• 締切済み

イーモバイル接続時に「エラー31:システムに接続されたデバイスが機能していません」

イーモバイル「ユーティリティ」で 接続ボタン→「デバイスに接続中です」→「エラー31:システムに接続されたデバイスが機能していません」とエラーダイアログが表示されます。 Windows Vistaですが、今まで使えていたのに突然こういった現象で使えなくなりました。 他の人のVista機では問題なく動作しました。 どなたか原因わかる方もしくは心当たりある方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ysriki
回答No.1

イーモバイルのみでは何を指してるか不明です 例えば D01NEはユーティリティがアップデートあるし D02NEはないし・・ http://emobile.jp/products/ne/d01ne/utilty.html サポートに聞くのが早道では・・ 自分なら下記実行し未解決ならサポートに聞きます ユーティリティを削除(コンパネから) 一度PCに接続した状態でドライバーを削除 (デバイスマネージャから) 電源カットして接続外してからドライバーの再インストール ユーティリティを再インストール

innocent_c
質問者

お礼

失礼しました。機種はD02HWで、USB接続するとドライバとユーティリティが自動的にインストールされるタイプです。 ちなみに、ユーティリティのアンインストールだけ試してダメだったので、ご提案どおりデバイスマネージャからの削除も試みましたが、解消されませんでしたので、サポートに問い合わせてみます。 ご回答ありがとうございました。