• 締切済み

年下のバイトの子を好きになってしまった。

はじめまして。 自分は、30歳の男なのですがお店のバイトの女の子を好きになってしまいました。その子は、20歳で10歳違うし何か気まずくなるのがいやで、男の同僚にも何にもいってません。たぶん言えばみんな協力してくれると思いますが・・・。 1対1では無いですが、スタッフ数人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしたことはあります。 気持ちを伝えたいのですが、10歳違う人から突然そんな話されたら迷惑ですか?やはり気まずくなるのかな?

みんなの回答

noname#56913
noname#56913
回答No.3

No2で回答した者です。 >ちなみに学生です。今度卒業するけど、バイトは続けるみたい。 そうなんですか。 就職は、どうするのでしょうか(´_`)? 今後も就職活動を続けるのでしょうか? (もし、就活を続けるとしたら、告白するタイミングはとても重要になりますね…) >たしかに、言って居心地悪くなるかどうかがかなり心配です。  自分も微妙に居心地悪くなりそうやし。  内は社員もバイトも基本みんな仲良いので・・・。 好きだという気持ちを我慢するのって苦しいですよね。 恋が成就するよう祈っています。 (成就したら教えて下さい*^-^*♪) がんばって下さい! >しかし、10違っても嬉しいと言って頂ける人もいるのがわかって 良かったです。 10歳年が離れた男性から告白されてから、恋愛に対する価値観が変わりました。 私は、それまで、自分+最高でも5歳くらいまでかなぁ!?という考え方を持っていました。 でも、メールで連絡を取り合ううちに、その人の良い所をいっぱい知って、10歳年上の男性の魅力を知りました。 >逆に聞いて悪いですが、告白される前に二人でどっか行ったりしましたか? いえ。会ったことはありません… 実は、私は、告白してくれた男性の顔を知らないんです… っというのも 私は飲食店のバイトをしていて、告白してくれた男性はお客様だったんです。 お店に電話かけてきてくれて… 告白されました。 (そのときに、「メールアドレスを言うので後で連絡下さい」と言われ、それから連絡を取り合うようになりました。) 正直、そのときは、冗談だと思ったし、凄く恐くなりました。 (でも、「お客様だし…」という気持ちがあり、連絡を取り合うようになりました。) でも、私の現状を伝えたら、メールの返信が激減しました… 今では、ほとんどスルー状態です。゜(;_;)゜。 で☆☆ 彼女のことをよく知るためにも、2人だけの時間を作ることは良いカモしれませんね♪ (一緒に映画を観てごはんを食べるくらいなら、あまり抵抗を感じないのではないかなぁ…??と思います。 でも、一番は彼女気持ちを優先させてあげて下さい。) 彼女のメアドは知っていますか?

wtbfb1415
質問者

お礼

ありがとう御座います。 取りあえず、就職は決まっているけど給料等待遇があまりよろしくないらしく、希望の職種だけどまだ考え中みたいです。 もう少し様子見て、相手が余裕ありそうになったら、かるくどっか誘ってみます。 ちなみに、メアドは知ってますよ。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#56913
noname#56913
回答No.2

私は、wtbfb1415さんが好きになった女の子と同じくらいの年齢です。 その女の子は学生ですか? もし、学生だったら、まず、その女の子の現状を知ってから告白した方が良と思います。 例えば、私(学生)の場合ですと… 日頃から課題が多く、遊んでいる暇はほとんどありません(時間を作ってバイトをしていますが…) そして、これから、実習と就活と卒論と国試のスクエアーパンチ(?笑)です。 ちょっと前に、 実際に、10歳年上の方から告白されて嬉しかったですが、 でも、その彼は、私の今の状況を知って身を引きました。 (夢に対する私の気持ちを知って…) そんな彼のことを、今、私は好きになりかけていて… それによって、今、私自身の気持ちが不安定になっています。 その女の子が、どういう性格なのかにも寄ると思いますが、 (例えば、今までに恋愛経験があるか・ないかとか…) 10歳年が離れた人から、嬉しいという気持ちと同時にびっくりします。 また、その女の子が、これからもバイトを続けようと思っているのなら、告白によってバイト先の居心地がどうなるか心配です。 でもでも、告白されるのは誰でも嬉しいことです! wtbfb1415さんの温かさを少しづつ彼女に伝えていって下さい。 グットタイミングで告白できると良いですね♪祈っています。

wtbfb1415
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに学生です。今度卒業するけど、バイトは続けるみたい。 たしかに、言って居心地悪くなるかどうかがかなり心配です。 自分も微妙に居心地悪くなりそうやし。 内は社員もバイトも基本みんな仲良いので・・・。 しかし、10違っても嬉しいと言って頂ける人もいるのがわかって 良かったです。 逆に聞いて悪いですが、告白される前に二人でどっか行ったりしましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

まだ、気持ちを伝えるには早いと思います 付き合っているわけでもないですし・・、。 まずは、二人だけで会う機会を作って、イロイロ話しをしてみることですね

wtbfb1415
質問者

補足

確かに、早いと思います。 二人でどこか行く(誘う?)良い方法はありますか? ちなみに、自分もその子もどちらかと言えば体育会系です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やめたバイトの子に・・・

    いつもお世話になっています。質問なのですが、以前同じ職場で働いていた子にやめた後もメールや連絡をとるのは、迷惑なのでしょうか?そのことは、そこそこ仲が良かったぐらいです。まして男と女ですし、バイトなので新しいところで働くことになったら、昔の同僚って・・・正直迷惑なのですかね??たまに、メールをしたら返信はくるのですが、あんまり深入りしたメールだと嫌われるのではないかと思い、日常的なメールしか出来ずじまいです。

  • バイト戻りたい。辞めた理由が…

    四ヶ月前、約三年バイトしていた店をやめました。 理由はバイト先の人の恋愛関係になって、束縛がひどく辞める形になりました。お店で働いている間も男のスタッフと必要最低限絡むな、暗いテンションでいろ、シフトも彼と合わせるなど、お店の方達に迷惑をかけてきました。わたしはそれが嫌でしたが嫌だと言っても聞いてくれず喧嘩になり暴力を振るわれることもあり、ある程度言うことを聞いていたところもありました。 わたしはお店のみんなに迷惑をかけたこともあったし、彼と別れるためにお店を辞めたのですが、ほんとにお店のみんなが好きで辞めたくなくて今でも戻りたいと思ってしまいます。 彼とはもう別れました。幹部の方に会ったとき、「戻ってくるならみんなにしっかり謝らないといけない」と言ってくれました。わたしはみんなと一緒に働きたいです。自分の行動に後悔や反省の気持ち、みんなに迷惑をかけたこと、また一緒に働きたいと考えると泣いてしまうこともあります。 でもみんなは迷惑をかけてお店を引っ掻き回してやめたわたしが戻ってきて、気分を悪くしますよね?束縛のことはお店のみんな知っていると思います。 こうなったのは自業自得だとは思います。でも、みんなからもらった恩を仇で返したままおわりたくないんです。わたしはこのまま戻りたいと思う気持ちを抑えたままにしておいたほうがいいのでしょうか?受け入れてもらえるかは別として、謝罪をしてもいいでしょうか?また、受け入れてもらえるでしょうか? お願いします。

  • バイトでの恋はどうしたらいいんでしょうか?

    19の大学生です。バイトで一緒の女の子が気になってます‥今のバイトのメンバーはみんなオープニングスタッフとして入ったのでとても仲がいいんです☆よく飲みに行ったり遊びに行ったりしてます。その子のことを最初はバイト仲間ってくらいで見ていたけど、数ヶ月たった今はずっと一緒にいたいと思える存在になってます。その子と話したりする中で、けっこういい感じかもって思える場面もあったんですが、全体的に見て自分は気兼ねなく話せるただの友達のような気がします。最近は誰かかっこいい人紹介してよ、と言われかなりヘコみました。自分の気持を伝えたいけど、そうすることで今のバイト仲間との関係を崩したくないし、どうしたらいいか最近わからなくなり投稿しました。

  • いい子すぎて嫌な子

    カフェでバイトをはじめました。 オープンしたばかりでみんなオープニングスタッフです。 仲がいい子もできてお店のコンセプトなども好きだし 楽しく働けると思ってました。 でもスタッフの中の一人の子のせいで そうも思えなくなって来ました。 ものすごく頑固なんです。 研修で改善点などを言い合う時にも みんながそれで納得してるのに 自分の意見を通そうとします。 仕事のすすめ方も丁寧すぎて遅いし 自分のやり方で作業したりします。 その子の分まで他の子がフォローしてるのに 愛想がいいせいか 上司はみんなその子を褒めてばかりです。 その子がバールでドリンク作りをしてると 遅くてイライラするのに 上司はあたしの時にはすごく厳しくて 早くしろって怒ってばかりです。 どうしてもその子と自分を比べてしまいますが どうしたらその子と上手くやれるでしょうか?

  • 9歳年下の子を好きになりました

    私は今年29歳になる男です。週2回のスポーツを通して4ヶ月前に知り合った20歳の子を好きになりました。最近になってようやく自分の好みが分かってきてこの子しかいないと思うほどです。 その子とは最近ようやく親しく話せるようになりましたが、まだ電話番号やメールの交換はしてません。直接は確認してませんが彼氏はいないみたいです。 その子に気持ちを伝えたいと思う中で悩ませるのは年の差と、その子と接する環境です。ストレートに告白するのが一番だと思いますが、年の差がちょっと恥ずかしくさせてしまうのと、ダメだった場合に迷惑をかけてしまうかもしれません。 僕の印象はだいたい真面目そうに見られます。そこで飲み会とかで冗談っぽく気持ちを伝える方法はどうでしょうか? 賛成or反対、どんな意見でも結構です。よろしくお願いします。

  • バイトでの仕事ミスと人間関係で悩んでます

    今年の5月から始めたカフェバイトのことで悩んでいます。 私は普段から本当にぼけていて、それをバイトでもやってしまっていて、仕事がうまくいきません。 また、7時間のシフトだと休憩もなくトイレに行く暇もないほど忙しい店なのですが、普段からのんびりしている私は、他のスタッフのテンポよりもだいぶ遅れてしまいます。 そのせいか、バイトにいっても他のスタッフに「すみません」と「ありがとうございます」しか言えず、暗い感じになってしまいます。 しかし、ここで辞めてしまったり、諦めてしまったら成長できないと思い、半年ぐらい続けてきて、最初よりはだいぶ慣れてきました。 でも、心配なことが2つあるので相談します。 (1)ロッカールームで先輩スタッフたちが、他の新人スタッフの悪口を言っているのを聞いてしまいました。 「あの子ほんとに仕事できないよね。迷惑すぎる」というような内容でした。  それを聞いて以来、自分も絶対にそのように言われていると思い、お店でスタッフ同士が笑っていたり、ひそひそ話しているのを聞くと、「自分のことを笑っているのではないか」と思い、おどおどしてしまいます。また、バイトのスタッフ以外の社員さんや店長も、私に対する態度が明らかに冷たいです。   やはり、仕事がみんなと同じテンポで完璧にできない人にはやめてもらいたいというのが本音なのでしょうか?? 私は、同じミスはもう絶対繰り返さないように気をつけているのですが、とにかく忙しい店で、とっさの判断が必要とされるのですが、その機転がきくようになかなかなれないのです・・。 みんなに嫌な思いをさせてまで続ける意義があるのか悩んでいます。 (2)私は本当に実生活でもぼけていてとてものんびりしているのですが、そういうのは仕事をする上で本当に他の人に迷惑なのだと思い、来年から就職する会社でもきちんとやっていけるか心配です。 でも、ここでこのバイトから逃げたら、会社に入っても同じことかと思い今はなんとか続けています。 社会人の方は、どのようにして、仕事を完璧にこなし、周りの人ともうまくやっていているのでしょうか? 実生活では「もー○○はぼけてるんだから!」と言って笑ってすませてもらえることでも、やはり仕事となるとそういうのはただのお荷物になってしまうのだと思うと、これからの自分の将来も心配になってしまいます・・。

  • バイトの年下の男の子■男女共に意見ください!!

    こんにちは、20の女です。いつもいろんな方の意見を見て参考にさせてもらっています。 今、バイト先に気になる人がいます。 ■11月にバイトに初めて入った日にその子がいて、カッコィィ!!と思いました。タイプど真ん中です。でも2こ年下で、友達に【〇〇には年下無理やからやめとき】って言われたり、良い感じの女の子がいるってきいて気持ち押さえてるのですが…話すのはすごく緊張するし、話した後はドキドキして足は震えて…バイトがかぶってたら嬉しくて会いたくて…。これはもう惚れてるんですかね?(・_・、) まずは友達として仲良くなりたいって思っていて、頑張って話しかけたりはしているんですが、バイトがかぶることが最近少なく、話すのも緊張するしでなかなか仲良くなれません。【良い感じの女の子】のことも、もう付き合ったのかな…と気になってなかなか踏み込めません。その子と彼がどうなるかなんて分からないんだから頑張ってみなきゃとは思っているのですが。 ■また、男の人ってバイトとかで年上の女の子にアドレス聞かれたり、好意もたれてると知るとどう思いますか?私は仕事には一生懸命取り組んでいますが、おっちょこちょいだし、新人で頼りがいがないため、年上には見られてないかなって思いますが…。 ■私も彼も3月にはバイトをやめて社会人になります。それまでになんとか仲良くなりたいんですが、そのためにはどうしたらいいんでしょうか?(>_<) 長文、駄文失礼しました。 アドバイスお待ちしています!

  • 同じバイトの子を好きになってしまいました・・・・・・・・・(長文)

    コンビニ(7-11)でバイトしているmog-sky(23男)といいます。 相手の子(大学生で年下の先輩)は同じバイト仲間で1週間に1回のシフト交代時ぐらいしか話す機会がありません。 その子と初めて出会ったのは半年ぐらい前で、友達になれたらいいかな程度で思っていました。 (僕はどちらかというと内気で仕事関連でしか話しかけたことはありません) ですがある時、その子にレジをしてもらうことがあって何気ない会話をしました(その子の方から)。 それ以来、話しかけられたりという感じになりましたが、あまり深い内容は話しませんでした。 それぐらいからでしょうか、気になり始めたのは・・・。 だけど、なかなか思い切って自分から話すことができずにいたので半分あきらめかけていました。 ですが、このまま終わるのは後悔するだけだと思ったやさき、その子と2人きりで店内に客がいない状況になってシーンとした雰囲気になったので思い切って話しかけてみました。 緊張してドキドキしてしまいましたが、いろいろとその子のことを聞いたり、世間話をすることができました。 すると、同じ系統の勉強をしていたことがわかりました。 その子からもいろいろ聞かれました。 もっと話してみたいので、メルアド聞きたいと思っているんですが変に思われたりしないでしょうか? 男同士だったら普通に大丈夫なんですが、女の子とメルアド交換したこと無いので・・・・。 あと、バイト中はあまり負担にならないように手伝ってあげたり、何気なくいらないからって感じでいろいろあげました(嬉しそうにしてましたが・・・)。 これって、女の人からしてみればどんな気持ちなんでしょうか? ちなみに恋愛経験はありません・・・・・・・・・・ よろしくお願いします。

  • 年下のバイト

    はじめまして27歳の男です 今、バイト先の女の子に片思い中でなんすが…9歳年下の19歳で、かわいくて性格もいい子なんです バイトのラストが一緒になる時やその娘がラストの時は一緒に帰ったり、電話が来て家まで送ったりしてます(帰りにご飯を食べに行く事もしょっちゅうです) 一応彼氏は居るらしいのですが、早く別れたいとか、出会いがあればとっくに別れてるとか言ってます。 携帯の番号は交換したものの、アドレスまでは教えてもらってません(┰_┰)なんか改めてアドレス聞くのも恥ずかしくて… 男慣れしてるので話しやすいですが、逆に興味もたれてないのかなって気になります あと、最近体調を崩して、病院に行ったら検査入院することになって今入院しているらしいです。 それを知らずに、バイトの時間が終わっても連絡が無かったので電話したら、病院で寝ていたらしく(バイトのラストが夜中なので相当遅い時間です)検査入院て事を聞いて 、早目に電話を切り上げましたが、一応謝ろうと思い、昼間に電話してみたら、何度か鳴ったあと、切れてしまいました。 タイミングがまずかったかなと思い、時間ができたら連絡来るかなと思いましたが、全く連絡来ません やはり自分には興味無いのでしょうか? それとも嫌われてるのでしょうか? 不安です…お願いします

  • バイト先の年下の子の態度に・・・

    今バイトしている所に一つ年下の女の子がいるのですが、 そのこのことで相談させてください。 その子は私よりずいぶん前から働いていて、上の人から もかなり信頼されている位なのでお店では大事?にされています。 二人でいるときは私にすごく親切にしてくれるんですけど、他の人が加わるとがらっと変わるんです。 急に偉そうになって、仕事を私に押しつけたり、「おい○○(私の苗字)あれやれよ~笑」とか、「○○(苗字)しっかりしろよ~笑」とかってこの前いわれたりして、さすがの私も頭に来ました。 朝からミスしたことを他の人が来ると告げ口のような感じで笑いながらぺらぺらしゃべって その相手からしっかりしろよと怒られたりもしました。 (その告げ口の相手と私はかなり仲がわるいんです。ミス自体はすごい些細なことで他の人に迷惑がかかったわけでもなんでもないんです) タメ口までなら許せるんですけど、ココまで来るとさすがに・・ ただ、その子と二人っきりで仕事をすることが多いので、 仲を悪くするわけにもいきません。(私はまだ入って間もないので何かあったとき困る・・) 何かいい方法はないでしょうか。 (店の重役?の人とつき合ってるらしく上の人にシフトの事で相談したりする事も難しそうなんです)