• ベストアンサー

信用したい

夫と付き合い始めた時、彼の昔の彼女の事を聞かされました。 夫の元彼女は他の3人とも関係があることを証言、夫は怒ったものの二人の関係はあいまいなまま。そんな頃、彼女の妊娠が発覚、彼女は私の夫の子だと言い張り、一人で出産。夫に父親だから何かしろと、たまに彼の家に来ては、口論したそうです。  出産して暫くすると、彼女は遠くの母親の所に滞在しました、話し合いの後DNAテストを受けるために彼のいる町に帰ってきます。 彼の所に数ヶ月間滞在しましたが結局DNAテストを受けず、ある日彼女が一歳になる子供とともに去り(すぐに出て行くという条件で彼女を滞在させていたそう。)    数ヵ月後、夫は私と出会い、もしこの女が、彼に姿を現すことがあっても、気にしないでくれと私に告げました。  妊娠して、このことを思い返した時、彼にその子が自分の子かどうか知ってほしくないと強く思い始め、さらに私は、彼は彼女と、その子供に対して感情はなかった、といっているが、それは嘘ではないかと思いはじめました。 というのも、夫に出会った当初、子供の顔を覚えておいてほしいからといって張った彼女とその子供の写真を彼の車で発見。  彼のメイルを開けると、”息子のソーシャル・セキュリティ ナンバー”という題を見つけました。(このナンバーは、アメリカで身分証明に近い役割をする)自分の子かわからないのに、息子と、呼んだりする気になるものなのでしょうか??    彼女が出産して、彼女の母親のところへいくまでの間、子供のことで、たまに会い、セックスもしたと知りました。このことは、私を傷つけないように、嘘ついていました。  こんなことがあり、好きでやったことなのでは? なぜ嘘つく必要が?という疑問が心を巡っています。 夫は家庭も私達の子供を愛しています。しかし私は冷めてきています。こんな気持ちになる私にアドバイス、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

再び失礼します。 なるほど、つまりウソをつかれたり、彼の本音が聞きたいのに、はぐらかされてしまったりすることがイヤなんですね? これは特に女性であれば当然ですね。苦しみも悩みも、好きな人と分かち合いたい、いっしょに考えたい、というふうにお考えなんだと思います。私も基本的にそう考えています。 で、す、が。 一般的に、男性は女性とちょっと違って、精神的に弱かったり、子供だったり、傷つきやすい生き物だと思うんですよ。ですから、本音であればあるほど、なかなか言えなかったりします。こういう方の場合、追い詰められると、ダダをこねる子供といっしょで、怒り出したりします。自分でも自分の事や、(女性には信じられない事ですが)自分の感情すら、分からない事があるんです。だから、話せ、話せ、といってもまず無理だと思います。 また、複数の質問を同時にしたり、答えを急がせたりすると、脳が処理しきれずに、パニック状態になってしまい、ますます話せなくなってしまいます。これは生理学的には、男性と女性の脳の違いからくるもので、個人差はありますが、一般的には男性はそういうものだと思って下さい。 ではどうすれば良いかですが。 ●まず、同時にいくつもの質問をしない。 ●彼が感情的になったら、とりあえず待って、飲み物や食べ物を与える。(赤ちゃんか、犬のようですが、実は割と効果的です) ●彼に考える時間を十分与える。(質問して、すぐ明確な答えは返って来ません) ●彼が、何か他の事(テレビを見ているとか)をしている状態で質問しない。 ●なぜ貴方が本当の事を聞きたいのか、それは彼の事を愛しているからで、女心とはそういうものだ、ということを、事前によく説明して、理解してもらう。 ●すぐに答えが返ってこなかったり、感情的になられても、相手を責めない。ゆっくりでいいから、考えて、話してみてよ、と持ちかけましょう。 以上、思いつく限りですが。 これを実行してダメでも、貴方への愛がないとは言い切れませんよ。彼も貴方を愛しているけど、自分の気持ちを上手く表現できない、言いたいけどなんて言えばいいのか自分でも分からないだけかも知れないからです。 そもそも、そんな子供みたいなオトコとは夫婦を続けてなど行けない! と、お考えなら、別れるしかありませんが。でもお子さんもいらっしゃるようですから、それは少々早計かな?と思います。

ryu_mylove
質問者

お礼

ありがとうございます。  一般的に、男性は女性とちょっと違って、精神的に弱かったり、子供だったり、傷つきやすい生き物だと思うんですよ。<< そう感じていました。   嘘ついてるて、分るんですよ、だから・・・ついつい、追求してしまいました。 彼の場合、他にもあって、これを話すことによって、僕達の関係がどう変わるんだ? もっともっとよくなって、幸せになれるのか? とよく言います。 彼にとって、自分の過去話なんて、私達のために何にもならないと。 そして私は、私が、夫を信用するための質問なんだと。 夫は、多分自分が他人から見たら、よく理解できないことをやっていたと分っていて、それを私が知れば、情けないとか、夫を信用できないといわれるのが怖いんだと思います。  さらに、私が出て行くというを非常に恐れています。 夫のことをもっと、自信もたせてあげれてない私にも責任はあると思うんですけどね。 男の人ってこういうものだと、改めて教えてくださってありがとうございます。  彼だけを責めずに、ゆっくりと解決いて期待と思います。  

その他の回答 (4)

noname#3847
noname#3847
回答No.5

#1の回答者です。 補足ありがとうございました。 私も同じような事があるので、自分が実際に思って感じたことを書きますね。 (少々、きつめになってます(^^;) 「私はこうだから、あなたもこうして!」と望むのはよいことではありません。 どんな場合においてもです。 「自分と全く同じ考えをもつ人間はいない」と思ってください。 そして、相手の考えも尊重してあげてください。 私もどちらかと言うと「白黒はっきりさせたいタイプ」なんですね。 それで当事者じゃないから思うんですが、ご主人はきっと今でも「黒人と寝た」という事実(過去)は知りたくなかったと思ってるはずです。 それはご主人がもっとも嫌っていた事だからです。 ご主人に話されて分かったと思いますが、自分で自分を切りつけようとするまでご主人を追い込んだのですよ。 あなたは「こんな事まで話したんだから、私にも話して欲しい」と言いますが、逆の立場になって下さい。 自分が傷ついて追い込まれた時のことを思い出して、あなたにもこんな辛い思いはさせたくない!と強く思っているとは思えませんか? ですから、「回りくどい言い方」は、あなたを必死で守っているのだと思います。 もちろん、あなたの気持ちも分かります。 「私は言えない事はもうないし、何でも包み隠さず話せる。 なのに、どうしてあなたは話してくれないの? 私はそんなあなたを信用できないわ」という感じでしょうか(^^; いいですか? 過去は消せませんよ! いくらご主人の過去をあれこれ聞きだしても、いいことは一つもありません。 人間なんですから、一つや二つ過ちだってあると思いますし、人に言いたくないことだってあります。 過去よりも現在・未来を見つめないと。 ご主人はあなたやお子さんを愛していらっしゃる。 「それでよし」としなかったら、ご主人もお子さんもかわいそうですよ。 >彼にとって、自分の過去話なんて、私達のために何にもならないと。 まったくそのとおりです。 聞いたとしてもあなたがご主人に対して「良く話してくれました。では全てを許します」となりますか? 多分「やっぱりそうだったのね。」と愛想をつかしてしまいませんか? そうなった時に夫婦生活・家族生活は続けていけますか? これはご自分が1番良く分かってることですよね? 過去の事を何かにつけて持ち出したら、ご主人はいつもいつも「出て行かれるのでは?」となってしまいます。 そういう強迫観念があると、もしかしたら傷害事件につながるかもしれませんし、あなたに対してご主人がストーカー行為をしてしまうかもしれません。 そういう事もあるかもしれないと頭の片隅に置いてください。 あなたは「壁」とおっしゃいますが、ご主人はそんな壁でも必死に守っているのだと思います。 それはryu_myloveさんを愛してるがゆえだと思います。 そういう愛しかたもあると分かってあげて欲しいです(^-^) 生意気な事を沢山書いてしまって(^^; お子さんの為にも「これからのご主人」をみてあげてください。

ryu_mylove
質問者

お礼

確かにそうですね、私が主人の立場になったとしたら、実際、細かいことを話す気にはなれません、しかし、本当の事を知って気がすむのならなら、しっかり説明たいと思うのが私なんです。 夫はどんなことが私にあったとしても、私の過去を聞いたりしません。 そういう夫の思いやりを尊重してあげないといけませんね。 相談してみて、第3者の意見を聞くことができ、夫への対応の仕方、私自身を振り返るきっかけとなりました。 この事だけでなく、小さな喧嘩から、私は夫に脅迫観念を植えうけてしまっているようです。 これからも、喧嘩するたびに、彼は、私に出て行ってほしくないがためばかりに、その場限りの嘘をついたりするような気がします。 脅迫観念をなくしてあげるにはどうしたらよいか、アドバイスあればお願いします。 

回答No.3

他の方も言っておられますが、承知の上で結婚したわけですからある程度の覚悟は必要だったと思います。結婚前にご主人は語ってくれたわけですから。語ってくれるにはどうでもよければ話さないと思います。いずれ迷惑かけるかもしれないと思ったから正直にはなしたのでは・・。でもそのあとがいけませんね、肉体関係まで持つような秘密事はちょっとご主人の行動が読めません、このへんが一番あなたをくるしめているのではないですか?まったく気にとめないのも男としてどうかと思いますよ、でも接し方が違いましたね。その点を良く話し合ってみれば修復できるんじゃないかと思いました。時間はかかっても、仕方がありません。

ryu_mylove
質問者

補足

そうなんです、他のことは何でも話してくれますが、気を使ってつかれる嘘になにか、彼との壁を感じます。 何でも話し合おうといっている彼なのに、このことについては、怒り出します。 時間をかけて、彼を理解していこうと思います。

回答No.2

こんにちは。(ちなみに女です) えーとですね。失礼ですが、最初にまず厳しい事を言わせて頂きますね。 貴方は御主人と結婚される前に御主人の過去の事情を知っていた訳ですよね。で、それを知りつつ彼と結婚する選択をしたわけです。そうであるなら、いずれこのような問題が起きるであろうことは、予想が出来たと思うのですが…… まあ、過ぎてしまった事をあれこれ言ってもしかたありませんから、今現在の貴方の悩みについてですが。 血がつながっていなくても、他人の子供を養子として我が子同様に愛情をもって育てていらっしゃる方もいるわけですから、御主人が昔の女に産ませた子供に気持ちが全く無い、とは言い切れません。むしろ、昔の女や、(自分と血が繋がっているかもしれない)産まれた子供に全く何の気持ちも持っていないなら、ロクな男じゃない、と言わざるを得ませんね。 貴方がもしその昔の女の立場だったら……と考えて下さい。 どんな事情があったにせよ、仮にも恋愛して、肉体関係があり、子供ができて、その後別れ、その子供の父親かも知れない男性が、子供のことなど、なんとも思っていなかったら? 貴方も過去の女のように扱われる日が来るかもしれません。 ウソをつくのは、やはり貴方に対して後ろめたい気持ちがあるからでしょう。もちろん、傷つけたくないというのもあると思いますが。また、御主人にとっては思い出したくない、辛い経験だったので、その話に触れたくないのかもしれません。 過去の女が本当に御主人の子供かどうかは、DND鑑定をしなければ誰にも分かりませんね。御主人の子供じゃありませんように、と願ってしまうお気持ちは分からないでもありませんが、子供に罪はないのですから、誰の子かどうか、ましてや貴方がやきもきしてもなんの解決にもならないと思いますよ。 もっとも、たまに男をつなぎ止めておくためだけや、お金のため(!)にわざと妊娠して、自分の権利を主張しようと言う、自分勝手な女性もいるようですから、御主人が悪いとか、そういう事ではないと思いますが。 貴方の「好きでやったことなのでは? なぜ嘘つく必要が?」という疑問はもっともですし、そう思って当然と思います。けれども、御主人が貴方やお子さんを愛している、という確信を貴方が持っているのであれば、御主人を信じても良いのではないでしょうか?

ryu_mylove
質問者

補足

彼女の話をして置かなければと思ったのは主人の方です、そして、未練のないはずの人の写真などをほったらかしにしているのを、たまたま私が見てしまった。 だから、私の持っている疑問に納得いくまで話してくれることを期待していました。 しかし、見てきたものから想像できる彼の心理と正反対のことを彼は口にするので、本当の心理を確認できないでいるのが私の悩みの一番の原因です。私は、嘘つかれるほうがよっぽど傷つくから、話してというのですが、昔の女のことばかり考えるひまがあれば自分達の未来のことを考えろと怒ります。 何も彼女と、その子供にしてあげなかったといいますが、住む場所のない彼らを置いてあげ、母親の彼と関係を持ち妊娠した彼女を中絶するのにつきそった・・これ以上何が出来るでしょうか?  私達の生活となんら変わらないように見えます。 彼は愛がなかったといいますが、彼が私達に注ぐ愛が本当なのかも信じられません。   

noname#3847
noname#3847
回答No.1

タイトルにあるように「信用したい」のですよね?ご主人の事を・・・。 でもその反面、冷めてきている自分がいる。 それを悩んでおられるわけでしょうか? >彼女が出産して、彼女の母親のところへいくまでの間、子供のことで、たまに会い、セックスもしたと知りました。このことは、私を傷つけないように、嘘ついていました。  この嘘はなぜばれてしまったのでしょうか? 相手を思いやる嘘であるならば、つきとおさなければいけません! >なぜ嘘つく必要が?という疑問が心を・・・ 真実を聞いてあなたはどう思いましたか? 傷つきましたよね? ご主人はあなたの傷つく姿をみたくなかったのだと思います。 そして、あなたを守る為にも嘘はつきとおさなければいけなかったのです。 客観的にみて、複数の男性と関係があって「あなたの子よ!」と言っても信憑性は薄いですよね。 DNA鑑定をすると言って出てきたにも関わらず、しないで彼の元を去った。 「彼の子じゃないかも・・・」って思うから鑑定もできなかったのだと思います。 1番いいのははっきりさせる事ですね。 ご主人の子であれば認知をしたり大変かもしれませんが、はっきりさせない限りあなたの心は晴れないでしょう。 彼女も誰かに甘えたくなって、ご主人のもとに現れたのでしょう。 これから先も彼女が姿を現すかもしれません。 彼女はご主人の子じゃないって分かってるような気が、私にはするんですけどね。 だから鑑定を受けない。 認知も要求しない。 でも・・・曖昧にしておく事でご主人をつなぎとめておける。 違うでしょうか? ご主人の隠していた写真やメール・・・訳分からないですね(^^; 情があるのでしょうか? 何ヶ月間か一緒に暮らしていたわけですから、そういう情は芽生えてるのかもしれませんよね。 今は写真は処分?されたのでしょうか? いくら家族を愛していると言っても、嘘っぽく聞こえてしまいます(^^; あなたが冷めてしまった1番の理由はなんでしょうか?

ryu_mylove
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。  嘘がばれた理由は、夫が彼女のことを好きであったということを確かめるために、肉体関係があったかどうか質問したためです。主人は、相手が夫とは真剣ではなく、他に好きな人がいて、そのうち遠い町へ行くと言う事を、初めから承知で、付き合っていたようなので・・・。   実際、子供のことがなければうまくいってた関係です、急に愛情が冷めてしまうことないと考えました。    彼女の方は、当時19歳で若く、職もない、ドラッグもするというどうしようもない人、つまり、まじめに生きようとしている夫には一生一緒にいたいと終える人ではなかったようです。    夫は、自分の子かどうか、白黒はっきりさせて、早いとこ彼女を追い出し、自分の生活を取り戻そうとしたといいます。    夫のやさしさにつけ込んで、彼女の方は夫のことを使っていたのかも知れません。      写真はもちろん、”私が指摘した時やっと”その場で捨てていました。    私が冷めている理由は、私が質問することに対して、回りくどい答え方をして、答えがはっきりとしません。 そして、何かといえば、この答えを聞いてから、どうするつもりだ? 出て行くのか? とか、愛しているのにどうして、分ってくれないんだを連発するのです。 そうなると、話題がそれてしまい、ちゃんとした話が出来ません。     私は、聞かれたことは包み隠さず話せるんです、事実、彼の嫌いな黒人の話になって、過去に私が黒人と寝たことがあると知った時、すごく荒れ、自分を包丁で傷つけようとしました。 嘘をついていればよかったのですが、彼にはこういう嘘をついてもらいたくなかったため、正直に話しました。  しかし、彼の場合、私を傷つけると思うことは、言えないみたいなんです。 その余計な心遣いが、私にとって、彼との間に壁を作ってるような気がしています。    

関連するQ&A

  • 困っています???教えて下さい・・・

    長文ですみません・・・ 17歳の息子がいます 彼女がおろせない時期になるまで妊娠をかくしていて 息子は友人から聞いて知ったそうです 妊娠6ヶ月半で妊娠を知った息子が 彼女に聞くと子供はおろせない一緒に育てようといわれたため 息子もそれを承諾したそうですが その後、彼女の出産予定日から計算すると妊娠した期間 息子と彼女は1ヶ月ほど別れていた時期だというのがあって 息子はDNA鑑定してからと伝えたそうです 結局彼女は出産しました (この間連絡は頻繁にはとっていなかったそうです) 先日家裁から認知請求の件で呼び出しがきました 昨日は弁護士から 訴状が送られてきました その内容は婚約破棄による慰謝料300万 子供の出産にかかった費用 子供の育児にかかった費用(ベビーベッドを買ったとか・洋服を買ったとか) 彼女が出産前に病院に入院したときに母親が付き添ったり 出産のときに母親が付き添った時の母親が仕事を休んだことでの給料請求 母親はスナックを自分で経営してるので給料明細書つきで 1日15000円の30日分できてました 後は弁護士費用 とで計500万です 文面には息子が産まれてくる子を一緒に育てていくと言ったことで 婚約が成立してる しかしその後DNA鑑定してからといいながら逃げた これは婚約不履行にあたるという内容です そこでネットで色々調べたのですが 確かに口約束だけの婚約が成立してるみたいなことはでていました がこれが未成年の場合はどうなるのかがわかりません (1)未成年の口約束だけの婚約が成立するのか? (2)この向こう側が請求する慰謝料を本当に払わないといけないのか? (3)こういう場合みなさんならどうされるか? 教えて下さい ここで皆さんの意見は責任取れっていうのはわかっています でも彼女の親が何度も離婚してて、今若い内縁の夫がいます この内縁の夫が息子を脅したり(彼女を大事にしないならただじゃおかない・俺はやくざもいっぱい知ってるとか)・私たちを脅したりするので(今住んでるところに住めなくしてやるとか) 息子も私たちもこういう相手の両親と親族になってつきあっていくつもりがないんです 本当にうちのたちばだったら皆さんはどうされるのか教えて下さい 宜しくお願いします

  • 夫の子供の母親。長文。

    28歳、交際期間約2年を経て結婚し今1年が経つ夫婦の間の問題です。 私の夫が6年ほど前に関係を持った女性が妊娠、出産し、今5歳になる子供がいます。 その女性は、妊娠が発覚した時点で誰の子供を妊娠したか分からずにいたようですが、 産む以外の選択肢はなかったようで、出産し、子育てしています。 妊娠が発覚した時期にその女性には長く付き合っていた男性がいて、 さらに他の複数の男性とも関係があり、誰の子かわからない状況だったそうです。 その複数の男性の中の1人が今の私の夫です。 結論から言うと、その子供の父親は私の夫で、 夫の知らないうちに子供が産まれ、育っていました。 彼女自身も誰の子供なのかわからずに出産したそうです。 3週間ほど前に夫が子供に初めて会いに行きました。 相手の女性とも、子供を含め良い時間を過ごしたそうで、 夫も自分の子供がもう6歳であることなど複雑な気持ちもありつつ、 元気に過ごしてくれていて嬉しかったようです。それを聞き私も嬉しく思っていました。 しかし、その日を機に、子供の母親が頻繁に私の夫に連絡するようになり、 私達の夫婦の時間さえもさえぎるように電話やメールをしてくるようになりました。 夫も私を気遣い、後でかけなおしたりしてくれるのですが、 その度に電話にでない事を責められたり、子供をもっと気にかけるよう催促しているようです。 1日に数時間かならず毎日電話をしています。 子供が6歳になるまでの間の事を色々と夫に伝えたいとは思いますが、 私としては、必要最低限とまでは言わずとも、 私達の生活がある事も相手は考えて少しは慎むべきではないのか、というのが私の質問です。 話を前に戻してお話すると、 私と夫がまだ結婚する前、お付き合いしている段階で、 この女性は夫に 「4歳になる子供がいます、父親は貴方だと思います」、 といったような内容の連絡をしてくるようになりました。 そして最近DNA鑑定要請があり、その子供は私の夫の子だと言う事がわかりました。 その子供の母親はDNA鑑定する前までは、 父親が誰だかはっきりさせたいだけで、他には何も望んでいない。 夫の生活に割り込むような事はしない、結果を知りたいだけ。 などと言っていて、私はもちろんそれを鵜呑みにはしていませんでしたが、 養育費など経済的サポートなどの要求は私の夫の義務でもある事は承知していますし、 結婚前にこの問題について2人で話し合い、お互い納得した上で結婚しました。 夫に子供がいても、夫婦の関係が今のように保たれるのであれば、 私は協力しますし、かまわないと思っています。 しかし今の状態では私が夜仕事から帰り家で食事の支度中、夫は母親と頻繁にメールや電話、 食事中も常にメール、映画鑑賞中や夫婦での会話中にも電話が鳴り、 寝る前にも必ず連絡が入ります。 夫がこの子供を何かの形でサポートする義務がある事は理解しています。 しかし夫の子供を持つ女性という事で私達夫婦の生活まで干渉して、 子供と話をして欲しいからと頻繁に連絡をしてくるというのは当然の事なのでしょうか? 長文になってしまいましたが、 子供の母親はこちらの生活を無視し、親子関係だから当然と主張する事は間違っていないのでしょうか。 昨日この事でついに私は喧嘩をふっかけてしまい、夫を困らせてしまいました。 同じ境遇の人が周りにいないため、ココで相談させていただきます。

  • 元彼との子供のこと

    元彼との子供を妊娠しているのを知ってて付き合い出したのに、結婚したいから子供はおろして欲しいと言う男性ってどう思いますか? おろして欲しいって思ってるのなら何故元彼の子供を妊娠している女性と付き合うのでしょうか? 私の息子は元彼との子供なのですが、元彼と別れてまだ息子を妊娠中に夫と出会って付き合いだしました。 夫は私が元彼の子供を妊娠しているのを知ってて付き合ったのに、結婚したいから子供はおろして欲しいと言いました。 結局夫と付き合ってるときに出産して、その後結婚しました。 今息子は8歳になり、夫も息子のことを可愛がってくれてますが、やっぱり夫にとって息子は自分の子供というより私の子供っていう感覚で、実の子とは思ってないと思いますか? ちなみに、今後夫との子供は作らないと夫婦で決めています。 実の子と息子とで愛情の差が出てしまうのがこわいからです。

  • 普通の夫婦よりも絆や愛情は強い?

    私には8歳の息子がいますが、息子は夫の実の子供ではありません。 息子は元彼との子供で、元彼とは息子を妊娠しているのが分かってすぐに別れました。 その後、まだ息子を妊娠中に夫とは出会いお付き合いを始めて結婚しました。 夫は私が元彼の子供を妊娠していることを知って付き合い始めましたが、まだ子供をおろせる時期はずっとおろして欲しい、結婚は絶対にしたいと思ってるけど他人の子供は育てる勇気はないと言っていました。 私は子供をおろせない時期になったら多分別れようと言われるんだろうなと思ってましたが、夫は自分の両親に私が元彼の子供を妊娠しているけど付き合ってると伝えたり、おろして欲しいと言わなくなりました。 別れ話をされることもなく私は出産し、里帰りが終わる頃に夫から結婚しようと言ってくれて結婚しました。 私自身、夫と私と息子の絆や夫から私と息子への愛情は普通に結婚、妊娠、出産をした夫婦、家族以上に深いと思ってます。 そうじゃないと、他人の子供を我が子のように大切に育てられないと思うし、ましてや他人の子供を妊娠している女性とわざわざ付き合わないと思います。 他人の子供を妊娠してても夫に結婚したいと思ってもらえたのだから私は自分は夫から見てとても魅力的だったからなのかなって思ってます。 でも、私の友人は夫はもともとこだわりがなかったから私とでも結婚を考えられたか、私なら結婚できる(困ってそうだから誰とでも結婚しそう)って思ったんじゃない?って言います。 息子のことももともと子供がすごい好きとかじゃないから自分の子じゃないととかいうこだわりがないんでしょと言われました。 確かに夫はもともと結婚願望がない人だったみたいですし、子供もそんな好きじゃないです。 でも息子のことは可愛かったと言ってます。 それに、息子と実の子との差ができたらこわいからという理由で私と夫の子供は諦めてくれて二人目は産まないという選択までしてくれました。 よく子連れで再婚して連れ子と後から生まれた実の子との間に差ができてしまってる家族がありますが、私たち家族はそれとは違うと思ってます。 普通に結婚して子供が生まれた夫婦は子供は自分達二人の子供なんだから可愛くて当たり前。 でも、私の夫は自分の子でもないのに我が子のように可愛がってくれます。 その時点で夫から私と息子への愛情は普通の家族よりも深いと思うんです。 それでもやっぱり友人が言っていることが正しいのでしょうか?

  • 夫の子なのにDNA鑑定を拒否する理由

    今話題の喜多嶋舞さんの件も、先日ノンストップでもやっていた藤田紀子さんの件もそうですが、母親側が100%夫の子だと主張するなら、DNA鑑定で証明すればいいと思いませんか? 何十万も鑑定にかかるならともかく、今はたった2万程度で検査できるのに、積極的に検査しないのはどうしてでしょうか? 藤田さんの件はノンストップを少し見ただけですが、DNA検査してもいいと言いながら、これまで20年してこなかったわけですし、TVを見た限りではなんだかんだ言い訳して、積極的に検査する気があるようには見えませんでした。 喜多嶋さんの「子どもが望むならしてもいい」なんて無責任だと思います。だって、子供がDNA検査をしようとするなんて、相当な覚悟がいりますよね?「もしお父さんの子じゃなかったらどうしよう。そんなの信じたくない。知りたくない。検査なんかしたくない」と思うと思います。 また、藤田さんの元夫がDNA検査をしなかったお気持ちはわかります。子供と遺伝的つながりがないと知ったらショックですもんね。そんな可能性が少しでもあることしたくない、知らないほうが幸せ。と思う気持ちはわかります。 でも、母親なら100%夫の子か、そうでない可能性があるのかわかりますよね? ですから、100%夫の子なのに周りから疑われているのなら、子供に「あなたは100%お父さんの子よ。絶対に他の人の子なんてことはあり得ない。だから、それを証明するためにDNA検査をしましょう。」などと説得して、お子さんのDNA検査をしてあげたらいいと思います。 そうすれば、お子さんも安心できるでしょう。周りからあれだけ疑われている状況で、闇雲にお父さんの子だと思い込んだり、考えないようにするより、ずっとその方がお子さんのためだと思います。 でも、そうしないってことはやはり、夫の子でないか、夫の子かどうか自信がないということじゃないですか? いくら検査しても芸能人だと信じてもらえないかもしれないという気持ちはわかりますが、例えばTVなどのメディアや裁判所などを通して正式に検査すれば、その結果がウソではないと信じてもらえると思います。 また、たかが噂話に振り回されたくないという気持ちはわかりますが、それが自分だけにかかわることなら「そんな噂は無視しよう」という対応でもいいと思いますが、子供や夫が関わることでその対応はどうかと思います。 火のないところに煙は立たずと言いますし、疑われてしまったのなら、仕方ないので、子供のため、そして夫のためにDNA検査して親子だと証明してあげるのが母親の役目だと思いますが、皆さんはどう思いますか? お子さんをお持ちの女性の方、もしも周りから夫の子じゃないとひどく疑われ、お子さんもそのことで不安になっているようだったら、DNA検査で証明しようと思いませんか?それがお子さんのためだと思いませんか? それでもしたくないと思う方がいれば、それはどうしてでしょうか?

  • 二股かけた女性の子供の認知に関して

    恥を忍んで質問致します。認知に関することです。 夫(太郎)が浮気をし、相手女性(A子)が妊娠、出産しました。 相手女性(A子)は妊娠発覚後、交際していたB男さんと、結婚(いわゆる“できちゃった婚”)しました。 A子さんはB男さんと結婚・出産後、仕事を辞めました。そして私の夫には「太郎さんの子よ」といって夫から養育費と称しお金を取り、もちろんA子の旦那であるB男さんからも生活費をもらっていました。 要は、A子は二股をかけ、その両方に「あなたの子よ」といってお金をもらい、双方を裏切っていたわけです。 ところが、何を思ったか、A子はB男と離婚するから、その後、夫に子供の認知をして欲しいと要求してきました。 子供のDNA鑑定はまだされておりません。夫もB男さんも、A子が妊娠可能期間に性交渉をした記憶があり、どちらがDNA上の父親としてつながりがあるのかは現状、双方可能性がある状態です(もしかすると別の第三者かもしれません。) おまけに何故か、男性双方、A子の子供は自分の子だと思っています。(A子がそう吹き込んでいるから。でも両方父親ということはあり得ない。) 万一、A子の子供が、私の夫とDNA関係が認められた場合には、夫が認知を拒否しても、A子が(子供の代理として)強制認知の訴えを起したら、夫は認知せざるを得ないのでしょうか。 そんな、二股(A子は太郎が既婚と知っていて)をかけ、嘘をついてB男と結婚をし、都合が悪くなったら別れ、円満であった私の家庭を壊し強制認知を求める、なんて理不尽なことがあっていいのでしょうか。私や、私の子供達は何も悪い事をしていないのに、不利益を被るのは納得できません。 私や私の子の利益(相続など)を守るために、何か講じる手段はありませんか。 二股を掛けて、父親を2人確保するような行為は、ほとんど詐欺だと思うのですが… いい解決策があれば、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 姑が今度私が出産する子供をかわいがってくれるかどうか不安です

    私は約1年半前に結婚した38歳の女性です。去年の今頃から子供が欲しくなり子作りを始め、今年4月に妊娠がわかり現在妊娠8ヶ月、今年12月初旬が出産予定日です。お腹もかなり大きくなりました。 自宅から車で10~15分のところに夫の実家があり、そこに夫の両親が住んでいます。夫の母親は70歳で、約6年前に夫の兄夫婦にできた子供(男の子でそれが夫の母親にとっては初孫)をとてもよくかわいがっています。夫の兄夫婦も両親とは別居していますが、夫の兄が週末になると車で子供を遊びに連れて行っているそうなので、夫の母親と初孫であるその子とは週に1度程度会っているそうです。初孫にはおもちゃを良く買ってあげているそうで、何度か行った事のある夫の兄夫婦の家には、ミニカーや合体ロボなどの初孫のおもちゃがいっぱいあります。夫の兄夫婦には、初孫の男の子の下にもう一人、1歳半の女の子がいるのですが、その子にはあまりものは買ってあげたりはしていない様子です(だっこしたりあやしたりはしていますが)。 今回私が産む子は、夫の母親から見ると3人目の孫になります。なので初孫が誕生したときほどの新鮮さはないはずなので、私の子も同じようにかわいがってくれるのかどうか心配になります。かわいがってくれなかった場合、きっと子供は小学生ぐらいになったときに『なぜ、おばあちゃんは○○くん(初孫)ばかりかわいがってボクはかわいがってくれないのだろう?』と思い、傷つくと思います。親である私と夫が愛情を持って育ててれば大丈夫だとは思いますが…。夫の母親が私の子をかわいがらなかった場合、私は母親としてどうフォローしたらいいでしょうか?

  • 夫の不倫相手がじきに出産します。

    以前にも相談したものです。夫の不倫相手がもうすぐ出産します。生まれてくる子供は彼女の元彼の子なのか、夫の子なのかハッキリしていませんので、うまれてからDNA鑑定するそうです。今現在は彼女に毎月15万円生活費を払ってあげています。夫は出産費用も出すつもりのようです。主人は子供が自分の子であれば認知して、彼女とは別れ、家庭に戻って来たいそうです。かなり反省しています。私としては複雑な心境ですが。。。こちらも子供が3人もいるし、主人の収入も悪くないのでそう簡単に離婚に踏み切れませんし。。。ところで今度区の法律相談に行くのですが、30分なんです。それでどんなことを質問すればいいのか悩んでいます。私はどんなことを知っておくべきなんでしょうか?弁護士に質問する内容の助言をお願いします。

  • 勝手にDNA鑑定は出来ますか

    30代の女性です。よろしくお願いします。結婚6年目の夫婦です。 仕事にかまけて、少し高齢になりましたが、3月前に無事生まれました。 しかし、夫が余り喜びを見せず、母子に対して冷たい態度です。それどころか、先日来、子供は自分の子供かどうか疑わしいので、息子との父子関係をDNAで検査すると言っています。 私は猛反対しています。ちょっと言い難いのですが、私には夫に隠れて付き合っている人がいて、その人の子の可能性もありますので、ばれると困ります。 ・これを防ぐ手はないでしょうか。 ・夫の子でない場合には、DNA鑑定で不貞、離婚に持っていかれますか。 ・夫は表には出しませんが、きわめて強い意志の持ち主です。又、頭はよいです。 ・ひょっとして、夫はもう私たちのことを調べ上げているのでしょうか。DNA鑑定もこっそり済ませている可能性はあるでしょうか。そういう鑑定は法的に有効でしょうか。 ・この先の夫の復讐が恐ろしくて夜も寝れません。半年ほど前から、睡眠を理由に別室で寝ています。 いろいろと悩みますが、よろしくお願いします。

  • DNA鑑定の請求について

    不倫相手(夫のいる女性)がもうすぐ出産します。 その子供が自分の子であるかどうかのDNA鑑定の請求はできるのでしょうか?