• ベストアンサー

エクセルの計算表の設定方法

計算表を作りたいのですが BCD列の合計 234567行の合計 が表示させるにはどうすればよいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.3

添付図参照 C8: =SUM(C2:C7) E2: =SUM(E1,C2,-D2)

yogurutoman
質問者

お礼

ありがとうございます。改めて質問します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.5

添付画像を見ないと何のことか分からない不完全な質問だ。 しっかり目的・主旨を書いて。 ーー E列の差引残高を正しく出したいということではないのか? 例データ D,E,F列 計 50000 50000 2000 48000 500 47500 10000 57500 3000 54500 700 53800 60000 6200 107600 120000 12400 107600 F2の式は =IF(AND(D2="",E2=""),"",D2-E2) F3の式は =IF(AND(D3="",E3=""),"",F2+D3-E3) F3の式を下方向に式を複写する。 結果 上記F列。

yogurutoman
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.4

一例です。 E2に=SUM($C$2:C2)-SUM($D$2:D2)として下方向にコピー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Bの列は項目タイトルですので合計できない。 もしE8の項目に、C8ーD8を表示したいのなら、 E8にマウスをもっていき、=c8-d8と入力してEnterキーをたたけば、 計算されるでしょう。

yogurutoman
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

なんか質問の内容がわかるようでよくわからないんですが… 合計はSUM関数で出来ます。というか、C8セルで合計やってますよね? それを横でやれば良いんじゃないですか? あと、これはぜんぜん質問とは関係ないんですけど 入費と出費をそのまま合計しても余り意味は無い気がします。

yogurutoman
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルの計算式

        A列  B列  C列  D列  E列 1行   A   2   100       ○○○ 2行   B   2    200 3行   A       200 4行   C        100 5行   A       100 上記表で、B列が空白の時の、A列のAの、C列の合計を(この場合は、300) 例えば、E列の1行目セルに表示させる時の「E1」の計算式が知りたいのですが、よろしくお願いいたします。

  • エクセルで計算が出来ません。

    エクセルで表を作成し平均値を出したいのですがどうしても出来ません。教えてください。   A    B   C   D   E   F(合計)     1280    25   4823  325   1   6128      362   2220 1890 466 1 4938 4736 1650 436 1234 1 8056 0 0   0 19122 平均値                             6374 というように平均値を出したいんですが、なん行かの表を作っておいて最後の行で計算をしたいのです。Eの列はFの列がスペースでないときには、1を立たせ入力がないつまり空白のときは、0になるようにしたいのです。最後に入力があった行(1)を足して合計を割れば出来ますが、F行= " ","0","1"とう式は成り立ちません。よい方法を教えてください。 

  • エクセルの計算方法について

    B列にある数値とC列にある数値を掛けて行ごとに計算し合計していますが、面倒なので一括で合計を出す方法はないのでしょうか。 ファイルを添付しますので計算方法を教えてください。

  • エクセルの表計算

    エクセルの表計算のことなのですが、ある列に入力されている数字 で、同じ数字だけ引っ張り出して別のセルにその数字達の合計を集計したいのですが どうすればいいですかね 簡単なことなのでしょうが 教えてください。よろしくお願いします。  

  • EXCELで表計算がしたい

    空白を含む 2つの列があり、その空白があるセル以外の行の差同士を計算し さらにそれを合計したいのですがどうすればいいですか? (厄介なのは空白のセルを飛ばす事) また、その二つの数列を a列、b列、c列、d列・・・どれとでも組み合わせられるようなプログラム的なものほどいいです 文章ではなかなか分かりづらいでしょうけど よき知恵がありましたら教えてください!!

  • エクセル 表の行と列

    すみませんが、ご教授願います。 Excelで作成した表の行と列の説明で次のうち間違いはどれか 1.行と列を入れ替えて新たな表を作成するときは 行と列を入れ替える機能を使うと便利である 2.行や列のセルを対象にしての関数計算の際、行や列を 非表示にするとエラーメッセージが出て計算が出来ない 3.ある行や列を非表示にして印刷する際 非表示にした部分は印刷されない 4.現在のシートの行と列の表示を 右から左へ表示することが出来る

  • エクセルマクロで計算すると遅い

    エクセル2013です。 表に対して、いろいろな処理を行い 要求された結果になるようにマクロを作成し完成しました。 思ったように動作するのですが処理時間が長すぎます。 自分で調べて、以下の部分が処理を遅くしている原因とわかりました。 ただの計算ですが、シート内に計算式や関数は残したくなくて このようにしましたが、別の方法が浮かびません。 どのような方法が有りますでしょうか? よろしくお願いします。 表は600行、50列。 17列目から49列目までの10行目から595行目までにデータがあります。 50列目は合計値用の空欄です。8行目は項目欄です。 インプットボックスは18~48までしか入力できないようにしてあります。 17列目からインプットボックスで入力した列までの合計値を インプットボックスで指定した列のひとつ前の列に1行づつ処理して転記。 17列目からインプットボックスで指定した列の1列前までまとめて列削除 その後17列目から削除され残った最終列の1列前までの合計値を最終列に転記で 1行づつ処理です。 最終列 = Cells(8, Columns.Count).End(xlToLeft).Column '8行目の最終列を取得 最終行 = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row 'A列の最終行を取得 遅延合計欄列 = 選択列 - 1 'INPUT-BOXで選択した列の1列前の列番号を格納。この列に合計値を転記する為 遅延合計末列 = 選択列 - 2 'INPUT-BOXで選択した列の2列前を格納。ここまでの列を削除する為 Cells(8, 遅延合計欄列).Value = "遅延" 'INPUT-BOXで選択した列の1列前の列の8行目を「遅延」と転記しこの列に合計を転記する Cells(8, 遅延合計欄列).Font.Color = -16776961 Cells(8, 遅延合計欄列).Font.Size = 15 Range(Cells(10, 遅延合計欄列), Cells(最終行, 遅延合計欄列)).Interior.Color = 65535 For 計算行 = 10 To 最終行 '10行目から最終行まで繰り返す '17列目からINPUT-BOXで選択した列の1列前の列までの合計値を1列前の列に転記する。10行目から最終行まで Cells(計算行, 遅延合計欄列).Value = WorksheetFunction.Sum(Range(Cells(計算行, 17), Cells(計算行, 遅延合計欄列))) Next 計算行 Range(Columns(17), Columns(遅延合計末列)).Delete '17列目からINPUT-BOXで選択した列の2列前までを列削除 最終列2 = Cells(8, Columns.Count).End(xlToLeft).Column '8行目の最終列を取得 最終行2 = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row 'A列の最終行を取得 For 合計行 = 10 To 最終行2 '10行目から最終行まで繰り返す '17列目から最終列の1列前までの合計数数を最終列に転記 Cells(合計行, 最終列2).Value = WorksheetFunction.Sum(Range(Cells(合計行, 17), Cells(合計行, 最終列2 - 1))) Next 合計行

  • (1)エクセルシートで計算表を作りたいのですが。。内容は以下です。やり

    (1)エクセルシートで計算表を作りたいのですが。。内容は以下です。やり方、計算式を教えてください。(やりたいこと:10行のそれぞれの行の足し算の計と、列のそれぞれの行の足し算の計が決まっています。その状態で、行と列のそれぞれの要素の数値を微調整した場合、計は変えないで行と列のそれぞれの要素が調整される計算表を作りたいのです。)教えてください。 (2)エクセルで行と列の要素が20因子ある多変量解析をしたいのですが、2007エクセルでできるのでしょうか?できなければ、安価なソフトを教えてください。

  • Excel 2013の表の設定について

    Excel2013を使用しています。 私と私の父との間でやり取りをしている表があります。その表はExcel2013で作成をしています。双方で同じように確認ができるようにということで、PCも同じものを使用し、Excelも同じ2013をインストールしています。 印刷をして使用することもある表なので、A4で印刷できるようにしてあります。その表で、上下左右及びヘッダとフッタの余白を同じ設定にし、行と列も同じに設定しているのですが、実際にやり取りをしていると行と列が1行ずつ表示がずれてしまいます。 実際に印刷をしても違う状態です。 どうすれば、同じ状態で表示を確認し、印刷できるように設定できるのか方法を教えて頂きたくお願いいたします。

  • Excelでの計算式について

    いつもこちらでお世話になってます。 早速ご質問ですが、題名の通り、計算式をどのようにすればわからず、教えていただきたいと思い、ご質問させていただきました。 B列には、A列に番号を入力すると、データがでてくる(ほかのシートから反映されるように)ような計算式を入れています。 なので、見た目は空欄でも、計算式は入っています。 そして、B列に表示されているところの数を10行めに表示させたいのです。 いままでは手で数えていたのですが、数式がわかれば、楽だなぁ~と思いました。 いろいろやってみたのですが、計算式がB列全てに入っているため、何も表示されていないところも、全てを数えてしまいます。 数式が入っていても、表示されているところだけを合計する計算式はありますでしょうか? わかりずらくてすみません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 恋人に突然距離を置きたいと言われ、私はショックを受けました。理由は体の関係に対する価値観の違いでした。私は彼に合わせることを伝えましたが、彼はまだ引っかかっているようです。
  • 彼とは将来の話もしていて、距離を縮めてきたと思っていたので、突然の告白に驚きました。私は恋人であり家族のような存在だと思っていましたが、彼の言葉から距離を感じました。
  • 彼からは別れたいという言葉は出てきませんでしたが、デートの約束に来なかったことや、「距離を置きたい」という話を持ちかけられたことから、私は彼との関係に不安を感じています。
回答を見る

専門家に質問してみよう