• 締切済み

ドルで買えば消費税はかからない?

政府が課税できない地域通貨があちこちで広がり始めていますが、まだ使い勝手がよくありません。そこでふとした疑問ですが、日本国内で外国の通貨を使った場合は日本の税金はかかりますか。

• c-chan
  • お礼率50% (389/775)
  • 経済

みんなの回答

• joyce
回答No.2

もちろん消費税かかります。 ただし、免税店にいってパスポートさえ見せれば、日本の税金はかかりません。(もちろん、パスポートは日本国以外のものですけど)

• mimidayo
回答No.1

どこかで使えると言う事ですか? 米軍基地内は使えましたが、円で払っても、消費税なるものはなかったです。 普通のお店ではドルで払えないのでは?