• 締切済み

元彼の情報

が、母親から入ってきます。 彼のブログを見ているっぽいのです。 どうすればいいんでしょう・・ 今の生活が充実してるので考えたりしないし、情報は取り入れないようにしていますが 正直まだ忘れたわけではありません。 情報が入ると やはり気になります。でも直接の連絡はとってはいけないと思います・・。 母親の中にまで元彼が入ってる状況です。ごめんねって言いたいです・・ わりきっちゃえばいいんでしょうか。 彼氏を家族に紹介していた方でそういう方いませんか?

みんなの回答

  • TUFFY666
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.1

それは・・・母親に「早く忘れたいから私に元彼の話をしないで」と言ったほうが良いでしょう。 わりきってても、その話をされたら思い出してしまうのが人間。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられないのは元彼の事が羨ましいから?

    3年前に付き合っていた元彼が居たのですが些細な事で喧嘩し別れてしまいました。 付き合った期間は4年です。 共通の友達も何人かいるので 彼が結婚したとか子供が生まれたとか、聞く機会も多く、1年前にSNSで彼から連絡があり繋がりを得てしまいました。 ブログを見るまでも未練はあったけど 私も新しい彼が居るし、良い思い出として心の中にしまっておこうと思ってましたが 彼の現状を知ってずっと彼の事を考えてしまいます。 彼の現状とは 可愛い子供たちと暮らしてる事や 素敵なマンションを買ったり、車を買ったり充実していて幸せそうな姿です。 彼のブログを見る度に 「もし私が別れずに結婚してれば、このように彼と幸せな生活が出来てたのかな・・・」 と思ってしまいます。 最近はもうブログは見ないようにしていますが 「もし私が別れずに結婚してれば・・・」と一年近く思ってしまってます。 今彼氏は居ますが 彼氏の生活が安定してないのですぐには結婚できないし 結婚したとしても元彼のような結婚生活は金銭的に無理そうです。 私のこの元彼への気持ちは未練なのでしょうか? 妬みなのでしょうか? それを知ってどうする事も出来ないのですがスッキリしたいです。

  • 元彼のことで・・

    私には前まで付き合ってた彼氏がいたんですけど、その彼氏は私のことだましてたんです。 それで彼がウソついたことに私は腹を立って、別れを告げてしまいました! それから私は全然、彼とは連絡とってません。 そして私が彼にだまされたこと、親友に愚痴ったんです。 そしたら親友は、キレてしまって、彼にメールで「あたしcheri-の親友やけど、あんたcheri-をだまして最低やなぁ!横浜に入院してたんウソやろ!何でcheri-をだましたん!?」と送ったらしくて、そんで彼からこんなメールがきたらしいんです! 「オレcheri-をだましてへんし。オレcheri-のこと好きやったのに、急に別れ告げられたんよ!文句あるなら直接cheri-に会って話ししたい!cheri-にそう伝えといて!」ってきたらしいんです。 それで私は明日、元彼と会って話し合うことになりました。 それで私は今思ったんですが、彼は本当は私のことだましてないんじゃないかなぁっと思うんです。 証拠がないのでよく分かりませんが、彼が「直接cheri-に会って話ししたい」っていってたぐらいだし。。 でも親友は、「cheri-の元彼はそうゆってるだけやって!大体元彼を紹介したKちゃんがウソ言うわけないやん!もうあいつと寄り戻さん方がいいで!」っと言うんです。 実は彼が私のことだましてたってことは、Kちゃん(私に彼を紹介してくれた子)が親友にいってたんです。それで親友が私に、彼が私をだましてたってことを伝えてたんです。 なのでKちゃんもおかしくないですか? もう彼かKちゃん、どっち信じたほうがいいでしょうか?

  • 元彼について

    2年前に4年付き合っていた人と別れました。 別れた後も、つい4ヶ月ほど前まで連絡は取り合っていましたが、こちらに新しい彼氏がいることも(元彼と別れて半年後くらいから新しい人と付き合っています)知っていますし、あなたとは戻ることは一切無いとは伝えています。 元彼と付き合っていた頃、元彼の家族とも仲良くしており、別れてからの2年間で元彼の家族にいろいろ問題があったので、その相談を聞いていました。 しかし、戻る気もないし、いつまでも私に依存されても困るし今の彼氏にも悪いので、もう連絡を取り合うのはやめようと言い、相手も了承してくれ連絡を取り合うのをやめましたが、先週インスタグラムに友達申請が来ました。 特に携帯に連絡をしてくることはないですし、コメントをしてくるわけでもありません。 この元彼はなにがしたいのでしょうか?

  • 元彼が…

    別れは元彼のほうからで、私は大好きだったけど、彼にはすぐに新しい彼女が出来て私に対してすごく冷たくしたり、酷い事を平気で言ったり、目もあわせてくれない状態になってしまったので私も彼もお互いのメモリを消して絶縁状態になっていました。 しかし、大学に入ってから私にも新しい彼氏が出来て普通の生活を送っていたのにいきなり知らないアドレスからメールがきてそれは元彼だったんです。「元気しとる?いきなりごめん。お前のこと気になるんじゃ」っていう内容でした。 別れて連絡取らなくなってからもう2年以上たつのに、いきなりそんなことを言われてもってすごく困りました。元彼は浪人生なんですがそのことでいろいろ悩みがあってそれを考えるたびに私の笑顔を思い出して、私に彼氏がいると知っていても抑えきれなくなったらしいんです。元彼のことは好きではありません。別れ際は酷い事いろいろ言われたけれど、付き合っていた頃は本当に大好きだった人が苦しんでいるのを私はほっとけなくて…友達は今は彼氏おるし無視したほうがいいって言うんですが…自分でもどうすればいいのか分からないんです。

  • 元彼の情報

    現在結婚1年目ですが、主人の前に付き合っていた元彼(3年前くらい)と更に前に付き合っていた元々彼(5年前くらい)のことで、どなたか相談に乗ってください。 2人とも喧嘩別れですが、大好きだった彼たちだったので、あの人と結婚していたら・・・と考えることもあります。 そして、どちらも共通の友人の話題やブログなどから現在の状況が耳に入ってきてしまいます。 どんな情報が入ってきても良い気持ちがせずに寝込むほどに落ち込んでしまいます。 心が狭いですが、2人の幸せを願うことはできません。 いっそ情報が入ってこないように友達のブログを見ないとか、話を出さないでって話したほうがよいのか。とも考えますが そんな昔の彼のことをまだ気にしているのか?と言われそうでいえません。 みなさんは昔の恋人の近況を知ってこんな気持ちになりますか? いっそ2人とも死んじゃえばいいのに!と思うくらい落ち込みますが 旦那にも友達にも言えず困っています。

  • 散々振り回されたのに、元彼のことが好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。(お互い連絡先は消さず) 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか? そして、こんな状況でも好きと言われて元彼は私のことを少しでも気にしてくれるでしょうか?

  • 元カレの心境

    元カレの心境が全然理解できないので どなたか解説お願いします。 長文失礼いたします。 3年間付き合っていた人と約1年前に 別れました。 元カレの言動に嫌気がさし、LINEで 別れを告げ連絡を断ちました。 それから1年間、まったく音沙汰なしの 状態を貫く。 連絡を断ってから1年ほど経った(先月)に 突然連絡を取ることになりました。 元カレはブログをやってるんですが、 先月久々に見てしまったんです。 そしたら最新の投稿に、私の悪口が 書かれていたんです。 内容は終始私の悪口で、容姿やデートした 時の感想やエッチした時のことなど 有る事無い事、事実に反することなどが 日記のように10回ぐらいに分けて書かれて ありました。 また、私が見れば自分のことだと ハッキリ分かるような表現や個人情報 スレスレな内容がズラズラ書き綴ってあり 最後に「またいつか○○(私)が現れてくれる ことを期待して待ちます」と締めくくられていました。 さすがに酷いと思ったので、1年ぶりに 元カレのLINEに「サイテー」と送りました。 そしたらすぐに返信があり、 「ほんとごめん。酷いことだと分かってた けど、自分の悪いブラックな部分もお前に 分かってもらいたくて書いた。 でもこうして連絡くれて嬉しい! 元気だった?新しい恋はしてますか?」 と返信がありました。 それに対して、 「私のことどう思おうが自由だけど、 悪口を面白おかしく書いてブログに 不特定多数の人に見せるなんて酷い。 男として最低です」と送り返しました。 それに対して、 「お前と連絡とれなくなったし、 あれからどうしてるのか、今はどう思って いるのか全く分からなかったから、 あえて酷い内容を書いた。 僕の悪い部分も見てほしかったから。 悪口を書いてしまったことは本当に ごめんなさい。 僕は今でもお前のことが優しいし可愛いし 好きだし気になるよ。 連絡くれてほんと嬉しかった。 ありがとう!」 と返信がきました。 そこでお聞きしたい点ですが… (1)彼はブログに悪口を書くことで 怒った私が連絡してくるように仕向ける ために、酷い内容を書いたのでしょうか? 私に連絡して欲しかったなら、 なぜ直接LINEしないで、ブログに 悪口を書いたのでしょうか? (2)彼の心境(望み)は何だと思いますか? (3)男性は元カノに未練がある場合、 わざと刺激的なことをSNSで書いて 連絡来るように仕向けることがあると ネットの記事で読んだことがあります。 本当にそんなことあるのでしょうか? (4)悪口を書いたことについて 「僕のブラックな部分も、 お前に分かって欲しかった」とありますが この表現からすると、彼はいまだに私を 彼女だと思ってるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 元彼のブログ

    20代前半女性です。 つい1ヶ月前に遠距離を理由に彼氏にふられました。それ以後はに一切連絡をとっていません。ただ、付き合っている時から元彼はブログを公開しているのですが、別れた後も未練からなのかどうしても彼のブログを見てしまいます。そのブログで楽しそうに過ごしている元彼の近況を知るとどうしようもないくらいに凹みます。自分はこんなに落ち込んでいるのに元彼にとってはなんでもないことだったんだって思ってしまいます。 もう元彼のブログを見るのをやめたいです、、。見ないように自分に言い聞かせても見てしまいます。アドバイスお願いいたします。

  • 元カレどうしてますか??

    非常にくだらない質問ですが・・・・ みなさん元カレと連絡とったりしてますか? メール・電話・会う、どこまで許されるのでしょうか(男友達として)。 もちろん元カレには「私には彼氏がいる」とはっきり言っています。元カレも「友達として」と言ってきます。 元カレとは喧嘩別れしたわけではないので、いまだに連絡があり、時々「会おう」といわれます。 でもそれって今の彼氏に悪いと思うのですが・・・

  • 元カレの本心が分かりません。よりを戻せるのか、新しい恋に進むべきか、悩んでいます。

    遠距離恋愛をしていた彼氏と別れました。 と言っても、けんか別れをしたとか、真剣に話し合って別れたとかいうわけではなく、「別れよう」「そうねぇ」という軽いノリでした。 別れた直接の原因は、私が「私のこと大切じゃないの?もっと私のこと分かってよ」と彼を追い詰めてしまったせいと、彼が仕事で忙しく私への関心が薄れていたせいだと思います。 でも、別れてからもたまに電話がかかってきたり、メールをしたりという状況が続いています。 彼は「俺のこと早く嫌いになりな」「俺、新しく好きな人作ったから」などとよく言ってきますが、そのくせ私に連絡をしてくるんです。 ちなみに、私がまだ彼を好きだということは伝えてあります。 彼の本心が分かりません。自分から別れたいと言ったくせに、一体何故私に連絡をしてくるのでしょう。 また、最近私に好意を抱いてくれている男性がいて、その男性は私との仲を発展させたいようなのです。 とても良い方で、話していても楽しいのですが、私は元カレが忘れられないので、今のところその男性と付き合う気になれません。 でも、元カレとは遠距離な上に向こうの本心も分からないので、このまま彼を思い続けることがつらく、近くにいる男性に流れてしまった方が楽なのではないかと考えてしまう時があります。 元カレのことは、添い遂げたいと思えるくらい好きなんです。 できればよりを戻したいのですが、可能でしょうか? また、可能な場合、よりを戻したいということを元カレにどのように告げればよいでしょうか。 元カレの本心が何なのか、よりを戻せるか(またその方法は)という二点について、お答えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。