• ベストアンサー
  • 困ってます

飛行船の写真撮影について

  • 質問No.3721708
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
日本飛行船のホームページを見ると、飛行船の写真撮影は許可されていますが、撮影した写真をフォトコンテストに、応募しても良いのでしょうか?
日本飛行船のホームページには、質問するメールアドレスがありませんので、応募しても大丈夫かを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

日本飛行船の問い合わせ先は、
TEL 03-5148-2700です。

電話で問い合わせされてはいかがでしょうか。
お礼コメント
noname#199177
有難う御座いました。明日、日本飛行船に問い合わせを致します。
投稿日時:2008/01/28 19:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (2616/9771)

保障はできませんが、航空機などの機体の写真や鉄道などの写真がフォトコンに掲載されているのを見る限り、営利目的で無い限り(コンテストの賞金は営利とはいえないでしょう)飛行船の写真をフォトコンに提出するのは可能だと考えます。
気をつけたほうがいいのは、飛行船は「コマーシャル」の要素もあって飛ばせているということがあるので、コンテストの「協賛会社」に対する配慮と、コンテストの趣旨に反するようなスポンサーの場合は、遠慮したほうがいいだろうということくらいです。
お礼コメント
noname#199177
有難う御座いました。参考になりました。
投稿日時:2008/01/28 19:34