• ベストアンサー

犬がバイク座席を噛む

今朝 原付バイクの座席カバーと中のスボンジまで 犬にかじり取られていました 犬の方に文句を言う訳にはいかないので こちらで対応を考えたいのです 犬を来なくするのは無理です 又 バイクの場所も変えることは難しいのです 1 木か金属でカバーを作り 座席にかぶせる 2 市販のバイクカバーをかぶせて そのバイクカバーに禁忌剤を塗る 適当な禁忌剤を ご存知ないでしょうか 3 その他 良い方法を お教え下さい

• dsl
  • お礼率81% (27/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poteto88
回答No.2

うちも犬に原チャリの前のプラスチック部分をかじられがたがたに割れて歯型がついた事がありました。うちはあきらめてました・・・(-_-;) と言うと回答になりませんが・・・(笑) きっとまだ子犬なのでは?うちは大きくなったら噛み癖はなおりました。 噛んでいる最中に駄目だとよく教えましたよ。(犬は噛んでいる最中に言わないと事が済んでから怒っても何で怒られているのか分からないといいます) あとバイクカバーをつければどうでしょうか?バイクカバーを噛む恐れもあるかと思いますが前座カバーを噛まれるよりいいかと思います(笑) 下のURL参考にしてください。 がんばってしつけて下さいね。

参考URL:
http://www4.justnet.ne.jp/~shirasyu/Job_008.htm
dsl
質問者

お礼

お答え 有難うございました 何とかやってみます

その他の回答 (1)

• mld_sakura
回答No.1

犬がいやがる匂いのスプレーがあります。 いわゆる「しつけ用スプレー」です。 (人間にはほとんど匂いません) あまり持続力がない(確か2日程度)のですが、シートにスプレーをかけてやってはどうでしょうか。

dsl
質問者

お礼

お答え 有難うございました 何とかやってみます