• 締切済み

無線ランのwi-fiについてです。

vb21の回答

• vb21
回答No.3

こんばんは。 ​http://192.168.0.1/が、ADSLモデムなんですよね? おそらく、無線ルーターも初期設定では、モデムと同じアドレス なんじゃないでしょうか? もし、そうだとすれば、無線ルーターには違う別のアドレスになっている と思います。 私の場合、モデムとルーターが同じアドレスだったのでルーラーの方は 勝手に?違うアドレスが振られていました。 多分、パソコンのネットワーク設定を見れば分かると思います。 http://192.168.x.x xの所の数字が変わっています。 私の場合、coregaというあまり評判の良くない癖のある無線ルーターを 使用していますが、何とかなりましたので、NECならできるはずです。 設定画面にたどり着けないと、何もできないですからね。 接続できるかどうかだけを調べるのなら、セキュリティオフで接続 テストをしてみてはいかがですか?