• 締切済み

好きな人からのメール

メールで、「また機会があれば遊びましょ~」と言われた場合って、誘ってほしいのか誘ってほしくないのかいまいちよくわからないのですが、皆さんどう思われますか? 機会があればって・・・。 良い方には「また遊びたいです、機会つくってください^^」と捉えられるし。 悪い方には「機会があれば遊びましょう。ただし機会なんざ無いだろうがなww」と捉えられるし。 ちなみに自分が男で相手女です。 まぁ当然ながらその場その場の状況やメールする2人の人間関係によって結論は大幅に異なるのはわかっています。 ただあえて、今回はそれを承知でシンプルに質問させて頂きました。 単純に、先ほどの一文の意味を、あなたの感じたままに教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• latelatea
回答No.4

20歳女です。 私もよく「機会があれば遊びましょうね!」などと使ったりしますが、 <別に遊びに行くつもりはないけど…> と、社交辞令的な意味で使ったりしています^^; 好感を持っている方には「ぜひ」などの言葉を付けたりしますね。 ただメールの表現というのはお相手の感性がありますから、 なんともいえないですね>< ご参考になれば幸いです。

回答No.3

メールの言葉は難しいですね。 会って話してるときは相手の表情や仕草で予測つくときもありますね。 自分だったら「・・・遊びましょ~」は、自分と次の機会もあると思ってしまいます。 彼女が自分を好ましく思っていなければ「・・・遊びましょ~」のメールは来ないと思ってしまいます。 自分が彼女を好ましく思っているときはすぐお礼?または返信メールを送り、早めにチャンスを作り誘います。 良くても悪くても誘ってみなければ彼女の本心は分かりません。 少ないチャンスを有効に生かす最善の行動をとるのが良いと思います。

noname#97062
noname#97062
回答No.2

言葉だけでは、わからない、ですねぇ。。 感じでは、遊び好きな女性のように思いますが、 慎重な対応が好ましいと思います。 貴方に熱があるなら、アタックすべきでしょう。 私が気になったのは > 「また機会があれば遊びましょ~」 という相手の言葉です。 機会が有ったところで、遊び、でしょう。 真面目で真剣なら「また会いたいですね。」とかって 言うのではないでしょうか。 貴方が特別に好きになってないなら時間のむだのように感じます。 ただし、いろんな人がいますので、私の感じ方より、本人の 気持は、意外に真剣だという場合もあります。 言葉だけでは、わからない、ですねぇ。。

• nayamiooi
回答No.1

こんにちは~♪ なんか知り合いの人に似てる気がして笑えました その人も素直でない人でね~~~ そんな嫌な人にわざわざ「機会があればあいましょう」なんて言わないですよ ただし「機会があれば会ってくれますか?」と聞いたなら 少し違うかもしれませんが・・・ 誘ってみて OKならOK!ダメでもどうって事ないじゃないですか 何にも始まってないのに・・・先は 長いよ~~~頑張って!! ・・・・あなたになら そう言えるのに・・・ダメな私です。