• 締切済み

関心を持つポイントがわからない。

現在ニートです。(就職活動中兼幅広く勉強)今まで事務職などしてきました。ただ事務職では役に立っていないとの虚無感が当時あり、短期ですが、スーパーでのバイトなどのいろいろな経験や様々な勉強しました。知識や経験はたしかに何か得たのかもしれませんが、社会ときり離れる時間が多くなったり、低調でした。それで、最近はともかくどんなことでもいいから一つ戻りたいと思い始めました。大言壮語とかでなく、普通に壊れたあと再生していきたいのですけど、どうすればよいでしょうか。関心を持つポイントを教えてください。

noname#49302

みんなの回答

• fly_moon
回答No.3

自立 自活 必要なのはそれだけ それ以外は趣味で考えること

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• assault852
回答No.2

重症ですね。 世間は甘くはないので、自分で何とかできない人は埋もれていくだけです。 そうなりたくないなら、カウンセリングでも受けて本来の自分を取り戻しましょう。

• assault852
回答No.1

たいそうな言葉を使っているけど、ようは何をやればよいのかわからないってこと? 本当に目指したいものはないの? 子供のころになりたかった職業とかあるでしょ。 ご両親と同じ職業とか。 人には必ずあるものだと思うけど。

質問者

お礼

やりたいことはあると思います。でも完全に解放することはできません。それでそれが何かといわれたらわかりません。それは仕事でないのかもしれませんし・・。ご回答ありがとうございます。