• ベストアンサー

さびしい

20代前半の♀です。 彼氏が就活で忙しいらしく会うことはもちろん無いし、 メールも電話もほとんどきません。 就活が始まる前はほぼ毎日連絡していました。 週2くらいでデートもしてました。 すごく優しい人です。 ワガママ言って困らせたくないのですが 寂しすぎてどうしようもありません。 就活は人生ですごく大事なことだし仕方ないと 頭では分かっているのですが。。 趣味もありますし習い事も始めましたが どうもダメです。。 こればっかりは我慢するしかないですよね。。 同じ境遇に遭った方、またはそれ以外の方でも 何でもいいので何か克服法やアドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.4

こんばんは。 基本は我慢ですよね。しょうがないです。 彼の立場になったことがありますが、彼女の「寂しい」などのメールは正直きつかったです・・・。好きなんですけど、自分のことで精一杯な部分もありますので申し訳ないですがなるべく控えた方が良いかもしれません。 彼が質問者さんのことを真剣に考えていれば考えているほど、プレッシャーで疲れてしまうと思いますしね。 正直、恋愛と就職活動の両立は難しいです。どちらか一方に向けさせてあげて欲しいかなと思います。 そうですね・・・・ 運動なんてどうですか?ジム通ったりプールで泳いだりするのも結構良いかもしれません。 汗かくとサッパリして嫌なことや寂しいことは忘れちゃいますよ。 さらに、身体にも良いですしスタイルもよくなること間違いなし。 彼と会った時に、彼が驚くことでしょう。 驚いた彼を見たくないですか? 民間は多少値がはりますがすが市営などですと格安(僕の所は1時間100円)ですのでオススメです。 暇な時だけ行く感じにすれば考える時間も減りますよ。 ただ、寂しい気持ちも何となくわかります。 頑張ってください。

mikan2oo7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね・・ 自分のことだけでもいっぱいいっぱいなのに 彼女にさびしいって言われたら大変ですよね・・。 習い事とか趣味を増やしてみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.8

新卒での就活は人生でたった1回、ほんの一時期のことなので我慢してあげましょう。それも愛情です。 相手も「悪いな・・・」と思っていることでしょう。 私は遠距離恋愛4年めになろうとしている者です。 もちろんさびしいし、電話を切った後もすぐにまた話したくなってきてしまったりします。 そういうときはどうするか? オススメの方法は ●日記を書く。(mixiとか他人に後悔するためのものではなく、自分だけの、手でノートにかきつけるのがポイントです) おどろくほど気持ちが整理され、気持ちがすっきりしてきます!! 一人で悶々としていたのがうそのよう。 ●手紙を書く どうにも止まらない気持ち、それは手紙に託します。 書くことで自分もすっきりするし、相手が自分の都合の良いときに自分のペースで読んでくれるので迷惑になりません。 でも、携帯のメールなんかよりもずっと印象的だし、わくわくするもの。 手紙をもらった日には、もうたまらなくその人のことがいとしくなっちゃいます!向こうからすぐ連絡が来ますよ。 時差があるのですがその時間もまた切なく情緒があるもの。 就活期ならではのいい思い出になることでしょう!結婚とかしたら手紙を書く機会もなくなるし、今しか出来ない付き合い方でもあります。 オススメです!

mikan2oo7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 具体的に教えてくださりありがとうございます! 遠距離はつらいですね・・ 手紙書いたりとか、してみようと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117960
noname#117960
回答No.7

こんにちは。10代後半の♀です。 私も今すっごいさみしいです。苦笑 というのも、私の場合は、12月半ばまで毎日顔を合わせていたのに、校舎の移動、彼氏の受験のために会う&連絡できません。たぶん次に一番早く連絡を取れて3月6日ごろ・・・。泣 なんというか、必要なのは我慢。。。そして、彼氏と連絡を取らないことに慣れることな気がします。 あ、あと、ポジティブな気持ち。 「彼氏もがんばってんだから、私もがんばらないとー」的な。 そして私は、奈良に行って、彼氏の合格祈願ーと兼ねて、観光楽しんだり。 上の「」内の考えに基づいて、バイトぎゅうぎゅうに入れたり。彼氏のこと考えなくていいし、お金儲かるし、一石二鳥☆みたいな感じで。 友達とバカ騒ぎするのもいいんじゃないでしょうかね?(まぁ私の場合は、友達も受験だから本気でロンリーなんですが。笑) 私の考えで申し訳ないのですが、ほんとに「ポジティブ!」で行くことが重要ですよ。きっと。 お互いがんばりましょうねっ☆

mikan2oo7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お互いつらいですね(´;ω;`) ガマンですよね・・基本的には。。 がんばりましょうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g2mg
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.6

1年前の自分にそっくりだったので「やっぱり寂しいモンは寂しいんだよなぁ~」なんて思い出しちゃいました^^; 私の場合「寂しい!寂しい!」会うたび言いまくっていました。でも相手もどうする事も出来ないし「次、会えると思うから頑張れるんだよ」となだめられてばかりでした。でも寂しい気持ちって埋まらないんですよね。 mikan2oo7さんも趣味や習い事を始めたそうですけど、私も最初はダメでした。彼のことばかり考えて…。 なので私はもっと趣味に打ち込み、少しでも興味のある新しい事をどんどん始めて行きました。 ブログを始め、仕事でずーっとやりたかった企画をやり、初めての場所に遊びに行きまくり友達と大はしゃぎし、オシャレにもっと力を入れるようにし、夏はサーフィンを始め、秋からダンスを習い始め、冬はご無沙汰だったスノボにも行き、仕事でもっといい店にしよう!もっとスキルアップしよう!!と打ち込みました。人とも積極的に会うようにし、ご飯会も自分でよく企画しました。こうしているうちに彼氏の事ばかり考えていたのが、「もっといろんなとこへ行きたい!もっとたくさんの人と知り合っていろんな事を吸収したい!経験した事のないことをしたい!見たことのない景色を見たい!!」なんて『もっと!もっと!』という視野が広がった考えになりました。 おかげでこの1年は今までの人生の中で最高の1年だったし、周りの人にも「キラキラ輝いてる!!」って言われました。 私の経験なのでmikan2oo7さんに合うかどうかは分かりませんが参考までに。 それか考えを変えて「寂しい」って事に集中するのではなく、「どうしたら彼をサポートできるか?どうしたら彼のためになって、彼は喜んでくれるのか?」という気持ちに切り替えてみるのはいかがでしょう??

mikan2oo7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! g2mgさんはこういう経験があったことで 自分磨きに成功されているように思います☆ステキですね(^ω^) どうしたらサポートできるかということも 考えてみようと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mint2009
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

さみしいですね~。 彼氏が就職したら、たぶんしばらくは放置ですよ(苦笑)。 今のうちに慣れましょう! つまりは人恋しいわけですから、趣味では埋まりません。 ・親友の女の子とべったり遊ぶ ・アイドルやスポーツ選手のおっかけをする(愛情の対象をそらす) ・安全な男友達に適度にかまってもらう、のが一般的かなあ。 普通の男友達に相談すると、ムードに流されて危険なケースもあるので、おさななじみや従兄弟、または昔の男友達でメールか電話しかできない人をお勧めします。元彼はぜったい駄目ですよ。

mikan2oo7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! しばらく放置ですか・・つらいですね笑 友達と遊んだり、趣味を充実させようとおもいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tomywave
  • ベストアンサー率38% (32/83)
回答No.3

彼も忙しさにかまけて、大事なことを忘れていると思います。 ワガママ言いたくない気持ちはよく分かりますが、ちょっとくらい甘えてもいいのではないのでしょうか。 「さびしい」と一言メールを送ってみたらどうでしょう。 余計なことを並べるより、彼が「はっ」とするかもしれませんよ。

mikan2oo7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >彼も忙しさにかまけて、大事なことを忘れていると思います。 そうなんですかね・・メール送ってみます(^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ascolta
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

我慢です。こればっかりはガマンです! 私の知人は当時付き合っていた彼女を「今は就職活動のほうが大切だから」 と振ってしまったことがあります。別にしつこくしていたわけじゃないのに です。 でも正直、ちょいとうっとうしい感じがするのも否めません。 もうちょっと自分の世界を持ちましょうよ。彼も息苦しく なっちゃうかもよ。

mikan2oo7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりガマンするしかないのですよね・・ 分かりました!自分の世界を広げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼のために「手袋」編みましょう。 これがいやはや、オススメです。「集中できて彼のためであり時間つぶしにもなりプレゼントにもなる」 編み物はだめ?それじゃぁミシンは? 「逢えない時にさみしいから造ったの」っていうなにかを考えてみてください。 渡したあときっと抱きしめてくれますよ~。

mikan2oo7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 古典的ですが(失礼ですね、すみません笑) すごくいいと思いました! 私が男性だったら嬉しいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休日の過ごし方

    はじめまして。 参考意見をいただけたら。と 思いまして、投稿させていただきます。 彼氏と付き合って、3年半。 でも、日曜は趣味の為ほとんどと いっていいほど会えません。 2・3ヶ月に1回、1日デートが できればいいほうです。 平日は週に1・2回、夕食をするくらい。 最初はやはり、不安や不満だらけで 喧嘩ばかりでしたが、 私と彼が出会ったきっかけも 彼の趣味内でだったので、 辞めて欲しいとは、思いません。 でも、やっぱり天気のいい休日や デートしているカップルをみると とてもせつなくなります。 今年は12/24が日曜日… 彼氏がいるのに、一緒に過ごせない。 いまからとてもやるせないです。 ワガママ言っても困らせるだけだしどうしたらいいのでしょうか。

  • 自分中心な彼氏

    彼氏の自分優先なところに困っています。彼も私も休みが週1しかないのですが、彼は基本的に休みの日は自分の趣味に使ってしまいます。まとまった休みがあるときも、ほとんど自分のことに使っています。 平日仕事のあと週1くらい会っているのですが、休みの日も遊びたいと思っているのですが、なかなか予定が合いません。とても優しく愛されているのですが、基本的に私との予定より、自分のことを優先しています。趣味に没頭してしまうと、連絡も来なくなります。AB型というのも関係あるのかなと思ったりもするのですが、こういう場合どうしたらいいのでしょうか。1日しかない休日なので、彼の予定を優先させてあげるべきなのでしょうか。重いと思われるのが怖くてなかなか言えません。 言ったらわがままだと思われそうで。大好きなので、長く付き合っていきたいと思っているので、私が我慢して彼に合わせるべきでしょうか。

  • 彼氏を不安にさせるって。。。??

    私の彼氏は、私とのデートより友人と遊ぶ事や家で休むこと、趣味をを優先するタイプです。 御互い学生ですが今は週一回デートできればいいくらいです。私としてはもう少し一緒にいる時間を増やしたいです。私から会いたいといっても、わがまま言うなと最後には喧嘩になってしまい、結局次のデートもなくなってしまうということもありました。困った事に彼はドタキャンもたまにするんですよ。だからいつも次はいつ会えるんだろって不安になってしまいます。 彼にもっとかまってもらいたいと、友人に相談すると、私から好き好き光線がでまくっているから、安心しきっているんだよ。少し不安にさせてみれば?と言われました。 みなさんはちょっと意地悪で相手(彼氏・彼女)を不安にさせたりすることあります?もしするならどんなことしますか?

  • これは私のわがまま?

    20代前半の女子大生です。 現在付き合っている彼氏がいるのですが、最近メールや電話をしてくれなくなりました。 彼曰く今は卒論を書いていて忙しいのと、卒業単位が危ういらしく勉強しなければならないから、 会うのもメールも週に1度くらいにしてほしいとのこと。 私はもっとメールや電話をしたいし、会いたいと思っていますが、 彼の邪魔をしてはいけないと思い、我慢していました。 少し前に 「寂しいからもっとメールとか電話したい」と言ってみました。 すると、 「勉強もあるし、趣味のこともしたいから週一くらいがちょうどいい。それが嫌なら別れるしかない。」 と言われてしまいました。 私は彼のことが好きなので、「週一でいい」といってしまいました。 勉強するなら仕方ないと、割り切ろうと思いました。 でも、どうやら仲のいい友達としょっちゅう一晩中電話していたり、遊びに行っているようなのです。 それを知ったときすごくショックでした。 私とは会えない、メールもできないと言っていたのに…。 友達と遊ぶなとはいいませんし、束縛はしたくありません。 そう思うのですが、やっぱり「どうして友達とは遊べて私とは無理なの」と思ってしまいます。 二人で会ったときはすごく優しくて彼からの愛情を感じます。 なので彼を信じたいと思っていましたが、最近はだんだん疑心暗鬼になってきました。 友達と遊べるなら少しでも私にその時間を充ててほしいとお願いするのは私のわがままになるでしょうか? それとも彼はもう私のことあまり好きじゃないんでしょうか…。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 彼氏に放置されます

    彼氏に放置されてます。 付き合って一ヶ月半くらいです。 彼氏とは趣味が同じで趣味の場で出 会い付き合い始めました。 付き合う前や付き合いはじめはまめ で毎日連絡をとっていたのですが、 最近は私から連絡しないと連絡がき ません。 デートの誘いも私からです。 しかも体調がわるいといってデート( 昼間)のキャンセルを二三回されてい ます。 そのくせ趣味の場には来ていたり(夜) して鉢合わせたりします。 なんで私とのデートは断って私と鉢 合わせする可能性のとこに遊びにい くのか、もう好きではないのかと不 安になり、彼氏に怒ったあと泣いて しまいました。 すると彼氏はそんな深く考えてなか ったみたいな返事をして、私が不安 だと伝えると ○○のことはちゃんと好きだよ。 好きぢゃない人にプレゼント(近い日 に記念日でもないのにいきなりもら いました)なんてあげないでしょ。 と言ってくれました。 それからは少し不安はなくなったの ですが、やはり連絡がなかったりデ ートの誘いがなかったりすると辛い です。 もう一週間くらい連絡がないです。 私の中で一週間とゆうのは我慢したほうでその間違う趣味や仕事や友達と遊んで気をまぎらわしています。 趣味の場では週1~2くらい約束して いなくてもたまたま合います。 その時は楽しく話します。 ですが嫌がられているのではと思い 、私も連絡してませんしデートに誘 うのもまた断られるのではないかと 嫌になってきました。 重いと思われたくないので伝えるの も恐いです。 彼氏の友人、行き付けの店、趣味の場や私の友人には付き合っていることは言っています。紹介してもらいました。 彼氏は本当に私のこと好きなので しょうか? 私は回りの人に聞くと押しすぎみた いなので少し引いてみようと思いま す。 それでもダメで辛い思いをするくら いなら別れたほうがいいでしょうか ? (連絡がない小さな嘘をつく以外は嫌 なとこはないです) 考えすぎでしょうか? みなさんアドバイスお願いします(>_< )￿ ￿

  • 半年経っても

    ありきたりな質問かもしれませんが、困っています。 大好きだった彼氏と別れて約半年、全然連絡も取っていませんが、未だに忘れられません。 次の人へ行こうと色々な人と出逢って、よさそうであればデートをしたりしています。何人からかは付き合って欲しいと言われています。 …でも、友達以上恋人未満にしかなりえず、全然好きになれないのです。手を繋いだり、キスをしようとすると、心の中で前の彼氏を呼んでしまいます。やっぱり彼じゃないとダメなんだって、涙が出てきてしまうのです。 私はこれからちゃんと人を好きになれるのか不安でたまりません。 同じような境遇経験のある方、そして克服して新しい付き合いが出来てずっと幸せになった方、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 互いに好きなのに別れを選びました

    はじめまして。 先日2年付き合った彼にお別れを告げました。 お互い学生で私は就活生です。 彼はタメですが1年遅れていてもう一度3年生をするため来年就活です。 別れの理由は彼が忙しく 連絡も会うこともほとんど出来なくなってしまい 付き合っているのに寂しいことが辛くなったからです。 忙しさの原因は彼が最近就活に向け入った就活ゼミの活動や最近始めたバイトです。 今まではメールも毎日してましたし、週に1度は会ってました。 しかし最近は月1でその間の連絡もほぼありませんでした。 私は就活をしていて、やはり孤独を感じますし 支えて欲しいとかでなく、ただデートしてリフレッシュしたいだけでしたが それも叶いませんでした。 連絡の来ない携帯をみてはため息ついて 次いつ会えるかもわからない不安。 就活という人生でとても大切な時期に こんなことで悩んでる場合じゃないという葛藤 本当に悩みました。 彼氏と話をして彼は私と別れたくないけど 今後さらに忙しくなって 寂しい想いさせるのわかってて 私を引き止めることは出来ないといいました。 私の気持ちわかっててそれに応えられないのに 何か言うことはできないといいました。 大好きだけど、この寂しさを抱えて今後付き合っていくのはもっと辛い。 かといって未来に向け頑張っている彼を無理させたり邪魔したくはない。 別れを選ばざるを得ませんでした。 だけど実際別れてみて さっきまで一緒にいた人ともう会えないと考えると 涙が止まらず、心がえぐられるような想いで悲しくてしょうがありません。 お互いこんなに好きなのに 考えて考えて 納得して出した答えなのに 何か他に道があったのではないか 私が我慢すれば一緒にいられたのではないか そんな想いが頭に浮かんでしまいます。 きちんと解決させて 互いに自分のために頑張っていくために別れたのに。 昨日の今日ということもあり やるべきことがたくさんあるのに全く手につきません。 大事な時期なのは分かっているのですが どうしたらいいか混乱しています。 彼はきっときちんと前を向いてます。 私も頑張って、彼に笑顔でいい報告をしたいのです。 なのに気持ちがついてきません。 女性のほうが切り替え早いなんて嘘です。 朝起きて 夢にも出て 涙が止まらないです。 こんな私になにかアドバイスいただけますでしょうか。 喝を入れてくださっても構いません。 立ち直る方法、私の判断に対する意見 なんでも構いません。 現在感情に左右されて客観視できないのです。 人生の先輩方 どうかご教授ください。 長文駄文失礼いたしました。 ご精読ありがとうございました。

  • 就職活動中の恋愛について・・・

    僕は大学3年生で、就職活動真っ只中です。つまり、忙しいのです。彼女は大学1年生ということもあり、まぁ・・・暇といえば暇であり、僕みたいに忙しくはありません。 最近の悩みは、就活で忙しく、なかなかデートはもちろん、会うこともあまりできません。 僕は、一人じゃないと集中できないので、「今日はやることがあるから一人で集中するね」 と、それとなく一人になりたい感を出すのですが、お互い一人暮らしということもあり、 突然やってしまいます。会えればうれしいですが、やっぱり迷惑というか、複雑な気持ちです。 勉強も集中できずにダラダラとなってしまいますし、パソコンを使われてしまい、やりたいことが出来ずに、イライラしてしまう自分もいます。 デートや会ったりするのをなるべく我慢してもらっているので、何もいえません。 迷惑だなんて口が裂けてもいえません。 就活で忙しいから理解して・・・・ みたいなことは真剣に何度が話しました。 理解したといってくれるのですが、 実際にはそういった行動は見受けられません。 今日会いに来てって、何度も駄々をこねられたり、 寂しいとか、風邪引いたとか、元気ないからとかいう理由です。 正直就活で忙しいんだから、一人で我慢してほしいのが本当のところです。 甘えすぎだと思っています。 僕も、心を鬼にして、忙しいから我慢して・・・ みたいなことを言うのですが、 彼女が怒ったりといろいろ面倒なことになり、 結局行くはめになります。 前々からこの状態が続くのはまずいと思っていたのですが、 さすがに本気でどうにかしようと思いました。 就活と恋愛どっちが大事かというと、どっちも大事ですが やっぱり就活が僕にとっては重要です。 なので、最悪好きでも、別れたほうが僕のためでもあり、 彼女のためでもあるのかなんて思ったりもしています。 こんな感じで今僕は、とても悩んでいます。 老若男女問わずに、多くの方の意見を聞きたいです。 女性の方は、就活を優先されたら、気持ちが離れていくのでしょうか? それとも、頑張って我慢して理解してくれるでしょうか? 僕も全く会っていないわけではなく、週に3回くらいは会っています。 デートは確かに行けてませんが・・・。 このまま彼女の言いなりになっていたら、 就活がおろそかになってしまいそうです・・・。

  • 彼氏に放置されます(>_<)

    彼氏に放置されてます。 付き合って一ヶ月半くらいです。 彼氏とは趣味が同じで趣味の場で出 会い付き合い始めました。 付き合う前や付き合いはじめはまめ で毎日連絡をとっていたのですが、 最近は私から連絡しないと連絡がき ません。 デートの誘いも私からです。 しかも体調がわるいといってデート( 昼間)のキャンセルを二三回されてい ます。 そのくせ趣味の場には来ていたり(夜) して鉢合わせたりします。 なんで私とのデートは断って私と鉢 合わせする可能性のとこに遊びにい くのか、もう好きではないのかと不 安になり、彼氏に怒ったあと泣いて しまいました。 すると彼氏はそんな深く考えてなか ったみたいな返事をして、私が不安 だと伝えると ○○のことはちゃんと好きだよ。 好きぢゃない人にプレゼント(近い日 に記念日でもないのにいきなりもら いました)なんてあげないでしょ。 と言ってくれました。 それからは少し不安はなくなったの ですが、やはり連絡がなかったりデ ートの誘いがなかったりすると辛い です。 もう一週間くらい連絡がないです。 私の中で一週間とゆうのは我慢したほうでその間違う趣味や仕事や友達と遊んで気をまぎらわしています。 趣味の場では週1~2くらい約束して いなくてもたまたま合います。 その時は楽しく話します。 ですが嫌がられているのではと思い 、私も連絡してませんしデートに誘 うのもまた断られるのではないかと 嫌になってきました。 重いと思われたくないので伝えるの も恐いです。 彼氏は本当に私のことを好きなので しょうか? 私は回りの人に聞くと押しすぎみた いなので少し引いてみようと思いま す。 それでもダメで辛い思いをするくら いなら別れたほうがいいでしょうか ? (連絡がない小さな嘘をつく以外は嫌 なとこはないです) 考えすぎでしょうか? みなさんアドバイスお願いします(>_< )￿ ￿

  • 何て言ったら・・

    19歳の女です。 8月ごろ友達に紹介されて、9月の終わりに彼氏ができました。彼は今大学3年生です。 でも、明日もしかしたら別れるかもしれないです・・・。 私は付き合い出したら会いたい会いたいってタイプで、付き合いだしてから週2くらいで会ってました。 遊んだらすぐ「次はいつ遊ぶ?」って私からメールを送って、誘って遊ぶって感じでした。 でも、3日ほど前に彼氏に「会いたいなぁ~」みたいなことを送ったら返信が遅く、内容も微妙で私は不安になってしまって、 次の日電話で好かれてるか不安みたいなことを言いました。そうしたら彼氏に、 「今は就活が始まっちゃって、○○(私の名前)に会いたい会いたいって言われても応えられない。自分の時間もほしい」 まとめると、こんな感じのことを言われました。 私のこと好き?と聞いたら「うん、好き。」とは言ってくれました。 ほんとに?としつこく聞いて、即答ではなかったけどもう1回「好き」と言ってくれました。 私も好きだから、もう会いたい会いたい言わないし、自分から遊びも誘わないと言いました。 そうしたら「でもそれじゃ○○が無理しちゃってるでしょ。」 と言われたので、「じゃあ別れたほうがいいのかな…別れたい?」と聞いたら、 「別れるとかは考えたことないけど・・・」と言われ、 しばらく沈黙のあと「でも○○は会いたい会いたいって言うし俺は会えないし、いずれダメになっちゃうかもしれない」と言われました。 私はこの言葉を聞いてショックで、何も言えずにいたら「とりあえず月曜日に会うときまた話そう」と言われました。 私たちはまだ付き合いがとても浅いので、就活を始めたら私のことを忘れちゃうかな?とか、 もうすでに冷められてしまったのかな?という不安もあります。 でも私は彼氏のことが本当に好きなので別れたくないです。 彼氏は10月の頭くらいまではそんな就活就活って感じではなかったので、私はまだ誘っても大丈夫だと思い、たくさん誘っていましたが、 就活を本格的に始めたら、応援したいし、会わなくても大丈夫です。我慢してみせます。 でも私が「会わなくても大丈夫」と言っても「それじゃ無理してるでしょ」と言われるだけな気がします。 確かに会えないのはきっと辛いけど、好きな人のためだったら苦じゃないです。 なんて言えば別れずに、彼氏に気を使わせずに、付き合っていけるでしょうか? まとまりのない長い文ですいません。ここまで読んで下さってありがとうございます。