• ベストアンサー

エクセルの計算表の設定方法

計算表を作りたいのですが BCD列の合計 234567行の合計 が表示させるにはどうすればよいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.3

添付図参照 C8: =SUM(C2:C7) E2: =SUM(E1,C2,-D2)

yogurutoman
質問者

お礼

ありがとうございます。改めて質問します。

その他の回答 (4)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17069)
回答No.5

添付画像を見ないと何のことか分からない不完全な質問だ。 しっかり目的・主旨を書いて。 ーー E列の差引残高を正しく出したいということではないのか? 例データ D,E,F列 計 50000 50000 2000 48000 500 47500 10000 57500 3000 54500 700 53800 60000 6200 107600 120000 12400 107600 F2の式は =IF(AND(D2="",E2=""),"",D2-E2) F3の式は =IF(AND(D3="",E3=""),"",F2+D3-E3) F3の式を下方向に式を複写する。 結果 上記F列。

yogurutoman
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.4

一例です。 E2に=SUM($C$2:C2)-SUM($D$2:D2)として下方向にコピー

回答No.2

Bの列は項目タイトルですので合計できない。 もしE8の項目に、C8ーD8を表示したいのなら、 E8にマウスをもっていき、=c8-d8と入力してEnterキーをたたけば、 計算されるでしょう。

yogurutoman
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

なんか質問の内容がわかるようでよくわからないんですが… 合計はSUM関数で出来ます。というか、C8セルで合計やってますよね? それを横でやれば良いんじゃないですか? あと、これはぜんぜん質問とは関係ないんですけど 入費と出費をそのまま合計しても余り意味は無い気がします。

yogurutoman
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう