• ベストアンサー

システムに接続されたデバイスが~の後、電源が入らなくなりました。

はじめまして。 このたび新しくPCを買いなおして、メールのセットアップなどを行っていたのですが、なんとか設定が無事終わり、年のため再起動したところ、ログイン画面で「システムに接続されたデバイスが機能していません」と出てきました。 改めて再起動しようとしたところ、電源自体は入りません・・・ 原因や解決方法をご存知の方はどうかよろしくお願いいたします。

noname#52036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoyi
回答No.1

こんばんは。  電源が入らないのであれば、これはもう… 文面からして、まだ買ったばかりだと思いますのでメーカー製PCでしたらメーカーのサポートに電話、ショップPCでしたらショップのサポートにお聞きになった方がよろしいかと。  それか周辺機器(プリンタなど外付け)及び購入直後にビデオカードなどの内蔵型のも含めてご自身で追加されたものがあれば外して起動確認をしてみましょう。 もし自作であれば、各部品を他のPCなどに接続してみて壊れてないか調べてください。  電源が全く入らない場合、電源、マザー、CPU、はたまたメモリ、又はコンセントが抜けてた、PC後ろ側の電源スイッチがOFF、電源コードの断線等など、疑うものはいくらでもありそうなので。  しかも買ったばかりだと思うので、無理にいじらずにお早めに購入店にご相談された方がよろしいかと。  初期不良であれば新品と交換してくれると思いますよ。  それでもご自身でいじってみたい場合は、PCのメーカーと型番、自作であれば構成パーツ、使用OSを御記載されればそれなりに回答が得られるかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカー製なので一度相談してみます。 ありがとうございました。