• ベストアンサー

元彼のブログ

20代前半女性です。 つい1ヶ月前に遠距離を理由に彼氏にふられました。それ以後はに一切連絡をとっていません。ただ、付き合っている時から元彼はブログを公開しているのですが、別れた後も未練からなのかどうしても彼のブログを見てしまいます。そのブログで楽しそうに過ごしている元彼の近況を知るとどうしようもないくらいに凹みます。自分はこんなに落ち込んでいるのに元彼にとってはなんでもないことだったんだって思ってしまいます。 もう元彼のブログを見るのをやめたいです、、。見ないように自分に言い聞かせても見てしまいます。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamutaro25
回答No.1

28歳女性です。 私は恋愛経験が浅いため振ったことは有りますが、振られたことはないので適切なアドバイス・回答が出来ないかもしれませんのでごめんなさい。 ”遠距離”を理由と言うのが私にはなんか腑に落ちません、遠距離でも心が繋がっていれば電話でもメールでもコミュニケーションは可能なので…。 私の今付き合っている人が1人目の彼女と遠距離になって自然消滅の形になり、2人目の彼女とは遠距離は嫌だと前のトラウマで別れたみたいです。 彼氏がもし前に付き合った人と遠距離で別れてる経緯があれば今回はその理由なのかもしれません。 時間が薬だと思うので、「”遠距離”で別れる位の彼氏にとっては私はそういう存在だったのね、もっと良い人見つけてやるわ」 程度に新規一転したほうが気がらくだと思います。

kanako65
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 振った経験がある方の意見は大変貴重です。 元彼は私と付き合う前の彼女とは遠距離で別れています。 彼にその程度にしか思われなかった自分というものを悲しいけど 受け止められそうです

その他の回答 (1)

• book2006
回答No.2

私も似たような経験があります。気持ちがよくわかります。 どうしても見てしまう、それはお気に入りに登録しているせいだったりしませんか? もしそうだったら思い切って削除した方がいいと思います。 どうしてもできなかったら、絶対にすぐ探し出せないような、めったに開かない、沢山情報が入ったファイルに移す事です。 私は削除はできなくて、ファイルに隠しましたが、その行為によって自分へのけじめがつき、見なくなりました。 もう、見なければ死んでしまいそうに辛い、という時は見たこともありますが、だんだん見た方が辛くなるという事がはっきりわかり、自然と見なくなりました。 何週間か見ないようにすれば、絶対に気持ちは軽くなります。 もし見てしまっても、自分を責めない事です。 がんばって乗り越えてください!