- ベストアンサー
Excelの表計算について(出来れば急ぎでお願いします)
Excelの表計算で、数字を入れ替えても合計が計算し直されないんですがどうしてですか? すみませんが今すぐ知りたいのでお願いしますm(_ _)m
- オフィス系ソフト
- 回答数3
- ありがとう数5
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
手動計算になっ散るのでは ■ 07/3/ 1 :Excelで自動計算しなくなりました。 http://www.nakagawa.biz/blog/pc-support/msoffice/000326.html
関連するQ&A
- エクセルの表計算
エクセルの表計算をする時、セル一つ一つ横に数字を一桁ずつ入れて百の位、十の位、一の位としたら3つのセルを合計して計算する事はできますか?
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- エクセル表計算で
エクセル表計算でctrlボタンを押しながらひとつずつマス(セル)を選んでいくと、右下に合計数字が出ますが、選んだ場所を間違えてその部分だけマス(セル)の選んだのを取り消すにはどうしたらいいのでしょうか?エクセルのバージョンは2003 WIn7です。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセルの表計算、やり方を教えてください。
エクセルの表計算、やり方を教えてください。 急ぎです。 エクセル未経験の私に以下の内容を明後日までにやるよう命じられました。 縦に20名の名前を記入 横に1月から12月まで記入 それで数字を打ち込み、縦にはその月の20名の合計を出す。さらに個人が一年間に支払う合計も一番右に記載してある。 このように縦と横の合計額を出す表を作りたいです。 昨夜はほぼ徹夜でチャレンジしましたが、エクセル素人では難しいです。計算どころか罫線で枠すらできなかった・・・。 ネットで「エクセル入門」とか、それ系のサイトは見ましたがダメでした。時間を掛けたら理解できるかもしれませんが、なにせ要求が明後日なものでして。 お願いします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- エクセルで表計算ができなくなった!!
エクセル2003を使用しています。 今まで普通に表計算ができていたのですが、 急に表計算ができなくなってしまいました。 あるデータ集計で表を作って使用していました。 昨日までは普通に数値を入れると自動で計算してくれていたのですが、 今日、数字を打ち込んでも計算してくれません。 集計欄にしてあるセルにカーソールを持っていき、 エンターを押すと、計算されます。 前までは、数字を入れると自動で計算してくれていたのですが・・・。 何か間違えて、設定を変えてしまったのかもしれませんが、 どこをいじればよいのか分かりません。 対策があったら、教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルを用いた表計算について教えて下さい。
現在、仕事で予算の計算するためにエクセルを使って、表計算をしようと思っております。ところが少し特殊な計算のため、どうもうまく計算が出来ません。どなたか教えていただけないでしょうか。 言葉では説明が非常に難しいので、下に例を作ってみました。 よろしくお願いします。 A B C D |----|------|---------|---------| 1 |A店|変更前| (65,000)| | 2 | |変更後| 50,000| 32,000| |----|------|---------|---------| 3 |B店|変更前| (55,000)| | 4 | |変更後| 45,000| 44,000| |----|------|---------|---------| 5 |C店|変更前| | | 6 | |変更後| 35,000| 15,000| |----|------|---------|---------| 7 |D店|変更前| | | 8 | |変更後| 10,000| 31,000| |----|------|---------|---------| 9 |E店|変更前| (21,000)| | 10| |変更後| 17,000| 19,000| |----|------|---------|---------| 11|合計|変更前|(186,000)| | 12| |変更後| 157,000| 141,000| |----|------|---------|---------| C11の合計の計算は以下のとおり。 C1に数字が入力してあれば(カッコ)を付けC1の数字+ C3に数字が入力してあれば(カッコ)を付けC3の数字+ C5に数字が入力されていなければ(カッコ)をつけずC6の数字+ C7に数字が入力されていなければ(カッコ)をつけずC8の数字+ C9に数字が入力してあれば(カッコ)を付けC9の数字+
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルの表計算について
初歩的な質問ですが、エクセルの表計算をする際、表に入力する数字は、半角数値にするとSAM計算等をしてくれますが、全角の文字列は受付けないでしょうか。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル表に条件をつける?
合計を出すエクセルの表を作っているのですが、計算対象に何らかの数字が入力されるまで、合計のセルに0(ゼロ)を表示させたくないのですが、方法がわかりません。>_<) オートサムを使うと必ず0が出てきてしまいます。 どうか教えて下さい・・・。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの誤計算について
エクセルで表計算 SAM (C7:C11) の合計数字の値が間違ってでます。SoftはOffice2007です。 解決方法を教えてください。
- ベストアンサー
- SE・インフラ・Webエンジニア
お礼
回答ありがとうございました! 無事解決しました。まさに、計算が手動になっていたようです。すみませんでした。