• ベストアンサー

システムに接続されたデバイスが~の後、電源が入らなくなりました。

はじめまして。 このたび新しくPCを買いなおして、メールのセットアップなどを行っていたのですが、なんとか設定が無事終わり、年のため再起動したところ、ログイン画面で「システムに接続されたデバイスが機能していません」と出てきました。 改めて再起動しようとしたところ、電源自体は入りません・・・ 原因や解決方法をご存知の方はどうかよろしくお願いいたします。

noname#52036
noname#52036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoyi
  • ベストアンサー率58% (78/133)
回答No.1

こんばんは。  電源が入らないのであれば、これはもう… 文面からして、まだ買ったばかりだと思いますのでメーカー製PCでしたらメーカーのサポートに電話、ショップPCでしたらショップのサポートにお聞きになった方がよろしいかと。  それか周辺機器(プリンタなど外付け)及び購入直後にビデオカードなどの内蔵型のも含めてご自身で追加されたものがあれば外して起動確認をしてみましょう。 もし自作であれば、各部品を他のPCなどに接続してみて壊れてないか調べてください。  電源が全く入らない場合、電源、マザー、CPU、はたまたメモリ、又はコンセントが抜けてた、PC後ろ側の電源スイッチがOFF、電源コードの断線等など、疑うものはいくらでもありそうなので。  しかも買ったばかりだと思うので、無理にいじらずにお早めに購入店にご相談された方がよろしいかと。  初期不良であれば新品と交換してくれると思いますよ。  それでもご自身でいじってみたい場合は、PCのメーカーと型番、自作であれば構成パーツ、使用OSを御記載されればそれなりに回答が得られるかと思います。

noname#52036
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカー製なので一度相談してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「システムに接続されたデバイスが・・・」の表示

    「The Tower」(win 3.1/95版)をwin meで起動しようとすると、「システムに接続されたデバイスが機能していません」というメッセージがでて、アプリが立ち上がりません。 対処法を教えてください。

  • デバイスマネージャー ?基本システム デバイス

    LaVie PC-LL900/8D XP Pro SP2を使用しています。 デバイスマネージャの「その他のデバイス」に    ?基本システム デバイス    ?基本システム デバイス と2個表示されます。  この表示がされないようにする方法を教えてください。  (現在は起動時にドライバーのセットアップ要求はしないようにしています)  ・何のドライバーを入れれば、?基本システム デバイスとならないでしょうか。  ・このままにしておけば、何が出来なくなるでしょうか。 調べてみると、HomeからXPにしたときのNEC独自の問題のようですが、解決方法をお願いします。(起動CDの購入しかないのでしょうか?)     

  • デバイスドライバーの削除ができない

    デバイスドライバーの削除ができない デバイスマネージャーからドライバーを削除したのですが、削除後にまた接続すると、ドライバーのインストール画面が出ず、電源をれ直したときと同じようにすぐ使うことができてしまいます。つまり、ドライバー自体がアンインストールされていませんでした。 管理者権限でログインしており、再起動もしたのですが変わらず、アンインストール後に再びつなぐとすぐ使えます。 どうすれば、ドライバーを完全に削除できるのでしょうか?

  • デバイス マネージャに[電源の管理] タブがない

    先日、スリープ機能設定について質問しました。 「Windows Vista HomePremiumを使っています。スリープ機能設定をこれまで15分に設定し、15分経過すると画面が暗くなり、どれかキーを押したら画面が明るくなっていたのですが、昨日あたりから、キーを押しても画面が明るくならず、電源ボタンを押すとすぐに明るくなります。 元の状態にしたいのですが、設定の方法あるでしょうか?」 それで、「システムとメンテナンス→電源オプション→プラン設定の変更→詳細な電源設定の変更→プランの既定を復元するをクリックしてみたんですが、正常に戻ったようです。」と改善のコメントをしたんですが、しばらくして、改善せずに元の状態に戻っていました。 そこで、ネットでいろいろ調べたら、 デバイス マネージャ      ↓ マウスとそのほかのポインティング デバイス      ↓ [電源の管理] タブ      ↓ このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする] にチェックを入れて、[OK] ボタンをクリックします。 同様の手順で、 [キーボード] の設定を変更します。 とあり、やっと解決策を見つけたと思いやろうとしたんですが、 デバイス マネージャ      ↓    キーボード      ↓ 日本語PS/2キーボード(103/109)のプロパティ と行ったら、[電源の管理] タブがありません。 あるのは、[全般][ドライバ][詳細][リソース]タブのみです。 これでは、 「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする] にチェックを入れて、[OK] ボタンをクリックします。」 という設定ができません。 マウスの個所も同じでした。 しかし、私のWindows Vista HomePremium 本体のヘルプには、 「[マウスのプロパティ] ダイアログ ボックスで [電源の管理] タブをクリックし、[このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする] チェック ボックスをオフにして、[OK] をクリックします。」と上記と同じ様なことが書いてあります。(マウスでスリープ状態が解除されなくする場合のことですが) [電源の管理] タブがないのはなぜでしょうか? また、何か解決方法があればぜひぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • システムに接続されたデバイスが機能していません

    2台のPCでファイル共有しています。 片方に外付けHDD、そのファイルを共有しているのですが、もう一方のPCから接続しようとすると、システムに接続されたデバイスが機能していません。と、かなりの確率で繋がらないことが多いのですが、なぜこうなってしまうのですか? 改善策をおしえてください。

  • イーモバイル接続時に「エラー31:システムに接続されたデバイスが機能していません」

    イーモバイル「ユーティリティ」で 接続ボタン→「デバイスに接続中です」→「エラー31:システムに接続されたデバイスが機能していません」とエラーダイアログが表示されます。 Windows Vistaですが、今まで使えていたのに突然こういった現象で使えなくなりました。 他の人のVista機では問題なく動作しました。 どなたか原因わかる方もしくは心当たりある方、よろしくお願いします。

  • WIFIに自動接続されない

    Windows10です。 FUJITSU LIFEBOOKを使用しているのですが、起動時及びスリープからの回復時にPCのWiFi機能が自動的にONになりません。そのため毎回手動でオンにして使用しています。 起動時、と書きましたが、ログイン画面と起動直後(デスクトップ画面が表示された直後)は接続されているようです。しかし、セキュリティーソフトが自動的に起動した直後にWiFi機能自体がオフになってしまいます。 いつも使用しているアクセスポイントには自動的に接続するにチェックは入っています。また、ネットワークアダプターの設定で、電力の消費を抑えるためにこのデバイスの電源をオフにする、のチェックも外しています。高速スタートアップも無効にしましたが改善しませんでした。どうすれば解決するのでしょうか。 セキュリティーソフト:ESET Smert Security 8.0.304.7 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LANルータにアクセスできなくなる(コレガの無線CG-WLBARGNH-Uです)

    先日コレガの無線LANルータ(CG-WLBARGNH-U)を買い、セットアップを説明書通りにやりインターネットに無事繋がったんですが、その後PCを再起動するとインターネットに繋がらなくなります。 しかし、無線クライアントユーティリティ(電波の表示をしてるもの)をタスクバーから消すとインターネットには接続できるようになります。 ですがコレガのルータの設定画面に接続できなくなっているので困っています; セットアップ時は192.168.1.1でログインできたんですが(セットアップ終了後も電源を落とさなければ接続できました)PCの電源を落としてから再起動してIEのアドレス欄に192.168.1.1と入力してもルータの設定画面が出ません。 パソコンはノートのNECで無線で繋いでいます。 どうすればうまく繋がるようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 新しいデバイスを・・・でかたまってしまう

    OSはWIN98、NECのノートパソコンで無線LANの設定を していたのですが、電源を入れWINの画面が出た後 「新しいデバイスを・・・」のダイアログが出て しばらくするとそのまま止まってしまいます。 強制終了をかけると画面にはマウスポインタ以外 なにも表示されずそのままとまってしまうので また強制終了をかけて再起動、その繰り返しです。 ためしにUSBポートに何もささずに起動しても 「新しいデバイスを・・・」と表示され 同じ現象になります。 パソコン自体も6年目のもので調子もあまり いいとはいえなかったのですが、この画面でとまってしまうのでどうすることもできません。 対処方法はないでしょうか? 困っています。説明不足でしたら 補足しますのでよろしくお願いします。

  • システムの復元を教えてください

    windows2000でちょっと違和感のある終了がありまして翌日起動したところ、「~読みこめません、管理者に云々」のメッセージが出てカウントダウンが始まりました。エンターを押したら3回位同様なことを繰り返しましたが、無事ログインしたのですが、デスクトップ画面がwindows2000を 初めてインストールした画面になりwindows2000の案内もでました。以前沢山あったアイコンは全く(一個を除いて)なく初期インストール時のアイコンのみになりました。windows2000はシステム復元の機能はないということは承知していますが、このケースの場合そんなに難しく考えなくても以前の設定に戻せるのではと期待して質問させていただきました。