- ベストアンサー
エクセルの表計算についておたずねです。
kumadasuの回答
- kumadasu
- ベストアンサー率50% (1/2)
マクロ等を使用する場合、命令や関数等、使用できない物を使っている場合、エクセルが開かないことがありますよ。 mamekanさんが書かれたみたいにするのも一つの手段です。
関連するQ&A
- エクセル表計算で
エクセル表計算でctrlボタンを押しながらひとつずつマス(セル)を選んでいくと、右下に合計数字が出ますが、選んだ場所を間違えてその部分だけマス(セル)の選んだのを取り消すにはどうしたらいいのでしょうか?エクセルのバージョンは2003 WIn7です。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセルの表計算
エクセルの表計算をする時、セル一つ一つ横に数字を一桁ずつ入れて百の位、十の位、一の位としたら3つのセルを合計して計算する事はできますか?
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- Excelの表計算について(出来れば急ぎでお願いします)
Excelの表計算で、数字を入れ替えても合計が計算し直されないんですがどうしてですか? すみませんが今すぐ知りたいのでお願いしますm(_ _)m
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- LibreOffice の表計算
LibreOffice の表計算(Calc)で、グループ化し合計(小計)表示されている 部分のみをコピーして別シートに取り出す方法をご教示ください。 通常のコピーでは小計前のデータもコピーされますので。
- 締切済み
- フリーウェア・フリーソフト
- エクセルの表計算、やり方を教えてください。
エクセルの表計算、やり方を教えてください。 急ぎです。 エクセル未経験の私に以下の内容を明後日までにやるよう命じられました。 縦に20名の名前を記入 横に1月から12月まで記入 それで数字を打ち込み、縦にはその月の20名の合計を出す。さらに個人が一年間に支払う合計も一番右に記載してある。 このように縦と横の合計額を出す表を作りたいです。 昨夜はほぼ徹夜でチャレンジしましたが、エクセル素人では難しいです。計算どころか罫線で枠すらできなかった・・・。 ネットで「エクセル入門」とか、それ系のサイトは見ましたがダメでした。時間を掛けたら理解できるかもしれませんが、なにせ要求が明後日なものでして。 お願いします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- エクセルSUMIFを使った表計算のシートを増やす
原価計算表を作成していて、内訳表の項目の前に「材料、労務、機械、外注、経費」の部門をプルダウンで選択できるようにし、別シートの計算表にその 部門ごとの合計を出そうと思っています。とりあえず、合計を出すところにSUMIFをいれて内訳表が1シートの時は合計が出せますが、工種ごとにシートが増えていく場合はどのように関数をいれたらいいか教えてください。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルの表(計算式)のコピーは?
まったく初歩的なので、か、「教えて! 検索」にもQ&Aが見当たりませんでした。教えてください。WindowsはXP、エクセルは2003です。AというBOOKで作った計算式入りの表を、BのBOOKにコピーすると、計算式が消えてしまいます。また、「セルの結合」も解消されてしまいます。AからBにそのままコピーする(同じ表を作る)方法ってあるんでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト