• ベストアンサー

犬がバイク座席を噛む

今朝 原付バイクの座席カバーと中のスボンジまで 犬にかじり取られていました 犬の方に文句を言う訳にはいかないので こちらで対応を考えたいのです 犬を来なくするのは無理です 又 バイクの場所も変えることは難しいのです 1 木か金属でカバーを作り 座席にかぶせる 2 市販のバイクカバーをかぶせて そのバイクカバーに禁忌剤を塗る 適当な禁忌剤を ご存知ないでしょうか 3 その他 良い方法を お教え下さい

  • dsl
  • お礼率81% (27/33)
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poteto88
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.2

うちも犬に原チャリの前のプラスチック部分をかじられがたがたに割れて歯型がついた事がありました。うちはあきらめてました・・・(-_-;) と言うと回答になりませんが・・・(笑) きっとまだ子犬なのでは?うちは大きくなったら噛み癖はなおりました。 噛んでいる最中に駄目だとよく教えましたよ。(犬は噛んでいる最中に言わないと事が済んでから怒っても何で怒られているのか分からないといいます) あとバイクカバーをつければどうでしょうか?バイクカバーを噛む恐れもあるかと思いますが前座カバーを噛まれるよりいいかと思います(笑) 下のURL参考にしてください。 がんばってしつけて下さいね。

参考URL:
http://www4.justnet.ne.jp/~shirasyu/Job_008.htm
dsl
質問者

お礼

お答え 有難うございました 何とかやってみます

その他の回答 (1)

  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.1

犬がいやがる匂いのスプレーがあります。 いわゆる「しつけ用スプレー」です。 (人間にはほとんど匂いません) あまり持続力がない(確か2日程度)のですが、シートにスプレーをかけてやってはどうでしょうか。

dsl
質問者

お礼

お答え 有難うございました 何とかやってみます

関連するQ&A

  • バイクのカバーに犬か猫の尿がおしっこをして困ってます。

     僕は、毎朝バイク通勤なのですが、毎朝、バイクのカバーに犬か猫の尿がかかっていて困っています。  昨日、ホームセンターで犬と猫の尿便をしなくなる臭いのきつい錠剤のようなものを購入し、バイクの周囲にばら撒きましたが、今朝も、尿がかかっていました…。  何か、いいアイディアはありませんか?

  • 遊歩道をバイクに乗って犬の散歩をする人は合法?

    遊歩道をバイクに乗って犬の散歩をする人がいます。ご近所の人のようですが、入り口には車が入って来れないようにポールが立っているのに原付で入ってきて散歩しています。 犬が暴れて転倒したら危ないです(自業自得ですが) また、子どもも通るので出来れば控えて欲しいと思います。 そもそも原付で遊歩道を通るのは合法なのでしょうか? どう対応すれば良いのか教えてください。

  • バイクのカバーに水をかけられてて困ってます

    原付をアパートの階下下に止めているのですが、バイクカバー座席のよれて出来た部分に水みたいなのが少し溜まっていて困ってます。 触ると臭いもべたつきも無いのですが、向かいの家がよく猫を放し飼いしておりそれか?と不安になってます。 今日見たら水が少したまってて、バイクの斜め下に水が結構こぼれたような後がありました。 でも猫のおしっこって獣だから犬と同様臭いもあるだろうし、嫌がらせか?とも思って困ってます。 一応バイクはアパートから離れたところでエンジンを始動・停止しているので、恨みを買われる様なことは避けています。 猫だったら対策ありますか? また、これは嫌がらせとしてやられているのでしょうか?数日雨も降らなかったし、階段の雨漏りでぬれているとも考えづらいです・・・

  • バイクについて(2)

    (1)ビッグスクーター(原付も含む)で、一番盗まれやすいところと、一番盗まれにくい場所を教えてください。 (2)ビッグスクーター(FORZA MF-10)の盗難対策・盗難防止グッズを教えてください。 (3)マンションとかでは、毎日カバーをかけたほうがいいですか? (4)旅先でも、バイクカバーを、持ってったほうがいいですか??

  • クロスバイクで走る範囲を超えるなら原付がいいのでは

    クロスバイクでカバー出来る範囲の速度や距離ならそれほど無理も無くて疲れないからいいのですが クロスバイクでカバー出来る範囲を超える速度や距離を走るならキツくて疲れてたまりません。 だから そういう場合は自転車なんて乗らないで原付バイクに乗ったほうが 疲れなくてラクでいいのではないでしょうか。 やはり自転車は楽しく遊べる範囲で楽しむことが良いと思いませんか。

  • バイク(原付50cc)について

    バイク(原付50cc)について 屋根がないため雨さらし… 自宅アパートはちゃんとした駐車場というものがなくて、バイクがかろうじておける駐輪場があるだけ、屋根はなく雨風もろに受けてしまいます。 この場合、バイクのカバーなどかけた方がいいのでしょうか?? あまりお金もないし、売ってる場所もわかりません。特に防犯対策もできてません 原付をダメにしたくないので、どのような雨&盗難対策がよいか原付にのってるかた、アドバイスあればお願いします(。・ω・。)

  • アパートの駐輪場にバイクを停めている

    アパートに住んで3年が経ちました。 私はバイクを2年ほど前から乗っている学生なのですが、 ここ1年のうちに原付1台、バイク(インパルス400)、自転車1台が増え、 どうにもこうにももう駐輪場に収まり切らなくなってしまいました。 自分のバイクも元から大きいのですが、 何より原付バイクや、最近増えたバイク(400cc)たちの駐輪マナーの悪さが際立っております。 例えばただでさえ狭い駐輪場なのに斜めに駐車したり、友達を呼んだらしい時などは最悪で 私のバイクの前を塞ぐように横向き駐車してあることなどがありました。 自分のバイクが大きいだけに偉そうなことは言いにくい上、近所付き合い的にも… というわけで、先日バイクカバーを買い、自ら駐輪場を離れることにしたのです。(余りに狭いため、他の原付や自転車に傷つけられる恐れがあったため。)バイクの置き位置は駐輪場の真横、ちょうど私のバイクが1台置けるくらい。 しかし、実はそのスペース、元々駐輪場が狭苦しいのを嫌がってか最近越してきた住人が自転車をよく置いていた場所だったのです。 申し訳ないとは思いつつ、私のバイクがは駐輪場から去ったわけなので、もう十分(私のバイク=自転車2台分程)スペースは空いているので、そこに停めて欲しいななどと考えておりました。 しかし私が移動して数日、以下のような日々となってしまいました。 スペースが空いたことをいいことにバイク(400cc)や原付の駐輪マナーは悪化。 私のバイクを置こうと思っていた場所にあった自転車は相変わらず私より先に帰宅する度、 そのスペースに停めている。(いくらマナーが悪化したとはいえ自転車程度なら十分駐車可) 縄張り意識なのでしょう。お互い様ですが。 しかしどう考えても私のバイクは駐輪場には入れません。 というか全ての原付、自転車、バイクはマナーが良くても溢れます。 今の置き場所も無言の縄張り争い状態です。いい加減疲れました。 自転車は入るのだから入れればいいのに、全く頑ななものです。 対して私は入らないし、カバーまで買って駐輪場を去ったのに。 私も勝手は勝手ですが、大切な愛車を守るためなら仕方が無いと思っての考えに考えて及んだ行為です。 関係ないですが最近入った400ccのバイクの持ち主もどうやら車を駐輪場近くの駐車場に持っているようで、駐輪場の駐輪マナーなどは知らないようです。 車があるせいで、バイクもあまり使わないため、適当に停められると暫く邪魔なままです。 自転車と違い簡単に動かしたりもできません。 いったいどうしたら良いのでしょうか。 愛車を守るためならそれくらいしろと言われればそれまでなのですが、駐車場を借りるという手もあるでしょう、ただ、自分だけ追い出された挙句高い月額利用料を払って少し離れた場所まで歩かなければならなくなるのはどうも腑に落ちません。 皆我慢して使っているのに、ただそこがいいからというだけで私のバイクを置く場所に自転車を置き続けようとする住人にもお恥ずかしいことながら、苛立ちすら感じています。 お互い勝手かと思いますが、 何か良い解決策をご提案ください。 尚、直接話し合うというのは難しいと思います。 住人の部屋を知らないし、理解のある人間でなければ私の説明も到底理解できないでしょう。 そうなればまた別の面倒なトラブルを招きかねません。学生の私にとって社会人の中年の男性は少し怖いです。 ちなみに、駐車できていた頃は私もマナーを守って隅に詰めて駐車しておりました。

  • マンションのバイク置き場問題

    私は大学生なのですが70万円くらい貯めて先日YZF-R6に乗り換えたのですが駐輪場(バイク置き場)でカウルを傷つけられてとても腹に来ています。 前のバイクはNinja250Rに乗っていて引渡しと同時に乗り換えたので置いている場所はいつもと同じ場所でバイク置き場の人達は自分のバイクが傷つかないように間隔をあけておいていました。 しかし、昨日バイク置き場に行ってみると私のバイクの隣の人ともう一人のバイクの間におんぼろの原付が割り込んできていてその人が力技で私の隣の人のバイクを私のほうに引っ張ったらしく、カバーをかけていた私のバイクに隣のバイクがあったっていて(ミラー部分)カウルに傷が入ってしまいました。そのおんぼろバイクの持ち主は最近乗り始めたひとで前までは外に出していたのにいきなりこちらのほうに入れてきました。 せっかっク買ったバイクなのに傷をつけられて腹に来ています。もし見かけたら殴りかかってしまうほどです。 そこで対策なのですがこういう場合どうしたらいいでしょうか?相手の部屋番号もわからないので抗議のしようがなくって困っています。 前似たようなことがあったらしくZRX1200に乗っている人は屋根なしのところにカバーをかけておいているのですが、カバーをかけていても雨の中に愛車をほっぽりぱなしなのは気が引けます。 今、私のマンションのバイク置き場は駅の駐輪場みたいに屋根があるだけなのですが、もし屋根のない場所にカバーをしておいといても劣化は変わらないでしょうか? 私もその人のように屋根なしのところにカバーをかけておいといたほうが今後のトラブル回避の点でもいいのでしょうか? しかし、前からその場所に置いていた者としていきなり来て傷つけられるのは怒りしか覚えません。 長い文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 主人にバイクの2人乗りを拒否されました。

    主人にバイクの2人乗りを拒否されました。 バイクの2人乗りについて教えてください。 バイクに乗る男性は、彼女(奥さん)を後部座席に乗せたいものなんでしょうか? 女性は、バイクに乗る彼氏(旦那さん)の後部座席に乗りたいものなんでしょうか? 私は普通免許を所持していますが、原付には乗りません。 付き合い始めた頃から主人の趣味はバイクで、知り合ってからずっと大型に乗っています。 私は主人のバイクの後ろに乗りたいと思ったことは一度もなく、乗せてほしいと言ったこともありません。 彼の趣味がバイクというだけで、週末にツーリングに出かけても文句も言いません。 それなのに友達からは「なんで彼氏のバイクに乗せてもらわないの?」「彼氏のバイクに乗りたくないの?」と言われ続けました。 ある日、旅行の話になり「バイクで北海道行きたいな」と主人が言ったので、 ひとりで行く気の主人に「ちょっと私を置いていかないでよ」と言ったら、 「俺は後ろに乗せない主義なんだ。後ろには保険もかけてないし。」と、一方的に断られました。 主人が万が一の事故などを考えて乗せない主義でいるのか何なのか、わかりません。 一般的には、「後ろに乗せるのがロマン」的な気がします。 私は後ろに乗せてもらうくらいなら、自分で免許を取って、自分の好きなバイクに乗りたいです。 最後にもうひとつ教えてください。 バイクに乗る男性は、彼女(奥さん)がバイクに乗るようになったら嬉しいですか?

  • もらい事故?(バイク同士&タクシー)

    今朝、事故を起しました。というよりもらい事故なんですかね。。。状況は以下の通りです。 細い片側一車線で道路は渋滞していました。私が原付で直進しているときに、車の間をぬって走っていたバイクがいきなり私の目の前に飛び出してきました。 それで、私の原付と接触、倒れた相手のバイクが側のタクシーにぶつかり、ゆっくり転倒。私も転倒しましたが、軽い擦り傷と打ち身程度。タクシーの車体ははやや凹んでいました。 とりあえず、路肩に寄り警察を呼んでいるところに、相手のバイクは「自分のバイクじゃねぇのに、困ったな~」と言って逃げてしまいました! 車の特徴、車種、相手の顔は覚えているものの、ナンバーを押さえるまえに、物凄いスピードで逃げていきました。 警察は到着し、事故の詳細を伝えると「捕まえようがないなあ」とのことでした。 しかし、私はそのバイクが乗ってきた場所、つまり駐車場所をしっかり覚えており、毎日通る場所のため、同じバイクがあればナンバーを押さえて警察に連絡しようと思っています。 警察はすぐに帰ってしまったので、詳細を教えてくれなかったのですが、この場合私はなにか補償をしなければならないのでしょうか? また、事故を起していわゆる「点数」には響くものなのでしょうか? 自賠責、任意ともに保険には加入しています。