるのがいやで、男の同僚にも何にもいってません。たぶん言えばみんな協力してくれると思いますが・・・。 1対1では無いですが、スタッフ数人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしたことはあります。 気持ちを伝えたいのですが、10歳違う人から突然そんな話されたら迷惑ですか?やはり気まずくなるのかな?

みんなの回答

noname#56913
回答No.3

No2で回答した者です。 >ちなみに学生です。今度卒業するけど、バイトは続けるみたい。 そうなんですか。 就職は、どうするのでしょうか(´_`)? 今後も就職活動を続けるのでしょうか? (もし、就活を続けるとしたら、告白するタイミングはとても重要になりますね…) >たしかに、言って居心地悪くなるかどうかがかなり心配です。  自分も微妙に居心地悪くなりそうやし。  内は社員もバイトも基本みんな仲良いので・・・。 好きだという気持ちを我慢するのって苦しいですよね。 恋が成就するよう祈っています。 (成就したら教えて下さい*^-^*♪) がんばって下さい! >しかし、10違っても嬉しいと言って頂ける人もいるのがわかって 良かったです。 10歳年が離れた男性から告白されてから、恋愛に対する価値観が変わりました。 私は、それまで、自分+最高でも5歳くらいまでかなぁ!?という考え方を持っていました。 でも、メールで連絡を取り合ううちに、その人の良い所をいっぱい知って、10歳年上の男性の魅力を知りました。 >逆に聞いて悪いですが、告白される前に二人でどっか行ったりしましたか? いえ。会ったことはありません… 実は、私は、告白してくれた男性の顔を知らないんです… っというのも 私は飲食店のバイトをしていて、告白してくれた男性はお客様だったんです。 お店に電話かけてきてくれて… 告白されました。 (そのときに、「メールアドレスを言うので後で連絡下さい」と言われ、それから連絡を取り合うようになりました。) 正直、そのときは、冗談だと思ったし、凄く恐くなりました。 (でも、「お客様だし…」という気持ちがあり、連絡を取り合うようになりました。) でも、私の現状を伝えたら、メールの返信が激減しました… 今では、ほとんどスルー状態です。゜(;_;)゜。 で☆☆ 彼女のことをよく知るためにも、2人だけの時間を作ることは良いカモしれませんね♪ (一緒に映画を観てごはんを食べるくらいなら、あまり抵抗を感じないのではないかなぁ…??と思います。 でも、一番は彼女気持ちを優先させてあげて下さい。) 彼女のメアドは知っていますか?

wtbfb1415
質問者

お礼

ありがとう御座います。 取りあえず、就職は決まっているけど給料等待遇があまりよろしくないらしく、希望の職種だけどまだ考え中みたいです。 もう少し様子見て、相手が余裕ありそうになったら、かるくどっか誘ってみます。 ちなみに、メアドは知ってますよ。 ありがとう御座いました。

回答No.2

私は、wtbfb1415さんが好きになった女の子と同じくらいの年齢です。 その女の子は学生ですか? もし、学生だったら、まず、その女の子の現状を知ってから告白した方が良と思います。 例えば、私(学生)の場合ですと… 日頃から課題が多く、遊んでいる暇はほとんどありません(時間を作ってバイトをしていますが…) そして、これから、実習と就活と卒論と国試のスクエアーパンチ(?笑)です。 ちょっと前に、 実際に、10歳年上の方から告白されて嬉しかったですが、 でも、その彼は、私の今の状況を知って身を引きました。 (夢に対する私の気持ちを知って…) そんな彼のことを、今、私は好きになりかけていて… それによって、今、私自身の気持ちが不安定になっています。 その女の子が、どういう性格なのかにも寄ると思いますが、 (例えば、今までに恋愛経験があるか・ないかとか…) 10歳年が離れた人から、嬉しいという気持ちと同時にびっくりします。 また、その女の子が、これからもバイトを続けようと思っているのなら、告白によってバイト先の居心地がどうなるか心配です。 でもでも、告白されるのは誰でも嬉しいことです! wtbfb1415さんの温かさを少しづつ彼女に伝えていって下さい。 グットタイミングで告白できると良いですね♪祈っています。

wtbfb1415
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに学生です。今度卒業するけど、バイトは続けるみたい。 たしかに、言って居心地悪くなるかどうかがかなり心配です。 自分も微妙に居心地悪くなりそうやし。 内は社員もバイトも基本みんな仲良いので・・・。 しかし、10違っても嬉しいと言って頂ける人もいるのがわかって 良かったです。 逆に聞いて悪いですが、告白される前に二人でどっか行ったりしましたか?

• mira723
回答No.1

まだ、気持ちを伝えるには早いと思います 付き合っているわけでもないですし・・、。 まずは、二人だけで会う機会を作って、イロイロ話しをしてみることですね

wtbfb1415
質問者

補足

確かに、早いと思います。 二人でどこか行く(誘う?)良い方法はありますか? ちなみに、自分もその子もどちらかと言えば体育会系です。